歯がかけた

  • 乳児・幼児
  • D901iS
  • 07/09/30 20:04:34

先ほど歯磨きをしてるとき1歳3ヶ月の子の歯をよく見てみると前歯が少しかけていました。(よく見ないとわからない程度)小児歯科に連れて行こうと思いますがどういった治療をするのか知っている方がいましたら教えて下さい。あと歯がかけるということはカルシウム不足なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 歯がかけたのは
    • P903i
    • 07/10/01 08:44:55

    虫歯と同じ状態らしいですよ。
    バイ菌入って、悪くなる前に早めに受診してくださいね。

    「どうせ生え変わるからいいや」と放っておくと、永久歯にも影響が出るそうです。

    何かのテレビで、赤ちゃんの口のレントゲン見たけど、乳歯の下には、すでに永久歯がありましたよ。

    • 0
    • 07/10/01 07:43:26

    コメントありがとうございます。おそらく3日前に顔面からこけてないていたのでそのときにかけた?かもしれないです。かけたとこから茶色くなるかもなんですね。医者嫌いなので確実大泣きします。

    • 0
    • 07/09/30 23:58:23

    うちの子もかけました。
    なんでだろう?
    いろいろ噛んだりしてるからかなあ?
    うちは私が通ってる歯医者で聞いたら、かけてるくらいならいいけど、茶色くなってきたら削ったほうがいいよ。
    歯磨きだけしっかりしてあげてって言われました。
    今のとこ大丈夫なので、1才半検診でみてもらうつもりです

    • 0
    • 3
    • 歯が命☆
    • KDDI-TS3D
    • 07/09/30 22:56:45

    いままで歯医者に通って、前歯に詰め物したとかはありませんか?
    あるなら、その詰め物がかけただけと思うけど…もし歯医者に行ったことないなら、なんだろうね(´A`)主さんが知らない間に、子供サンがどっかにぶつけたとか…。
    少しだけかけてるだけなら、治療は痛くないですよ(^O^)
    歯医者で泣かないといいですね(*^-')ノ

    • 0
    • 07/09/30 20:20:53

    ありがとうございます。歯が溶けた感じではなくかけた感じです、ヨーグルトは2日に1回あげていますが歯か溶けやすいんですか?歯磨きは一日2回しています。

    • 0
    • 07/09/30 20:17:25

    虫歯とか
    エナメル質弱いとか。
    乳酸菌の多いの好きだと表面が溶けやすいそうです。取りあえず歯医者ですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ