低血圧の方いますか!?

  • 病気・健康
  • KDDI-HI33
  • 05/03/05 11:57:37

今、妊娠4ヶ月になるんですがこの前、倒れてしまい救急車で運ばれ1日だけど入院しました。私は、小さい頃からよく倒れるらしく今から生まれてくる子供と2人っきりの時倒れたらどうしようと心配です↓ちなみに私の倒れる時(?)の症状は、目の前が真っ青になりいつの間にか倒れて瞬き・呼吸をしていない状態になります 同じ低血圧の方いますか?あと、どんな事に気を付けてますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • あこ
    • SO506iC
    • 05/03/07 09:14:20

    私も元々低血圧だったんですが、妊娠したら下は30台で上は80台になりたちくらみも頻繁で、すぐ倒れそうになったりして結局血圧を上げる薬を飲みました。ちょうど主さんと同じ4ヶ月ころが一番ピークでした。

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI33
    • 05/03/06 11:46:15

    返事遅くなりすみません↓書き込みありがとうございます!貧血検査では、小さい頃1度だけひっかかり母には、病院に連れていってもらえませんでした↓今後の事を思うと心配なので検査を明日にでもしてもらいます!

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC32
    • 05/03/06 00:41:50

    私は妊娠してからしか計ったけとないけど初期から出産までずっと60~90、35~58で貧血もあって薬を出されました。あとはレバーを食べ過ぎない程度に食べたりプルーンやひじきなどできるだけ食べるようにしてました。でも血圧は体質だし日常生活ができるなら大丈夫ですよ。鉄分は普段よりとったほうがいいけど。

    • 0
    • 3
    • (・ω・)
    • KDDI-HI31
    • 05/03/05 21:18:57

    確かに少し低めですね…(私は低いとき上が70下が40なんですよ…)過去に貧血検査で引っかかったりはしませんでしたか?人によって違いもあるけど、妊娠すると体がだるくなったり凄く眠かったりしますよ!私もそうでした。主さんも無理せずに、だるいときは休んでください。検査を受けて少しでもよくなるように指導してもらって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!後はご家族にも話して協力してもらった方がいいですよ!あまりたいした事言えなくてスミマセンm(_ _)m

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI33
    • 05/03/05 20:21:33

    書き込みありがとうございます血圧は上が90で下が50です。入院した時に調べてもらいましたが低血圧ぎみって事しか言われませんでした↓翌日、退院して産婦人科に行き詳しい検査は、来週に…。妊娠しているせいもあるかもしれませんが調子が悪い時は、1日中だるくて…こんなことってあるんですか

    • 0
    • 1
    • (・ω・)
    • KDDI-HI31
    • 05/03/05 15:59:24

    小さい頃から倒れたりするという事ですが、病院で検査等はしてもらっていますか?私は倒れた事はなく、特に何か気を付けたりしてはいないけど低血圧です。朝から昼までが体調悪くて、母には病院で血圧上げる薬を処方して貰ったらどうか?と言われています。ちなみに主さんは普段の血圧はどの位ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ