トコちゃんベルト!

  • 妊娠・出産
  • (。・_・。)ノ
  • F703i
  • 07/09/21 15:54:06
現在産後三週間、体重はあと6キロまだ戻らないままなんだけど退院した日からトコちゃんベルトつけてたら妊娠前のGパンがすんなり入った!!
でもこんなに早く効果でるものなの??
一人目の時は何もしてなくてしばらくパツパツのままだったからびっくりです。
これはベルトのおかげなのでしょうか?
お尻小さくなるかな??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 842件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 2日予定日
    • KDDI-CA33

    • 07/09/21 15:57:35
    私の通ってる病院でもトコちゃんベルト購入出来るので、主さん効果報告たくさん下さい(^O^)/トイレの時とか、面倒じゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ささ
    • D902i

    • 07/09/21 16:08:01
    主さんが使ってる種類おしえてください!

    • 0
    • No.
    • 3
    • F703i

    • 07/09/21 16:18:40
    私は青いやつでトコちゃんベルト2を使っています。
    元々は産院で恥骨が痛いから使ってました。
    ママスタでサーチしたらトコちゃんベルトでお尻が小さくなったと見たので少しはこのおかげなのかな…と(^_^;)
    トイレは確かに面倒くさいですが、最初の頃はこのベルトがないと痛くて歩けなかったのでマメにつけてたら今では慣れました!
    逆にしめてないとなんだか物足りないくらいですよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • あれ?
    • KDDI-SN39

    • 07/09/21 17:10:20
    恥骨が痛い場合はⅡじゃなくてⅠじゃない?Ⅱは腰痛にいいと聞きました。私は両方持ってて、今は恥骨が痛いからⅠを使ってるんだけど、ベルトを付けても痛いからⅡを付けてみようかな。
    説明書には産後2週間はⅠ、それ以降はⅡがオススメと書いてありました!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 妊婦
    • SH903i

    • 07/09/22 06:37:22
    いくらぐらいするんですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ↓の方
    • P902i

    • 07/09/22 06:55:13
    6~7千円くらいだったよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • まるこ
    • N904i

    • 07/09/22 15:07:47
    あたし妊娠8ヶ月から使ってておかげで腰痛・恥骨痛が臨月にはずいぶんマシになってました。
    今産後1週間、ほんとにお尻小さくなるかなぁ…楽しみだ♪

    • 0
    • No.
    • 8
    • 教えて
    • N903i

    • 07/09/22 15:16:37
    トコちゃんベルトってドコに売ってるんですか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 売ってる
    • P902i

    • 07/09/22 15:54:49
    病院もあるし、あとは通販になるんじゃないかな??私は通販で買ったよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 教えて
    • N903i

    • 07/09/22 16:05:26
    ありがとうございますm(__)m西松屋とかにはないですか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 西松屋は
    • P902i

    • 07/09/22 16:29:44
    なかったなぁ

    • 0
    • 07/09/22 16:59:47
    あれ?さん、私も病院では1を使ってましたが、産後用?に長く使えそうな2を購入しました!
    どちらで締めても痛みが和らいだので…
    病院かネット販売しかしてないんですよね?
    私のは6300円でしたよ。Lだとちょっと高くて1は安かったような気がします。

    • 0
    • No.
    • 13
    • まさ
    • KDDI-TS3D

    • 07/09/22 18:40:14
    主さんすごい☆うらやましい(^O^)それは絶対トコちゃんのおかげですよ\(≧▽≦)丿私もはやくGパンはけるようになりたい!

    そんな主さんに質問ですが…私はもうすぐ産後一か月ですが、産後は会陰の痛みがひどく、最近になってやっとトコベルトをつけ始めたんですが、立って座った時とかすぐズレますよね?やっぱりちょこちょこ締め直してますか? あと、一日中つけっぱなしで過ごしてますか?
    ちなみに私は、なれないせいか、寝る時しかつけてません(>_<)これじゃ効果ないですよね↓
    質問ばかりですみません。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-CA35

    • 07/09/22 20:50:53
    横からすみません。帝王切開で出産してもトコちゃんベルトは使えますか?出産して1ヵ月になります。今はマジックテープで留める腹帯をしてます。あと、産後用ではない、普通のガードルはもうしていいのでしょうか?主さんのトピなのにすみませんm(u_u)m

    • 0
    • No.
    • 15
    • ちー
    • D902i

    • 07/09/22 21:02:22
    私もⅡを購入しました。

    産後はベルトだけで効果ありましたか?
    ニッパーやガードルはいらないですかね??それとも一緒に使った方がいいのかな??

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-SN37

    • 07/09/22 22:14:57
    私もこのトピみてママスタでとこちゃんベルトをサーチしたら一番効果あるみたいだから今日さっそく楽天で注文したよ☆

    • 0
    • No.
    • 17
    • マタママ
    • V804SH

    • 07/09/23 10:19:46
    今楽天で購入しようと考えてるのですが、1と2どちらがいいんですか?
    サイト見たらトコちゃんベルト1用妊婦腹帯ってゆうのもあって説明も少ないのでよくわかりません↓。
    1はベルトのみで2は妊婦用腹帯もついてる感じですか?
    誰か教えて下さい(>_<)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 腹帯はまた別だよ
    • P902i

    • 07/09/23 10:31:04
    いま妊娠中?なら1だね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • マタママ
    • V804SH

    • 07/09/23 11:01:46
    はい!今9ヶ月です☆
    1のみで大丈夫ですか?
    今早産気味で自宅安静中なのですが…。

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-SN39

    • 07/09/23 11:19:02
    妊娠8ヵ月以上、又は産後2週間以内、恥骨が痛い場合はトコちゃんベルトⅠがいいみたい。
    妊娠8ヵ月未満、又は産後2週間以上、腰が痛い場合はトコちゃんベルトⅡがいいみたい。

    PCでホームページみると、詳しく載ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • マタママ
    • V804SH

    • 07/09/23 11:28:03
    あさん☆ありがとうございます!
    PCで見て見ます!
    ホムペは楽天でいいんですか?

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-SN39

    • 07/09/23 12:26:23
    トコちゃんベルトのホームページがあるよ。トコちゃんドットコムでググれば出てくるよ!

    • 0
    • No.
    • 23
    • マタママ
    • V804SH

    • 07/09/23 12:47:22
    ありがとうございます☆

    • 0
    • No.
    • 24
    • あたしも
    • SH902i

    • 07/09/23 23:00:40
    持ってるんだけどお尻垂れないかな?
    締め付けるとお尻がすごい下にブヨっとくる…
    強く締め付け過ぎなのかな?

    • 0
    • 07/09/25 11:04:52
    使ってる人に聞きたいんですが、マジックテープで止める部分って右と左で重なりませんよね?
    私は今M使っててギュッとしめると重なりだしたんですが、これってサイズが合わなくなったってことかな??

    • 0
    • 07/09/25 11:15:48
    まさサン、私は立ったり座ったりではあまりズレていないような気がします。
    かなりキツくしてるからかな?
    たまにズレてるのを気づくと締め直していますよ!
    寝る時もつけっぱなしです!トイレとお出かけ、お風呂以外はずっとしています。
    まだお腹のお肉がすごいですが、がんばって使い続けます!
    Gパンは履けてもその上にお肉が乗っかっちゃってる状態です(^_^;)
    早く腹筋とかしたいよー!

    • 0
    • No.
    • 27
    • 主さん
    • KDDI-SN39

    • 07/09/25 14:41:28
    Mサイズはヒップ回りが80~92センチみたいですよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 尻肉は
    • KDDI-SH31

    • 07/09/25 14:41:28
    締めたあとに、もちあげるんだよ(・∀・)

    • 0
    • No.
    • 29
    • まさ
    • KDDI-TS3D

    • 07/09/25 16:22:30
    主さんお返事ありがとうございますm(_ _)m
    あんまりズレないんですね。きっと私は締め方が緩いんだろうなぁ↓ お腹のお肉は私もかなりあります(>_<)なるべく家にいる時はベルトつけときたいと思います!
    主さんありがとうございましたo(^-^)o

    • 0
    • 07/09/26 15:47:26
    私があまりズレないのは多分、服の上からじゃなくてパンツの上に付けてるからだと思います。
    ベルトのサイズが合わなくなってるみたいなので今日服の上から付けてみたら少しズレたりします。
    ベルトつけ始めた時はほとんど体の横に近い所でとめてたのが、今は真ん中で重なり合うようになったから小さくはなったのかな?
    少し痩せたのもあると思いますが…
    このベルト妊娠中も妊婦帯と合わせて付けられるみたいですね!

    • 0
    • No.
    • 31
    • まさ
    • KDDI-TS3D

    • 07/09/27 18:55:19
    わたし、確かに服の上からしてます。だからだ…(T_T)

    でも主さん、もうベルトが重なり合うって…それかなり骨盤が元に戻ってるってことですよ~\(≧▽≦)丿うらやましい☆ よーし!私も焦らず、がんばろっ(*^-&#039;)ノ 主さんいろいろお返事ありがとうです☆☆

    • 0
    • No.
    • 32
    • 9ヶ月
    • V804SH

    • 07/09/28 11:29:06
    2を購入しました☆
    腰痛本当に楽になりました☆
    説明書を見て思ったのですが妊婦帯ってみなさん併用してますか?!
    着けたほうがいいのかな?

    • 0
    • No.
    • 33
    • HYS(`∀´)テヘ
    • KDDI-KC38

    • 07/09/28 13:19:39
    横レスすみません。私も今妊娠8ヶ月で腰痛がヒドいんですが、妊娠中の今でも産後にもトコチャンベルト2は使用できますか?

    • 0
    • No.
    • 34
    • KDDI-SN39

    • 07/09/28 13:48:38
    下の方産前も産後も使えますよ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • HYS(`∀´)テヘ
    • KDDI-KC38

    • 07/09/28 14:03:05
    ありがとうございます。サイズは妊娠前だとMだと思うんですが今もつけるならL買った方がいいですか?

    • 0
    • No.
    • 36
    • KDDI-SN39

    • 07/09/28 14:17:30
    今のヒップ回りのサイズを計って買うんだよ。トコちゃんベルトのホームページに、計り方とどのサイズを買えばいいか書いてあるよ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • KDDI-CA33

    • 07/09/28 22:05:04

    • 0
    • No.
    • 38
    • SH902iS

    • 07/09/28 22:46:18
    私、パンツの上からきつく締めてるのに座ったり寝たりしたら、すぐズレちゃう。なんでだろう?

    • 0
    • 07/10/29 14:08:37
    現在2ヶ月たちましたが、これってみんないつまで付けてましたか?
    半年くらいなのかな?
    O脚も治ったりしませんか?
    着ける位置って足の付け根であってますよね?
    かなり下の方なんですけど、間違ってるのか不安になってきました。
    母にもともとO脚の足が出産してさらに酷くなったと言われたので…

    • 0
    • 07/10/29 14:30:24
    私もずれちゃいます。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 産後は
    • KDDI-SN39

    • 07/10/29 14:44:31
    2ヵ月付けた方がいいって取説に書いてあるよ。主さんはそろそろ付けなくていいんじゃないかな?

    • 0
    • 07/10/29 15:29:48
    説明書に書いてたんだ!
    よく見てなかった。
    ありがとうございます。
    あと私あまりズレないんですけど、やっぱりみんなと位置ちがうの?
    キツく締めすぎかな?けっこう跡がついて痛いです(笑)
    でもベルトの重なる位置が日に日に縮まっていくのでいい感じです。

    • 0
    • No.
    • 43
    • かか
    • KDDI-SH33

    • 07/10/29 16:02:12
    もうすぐ出産で産後にトコちゃんベルトⅡを使おうと思ってるんですがトコちゃんベルト用妊婦帯Ⅱってのも一緒に買って使った方がいいですか?皆さん2つ使ってますか?

    • 0
    • No.
    • 44
    • らら
    • N902i

    • 07/10/29 16:14:10
    私も今日、産院で2の方を購入しました。効果が出るといいなぁ…

    • 0
    • No.
    • 45
    • 主さんが
    • KDDI-SN39

    • 07/10/29 16:56:31
    ベルトを付けてる位置はどの辺りですか?私も付ける位置がよく分からないので参考にさせて下さい!
    尾てい骨を通る感じですか?それとももっと下ですか?
    腰骨?(ボコッと出てる骨)より下ですよね?

    • 0
    • 07/10/29 18:48:46
    かかさん、私は産後なのでベルトだけですが、妊娠中ならどーなんだろ…
    でも兼用したら良さそうですよね!

    私の位置は足がちょうど折れる部分…?です。
    あとO脚なのでお尻を下から持ち上げるようにしています。
    骨がでている部分より下です!
    ギュッとしているのでお尻の肉が上にのっかります(笑)
    はずすとなんとなくですが、骨が開く?みたいな感覚があります。
    気のせいかもしれませんが…
    コレであってるのかな?

    • 0
    • No.
    • 47
    • かか
    • KDDI-SH33

    • 07/10/29 21:02:01
    主サンありがとうございます!旦那と相談してみます。けっこう高いですからね…

    • 0
    • No.
    • 48
    • 主さん
    • KDDI-SN39

    • 07/10/29 22:00:58
    詳しくありがとうございます!私はもう少し上に付けてました。主さんが言ってるくらいの位置にしてみたらしっくりきました。

    • 0
    • 07/10/30 15:19:21
    ↓の方、しっくりきましたか?よかったですヾ(^▽^)ノ
    やっぱりこの位置でいいのかな?
    かかサン、今パンフレット見て思い出したんですけど、私が産院で着けていたのはトコちゃんベルトⅠと妊婦帯が一緒になったヤツでした!
    今まで気がつきませんでした。
    妊娠中でも産後でも全然役立つと思います!
    パンフにも産後2~3ヶ月は合わせてお使いください。って書いてあります。
    私が使った感想は足の付け根と下腹の辺りがしっかり締められてるって感じでした。私は腰に痛みもあったので入院中このベルトがないと歩けなかったです。
    でも私はO脚なのでⅡにしました。
    もし妊婦帯と合わせると、Ⅰが7875円、Ⅱだと9450円程しますね…

    • 0
    • 07/10/30 15:26:44
    ごめんなさい。
    購入はⅡの方でしたね!

    • 0
1件~50件 (全 842件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ