敷布団買い替え[しょうもないけど結構悩んでます]

  • なんでも
  • 迷えるこ羊
  • D903i
  • 07/09/14 20:33:51

しょうもなかったらすいません。自分で決めろ!て感じとは思いますが…うちは子[六ヶ月寝返り大好きころころ]と私二人家庭です。
子の寝返りがすごいのと、私の敷布団があまりに薄くなりなんだか体がつらいのでこの期に布団買い替え考えてます。
がっ!!ダブルを買うのか…セミシングルか…シングル二枚か…下に弾けるマットを買うか…悩みます。
皆さんどうされてますか?万が一布団が汚れた時の事考えるとシングル二枚が賢いかなと…でも並べでも夜中隙間が出来そうだし。
ダブルだと汚れたら最後買い替え高いし、おねしょシーツとかダブルサイズあるの??と思うし…
何が一番色々な面から賢い買い替えですかね???
悩みすぎて頭グルグルです小っさい悩みですが家には大きい買い物なので知恵貸して下さい!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/09/14 22:08:51

    やっぱり触ったほうがいいですよね…でも今車なくて配送とかしてくれるとこに限られて、しかも周りに専門店や種類豊富な店はないので通販頼みです…涙
    でも今ニッセン見ていいと思うのには[この商品は24ヵ月未満の乳幼児を対象としておりません]表示が…困りましたー!!楽天も同じことですよねーふぅ~

    • 0
    • 20
    • おねしょシーツ
    • N703imyu
    • 07/09/14 21:24:56

    ダブルあるよ~。
    レモールだっけ?1900円だか2900円で安かった~!

    • 0
    • 07/09/14 21:18:41

    安い布団は腰痛くなるから、少しでも高く、店頭で触って決めた方が良いかと…。

    • 0
    • 07/09/14 21:15:29

    お布団やさんまで!!
    ありがとうございます!!今からニッセンカタログ見まくります。決めたら報告します(笑)

    • 0
    • 07/09/14 21:13:26

    たくさんありがとうございます。やっぱりうちはシングル×二枚が賢いみたいですね♪
    ニッセンの二組セット買っちゃおうかな…また薄くならないといいけど…本当捨てるのも大変だし慎重になりますね!!
    しょうもないのに皆様的確に答えて頂き感謝です

    • 0
    • 16
    • 布団屋勤務
    • KDDI-CA37
    • 07/09/14 21:09:03

    シングル二枚でキングです。おねしょシーツはシングルやダブルのちょうどサイズはないです。少し小さめだから、介護用だと少し大きいのでそれも検討されては?

    • 0
    • 15
    • 主さんちなら
    • D902i
    • 07/09/14 21:02:42

    シングル二枚かな。
    布団て頻繁に買わないし処分も大変だから悩むよね。

    • 0
    • 07/09/14 21:01:55

    サイズはシングル2枚=ダブルではないはず。
    シングル二組買って、ベットパットでひとくくりにするのは?
    シングル2枚だとクィーンかキングのサイズに入るのかな?

    • 0
    • 13
    • もうすぐシンママ
    • P901iS
    • 07/09/14 20:56:37

    シングル二枚がいいんじゃないかな?ダブルだと干すの大変だし、シングルなら子が大きくなっても使えるしね。泊り客きたときも使えるし。

    • 0
    • 07/09/14 20:56:22

    シングル二組がいいと思うよ

    • 0
    • 07/09/14 20:54:09

    あーセミシングルだとシングルより小さくなりますね!!
    なのでセミダブルの間違いです。すいません

    • 0
    • 10
    • 村崎十三
    • P903i
    • 07/09/14 20:53:56

    セミダブルの間違い?

    • 0
    • 9
    • ぬし
    • D903i
    • 07/09/14 20:52:05

    ありがとうございます!!
    確かに干すの大変ですね。考えてなかった~ありがとうございます!!
    下の方シングル二枚がダブルシーツに入るんですか??そしたら一番賢いかもですね♪

    • 0
    • 8
    • 質問
    • SH903i
    • 07/09/14 20:51:20

    セミシングルてシングルより小さいの?

    • 0
    • 7
    • ウチはダブル
    • F902iS
    • 07/09/14 20:49:35

    子と3人で使うから、横に寝る為、シングルだと私の腰が境目になり、朝には腰痛でした。

    ダブルに買い換え、同じく横に寝ますが、足首が飛び出してます。

    普通に縦使いならシングル2枚が良いかと思います。

    • 0
    • 6
    • SH903iTV
    • 07/09/14 20:47:09

    シングル二枚にダブルのシーツしけばいい。

    • 0
    • 5
    • 布団
    • D903i
    • 07/09/14 20:43:43

    大きいと干すのも大変だから買うならシングル2枚が良いかな…
    私も友達もシングルを何枚かにすれば良かったと後悔してます。

    • 0
    • 4
    • 妊÷)&#x{11:F8EE};にく
    • P902iS
    • 07/09/14 20:41:46

    ダブルの布団買って子のところにオネショシーツなりなんなりを敷く。

    • 0
    • 3
    • うち
    • KDDI-SA38
    • 07/09/14 20:41:30

    今ダブルだけど、干すのもシーツかえるのも大変。
    今シングル二枚にしようかとおもってる。
    シングルなら子がでかくなったらそのまま使えるし!

    • 0
    • 07/09/14 20:40:15

    シングル二枚

    並べて寝てるけど、気になるほど隙間は出来ないよ。

    • 0
    • 07/09/14 20:38:07

    シングルが無難かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ