子供ってどのぐらいご飯食べなくても平気なの?

  • なんでも
  • まい
  • KDDI-HI32
  • 05/03/05 09:47:30

月曜日から インフルエンザ。直ったと思ったら風邪です。 おかゆ系など いろいろ試してますが なかなか 食べてくれません。この際と思い 飴やチョコなども目の前に置いてますが 興味なさげてす。 ヨーグルト系もダメです。 水分は まあまあ とってます。心配です…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 心配ね
    • P900i
    • 05/03/05 12:56:08

    離乳食の頃みたいにすったリンゴやしぼったみかんをジュースにするとか・・。少しでも栄養とらないと心配ですよねぇ。
    子供さんは何才くらいですか?甘いものよりはアッサリサッパリ系の方が口にしやすいかもです。
    でもヨーグルトも受け付けてくれないなら厳しいかなぁ(>_<)

    • 0
    • 6
    • るー
    • KDDI-KC32
    • 05/03/05 11:12:21

    機嫌はどうですか?

    • 0
    • 05/03/05 11:05:40

    病院に行った方がいいと思います!うちの子は、水分を取らなくなってしまって、本当グッタリしてたので次の日も病院に行ったら即入院したので、なるべく早めに行く事をお薦めします(>_<)

    • 0
    • 05/03/05 10:01:40

    うちは水分取るけどご飯食べない時に病院でご飯の代わりになる飲み物を貰ってましたよ。甘いジュースみたいなの。

    • 0
    • 3
    • まい
    • KDDI-HI32
    • 05/03/05 09:59:29

    レスありがとうございます。きのう病気に行ったとき おしっこが茶色くなったら(水分不足)きてくださいみたくいわれました。 そこまでは いってませんが、固形物を月曜日から とってません。私がご飯食べるとき 一応用意して食べさせるのですが 口をあけません。

    • 0
    • 2
    • ネネ
    • KDDI-HI32
    • 05/03/05 09:56:01

    私も病院に行った方が良いと思います。

    子供が風邪をひいたとき、水分補給はしっかりしていたので安心していたのに、脱水症状が出てると言われ点滴しました。

    もう5日目だし一度、病院に連れて行って、ご飯を食べてないことを伝えてはいかがでしょうか。


    あとこうゆうときは、アイス・ゼリー・プリンなど、喉越しが良いものなら食べるかも。

    • 0
    • 1
    • るー
    • KDDI-KC32
    • 05/03/05 09:50:44

    心配ですね。どの程度食べてますか?量によっては病院に行った方がいいと思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ