賃貸はもったいないですか?

• なんでも
    • 16
      05/03/07 15:13:30

最後のレスにします。
    頭金なしで家買った人は長期金利は組めないので殆どが変動か短期固定の金利が2%ぐらいの低いやつです。なので月々の支払いは7万ぐらいで済むかもしれませんが、3年固定だったら3年後に組み替えないといけないので大変なんです。今は景気が悪く金利も底ついてるけど今後景気が少しずつ良くなったらあとは上がる一方です。短期の金利はそれが恐いんです。リスク覚悟です。だったら頭金しっかり入れて借り入れ減らして35年長期ローン組んだ方が将来の計画も立てやすいし何より景気に左右されず金利が変わらないので安心です。維持費もバカにならないし子供の教育資金、車も買い替えたい…とかいろいろ出てくると思います。35年ローン組んで35年ずっと払い続けるつもりの人なんていないと思いますし。繰り上げ返済して少しでも返済期間を短くするのに必死です。なので余裕があるに越したことはないと思います。主サンの参考になればいいと思います。実際私のまわりでローン地獄で家手放した人いますので。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません