復縁したいと言われました…

  • シンママ
  • D902i
  • 07/09/21 08:26:31

まだ離婚して②ヶ月ぐらいしかたっていません。離婚理由はあたしに嫌気がさした、もっと遊びたいでした。そして子供と会うつもりはないと言ってました。元旦那は親と喧嘩して(離婚の事が原因)連絡とってません。それで離婚して一ヶ月目ぐらいから、親とも喧嘩してるし一回一人になってみてお前らの大切さに気づいた、お前の親に離婚した時の引っ越し代など返したら一緒に住もうと言われました。これで戻ったら元旦那にとって都合よすぎですよね?子供と会わないと言っていたのに毎週遊びに来ます。子供の父親だし戻ってもいいかと考えますがまた同じ繰り返しにならないかも心配です。やっぱり戻らない方がいいでしょうか?長文読んでくれてありがとうございます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/09/22 09:44:03

    誠意というか…
    彼の『ちゃんと子供と接してる俺』っていう自己満足なような

    • 0
    • 07/09/22 01:23:23

    出来婚です。私は好きだったので結婚しました。

    • 0
    • 07/09/22 01:21:22

    よく考えます。やっぱり元に戻ると振り回されますよね。私は今のとこ戻る気ありませんが…家に遊びに来るとゆうよりどこかに遊びに行きます。遊びに連れていったりしてくれるのは元旦那の誠意なのかと思い遊んでいます。でも会いすぎですよね。

    • 0
    • 07/09/21 20:59:57

    遊びに来て、安易に家にあげてしまうのもどうかと…一度捨てられたのに、よく子供に合わせる気持ちになれるね。私なら絶対に会わせないけど。

    • 0
    • 07/09/21 20:48:06

    じゃ何で結婚したの…?出来婚?それなら、やめたほうがいいと思う。けど主の気持ち次第だよね。
    また離婚ってならないといいけど。妻に嫌気、まだ遊びたいって理由で離婚しちゃうような人だし。

    • 0
    • 18
    • う~ん‥
    • SH901iS
    • 07/09/21 17:19:43

    女がいるかどーかは別として、また振り回されるのがオチだと思うなぁ‥
    決めるのはもちろん主だけど、人間そうそう変われるもんじゃないから、復縁するならその辺覚悟しないとやってけないと思う。

    よく考えたほうがいいよ。

    • 0
    • 07/09/21 16:55:44

    愛されてるなんて結婚してる時から思ったことはありません…もちろん今でも思ってません。
    やっぱり女がいたんですかね。ドコかのトピで男が別れたいと言うと女ができた可能性が多いと書かれてました…彼女なのかはわかりませんが一度メールをみたら女とメールをしてました。

    • 0
    • 07/09/21 16:46:02

    離婚したいと言い出した時に女でもいたのでは?で、別れて寂しくなって主に泣き付いてきた。あくまで推測ですが。

    • 0
    • 15
    • なんつーか
    • N902iS
    • 07/09/21 16:22:34

    元旦那、親に金返して迎えに来てくれるなんて、私愛されてる!子供とも遊んでくれるし、きっと改心するから復縁したい!

    が本心だよね?繰りかえしそ・・・

    • 0
    • 07/09/21 15:52:55

    後悔してないと言ったら嘘になりますが今は後悔してません。どちらかと言えば子供と②人で今は平凡な気がします。
    改心してくれたらいいんですが…

    • 0
    • 07/09/21 15:38:22

    夢さん夫婦でもいろいろ話し合い親にも言いました。私の親は何で急に言うんだと怒ってました。元旦那は結構前から離婚のことを考えていたみたいです。それを思った時夫婦で何故話し合いをしなかったんだとも言ってました。親は別居をすすめました。でも元旦那が別居しても気持ちはかわらないと言うので結局一ヶ月しか別居しませんでした。
    まぁさんもしかしたら本当に大切さに気づいてくれたかもしれないですよね。今は気長に元旦那の行動など見るべきですよね。離れてるから仲がいいだけかもしれないですよね。

    • 0
    • 07/09/21 15:22:29

    そうだね。
    改心して迎えに来てくれるといいね。

    • 0
    • 07/09/21 15:18:15

    私も、すぐに決めず 冷静に見定めてから結論を出した方が良いと思います。
    どちらにしろ、トピ文読む限りは、薄情で事故中心的な男性には違いなさそう。 主さん自身は 別れたことへの後悔だとか、離れてから見えて来た相手の良いところとかはあるのですか?

    • 0
    • 07/09/21 15:16:36

    私が離婚に応じた理由は遊びたいや嫌気がさしたなど言われ、私は何回やり直そうって言っても聞く耳もたなかったからです。別居しても早く別れたいばかり言われてたのでそこまで嫌気がさされたなら仕方ないと思い離婚しました。好きとか嫌いとかありません。情はあると思います。
    確かに元旦那は自己中です。最初は戻ってもいいんじゃないかと揺らいでました。でも最近では振り回されすぎだと思うようになりました。一緒に住んでるときはどこにも連れていってくれなかったくせに今頃いろいろ連れていくようになったし…これからも様子を見ていくようにします。

    • 0
    • 9
    • まぁ
    • KDDI-KC38
    • 07/09/21 15:08:27

    子供にとっては実の両親が揃っているのが一番良いだろうし、旦那さんも離れてみて初めてわかった事もあるだろうから、本気で復縁したいなら気持ちを行動で表してもらってからの方が良いかと思います。
    主さんが旦那さんと復縁する気が全くなくても、最低離婚の時の引っ越し代は返してもらいましょう。
    今すぐに答えを出さない方が良いと思います。
    旦那さんももしかしたら本気で反省して頑張るかもしれないし、主さんやお子さんもこれからの旦那さんを見ていたら、復縁するかしないか気持ちも決まると思いますよ。

    • 0
    • 07/09/21 15:06:40

    主さんごめんなさい。理解力ではやく私が文字打ち間違えてました。離婚の際本人・親など離婚に対してもめましたか?と聞きたかったです。

    • 0
    • 07/09/21 13:29:20

    だいたい主に嫌気がさしたから別れたい、
    一人になって寂しくなったから戻りたいって、自己中心的すぎるよ、元旦那さん。
    文章読んでるだけでだらしなさそうと感じる。悪く言ってごめんね。
    でも主さん気持ち少し揺らいでるんだよね?悩んでるって事は。
    好きだけの気持ちじゃどうにもならない事も分かってると思うし、冷静に相手の行動見てたらどうかな。徐々に分かってくるんじゃない?

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC35
    • 07/09/21 12:08:13

    主さんは何故離婚したんですか?旦那さんのことまだ好きなんですか?

    • 0
    • 07/09/21 11:38:25

    寂しいと言ってました。きっと戻ってもいいように使われるし同じ繰り返しですよね…今は戻りたいと言ってますがそのうち心変わりしますよね。

    • 0
    • 07/09/21 11:15:16

    そんな男全く魅力ないじゃん。なめられてるよ。ただ寂しくなっただけ。復縁しても同じこと繰り返すよ。慰謝料+復縁の結納金?でも請求してみたら?300万くらい。

    • 0
    • 07/09/21 10:51:48

    夢さん、あさんコメントありがとうございます。
    夢さん離婚予定なんですね。離婚の際決めて別れたとは何をでしょうか?理解力がなくすいません。
    あさんそうですよね。どうしても戻りたかったらちゃんとお金を用意して親にも謝罪しますよね。親は関係ないみたいにいっていたので…
    しかも何故か、俺も返すお金貯めるからお前もちょっとぐらい貯めとけよと言われました…絶対なめられてますよね。

    • 0
    • 07/09/21 09:30:39

    これ系のトピは定期的にたつよ。
    それ程こういう状況になった人が多いんだよね。

    離婚するって簡単な事ではないでしょ?当人同士だけでなく、親や子供や色んな人に負担をかける。それを承知で離婚したんだよね?
    やり直したいという気が本気なら、お金を用意してから親に謝ってから、主の所にくるべきでしょう。前のトピでも口だけの人がほとんどだったよ。

    • 0
    • 07/09/21 09:21:48

    主さんおはようございまーす。なんか文面呼んでいて話たくて書かせてもらっちゃいました。うちはまだ離婚してませんがやはり離婚したら旦那も親から縁切りらしくて。。。そうなったら何もできない人なので目に見えて泣き寝入りしてきそうです。別れる前からなんですが私はそうなっても戻る気はないです・・・主さんとこは離婚の際めめて別れてますか?!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ