『病気糧』ちら裏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6400件) 前の50件 | 次の50件
    • 2862
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/12 10:34:05

    2、3日前から唇の周りがピリピリチクチクしてて乾燥かと思っていたら今朝 唇の山の上に小さなプツプツが沢山出来ています。
    これは皮膚科に行った方がいいのかな?
    リップ塗ってれば治るかな?

    • 1
    • 17/11/12 12:32:37

    >>2862
    口唇ヘルペスではないですか?
    早く皮膚科に行った方が良いですよ~。

    • 1
    • 2864
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/12 17:49:02

    >>2863
    口唇ヘルペスですか。
    何が原因なのかな。。。
    痛痒い症状も出て来たので明日仕事終わりに皮膚科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 2
    • 17/11/12 17:51:33

    少し動いただけで身体が辛い。
    なまりのよう。
    色々やりたくても動けない。

    • 1
    • 17/11/12 18:06:49

    風邪ひいた、頭痛いし鼻水でるし鼻かみすぎて血でた。熱はナシ、風邪のヒキハジメってやつ?

    • 1
    • 17/11/12 21:38:59

    >>2861
    ありがとうございます。
    病院では吸入と飲み薬で漢方は処方してもらったことがなくて言いずらいんですが薬局で購入して少し試してみたいです。

    • 1
    • 17/11/13 21:17:03

    >>2858
    私も咳喘息と緑内障持ち。厳密には咳喘息は疑いでハッキリした原因は分からないらしい。シムビコートという吸入薬処方されて、効果はあるけどそれなりに高値。緑内障の検査や目薬も結構掛かる。放置はNGと言われてるけど忙しさにかまけて通院サボってしまう...

    • 1
    • 2869
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/13 21:20:42

    抗がん剤の副作用で治まらない足の痺れ。寒くなってきて足が冷えると強くなる。
    とにかくスリッパが上手く履けなくて、家の中でつまづいたり階段の昇り降りも危ない!
    元気になればなるほど、こういう小さい副作用が嫌になっちゃう。贅沢な悩みだなー。

    • 1
    • 17/11/13 23:16:10

    喉の痛みからの風邪を引いて市販の薬りで治りそうかと思いきや鼻水咳が出だしてかれこれ1ヶ月具合が悪い。先週病院に行き処方された薬を飲んで週末にようやく咳も落ち着き治りかけたと思っていたら今日また喉の違和感から悪寒。節々が痛くて熱が出そうでしんどい。
    こんな風邪初めてだわ。仕事も休めないしもう泣きそうになる。

    • 1
    • 17/11/13 23:55:34

    >>2870
    そんな長いなら花粉症じゃない?

    • 1
    • 17/11/14 00:50:22

    >>2870 インフルかもね

    • 1
    • 17/11/14 02:04:51

    朝からお腹痛くて夕方から水下痢とまらない。10回もトイレ行ってるからお尻が悲鳴あげてる!吐き気ないし熱ないしなんなんだろ、、、

    • 1
    • 17/11/14 05:50:51

    最近涙脆くなりやすくて寝込んでばかり
    寝てるときが毎晩毎晩色んな事に悲しくなってすすり泣く事が多い…家事も無気力だし
    なんで?辛い…………………色々な事に自分が消えたくなるくらい
    横に下の子が寝てるのに。
    私はどうしたらいいの?

    • 2
    • 17/11/14 07:57:23

    >>2874
    鬱じゃないの?無理しないで

    • 1
    • 17/11/14 22:47:17

    耳鳴りが気になって耳鼻科に行った。特に異常はなくて、疲労などで瞼が痙攣するのと同じように耳(鼓膜?)が痙攣してるだけらしい。
    安心した反面いつまで続くんだろうと不安が残る。

    • 2
    • 2877
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/17 16:51:47

    痛みが治らない
    どうしよう
    早く良くなってほしい

    • 1
    • 17/11/18 00:14:43

    腰痛い、なんとか動けてるけど。寒くなると痛みがひどくなるし最悪

    • 1
    • 17/11/18 01:09:16

    卵巣腫瘍と子宮筋腫で全摘した。年齢的に悪性も心配したけれど、良性で安心した。抱えていたら破裂や捻転、出血過多で倒れていたと思うから、喪失感は大きいけれど手術して良かった。まだ未成年の子が居るから、頑張らないと。

    • 5
    • 17/11/18 06:50:12

    あー風邪引いちゃったよー…
    喉痛い、頭痛い、関節痛も…滅多に風邪引かないからたまになると辛い

    • 3
    • 17/11/18 08:58:04

    仕事中に腰をやっちゃった。
    椎間板ヘルニア持ちで、ぎっくり腰。
    しかもアスピリン喘息持ちだから湿布等は使えず腰はテーピングのみ。

    • 1
    • 2882
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 13:18:36

    >>2881 アスピリン喘息でも使えるやつ出して貰えば良いのに。

    • 1
    • 17/11/19 16:44:25

    四十年間の生理から早くおさらばしたいのに、いつくるかわからん!
    腕と背中から突然発汗。これが更年期?

    • 1
    • 2884
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 17:37:02

    >>2883恐らくね。

    • 1
    • 17/11/19 22:03:26

    もう1ヶ月も喉に違和感がある。
    ヒステリー球になったことがあるけど、その時とは違うひりひりした感じ。
    不快で何も集中できない。
    胃カメラ飲んだ方がいいのかな。
    平日は仕事もやすみにくいしストレスなのか・・・
    あ、旦那が1番のストレスかも

    • 3
    • 2886
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 22:17:13

    左胸が痛い。

    • 3
    • 2887
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 00:06:50

    食べ過ぎや早食いのせいだと思うけど夕食後よく下痢になる。

    • 2
    • 2888
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/20 08:14:47

    >>2882アスピリン喘息でも使えるやつあるの?
    整形の先生がおじいちゃん先生だからか「アスピリン喘息ねー。じゃあ、薬は無理やけんテーピングで頑張って。」とそれだけだった。田舎で整形も少ないし病院を変えようにも変えれない。
    薬は院外処方だから薬局だけは選べるからアスピリン喘息でも使えるやつあるなら教えて。

    • 1
    • 17/11/20 11:10:32

    朝、目眩がして思い切り転んだけど今もなんか目眩がしてるー。早く仕事から帰りたい。体調良くないや。

    • 1
    • 17/11/20 21:50:40

    >>2888 サリチル酸メチル』と『サリチル酸グリコール』の湿布ならどう?病院がダメなら薬局で相談してみたら?

    • 1
    • 2891
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 17:15:08

    >>2890ありがとうございます。
    相談してみます。

    • 1
    • 17/11/21 18:56:26

    体調悪い
    こんな身体いらない

    • 4
    • 17/11/21 18:58:10

    明日には今日より楽になっていたい

    • 4
    • 17/11/21 19:44:19

    午後から頭痛、吐き気、首こりが酷い。
    もう一週間ずっと体調の良い日がないから嫌になる

    • 2
    • 17/11/24 15:55:07

    家事もできることだけして、買い物にも出られず、自宅療養していたら、太ってしまった
    痛み止めの薬のせいもあると思うけど、このままクリスマスとお正月来たら、もうおデブだよ(TーT)
    病を治すのが先だし、仕方ないけどね

    • 1
    • 17/11/24 22:53:14

    ママスタのある人の体調が気になる。
    どうか考え過ぎでありますように。
    元気になりますように。

    • 3
    • 2897

    ぴよぴよ

    • 17/11/25 20:27:44

    ちょっと更年期障害のことで婦人科に電話したら、症状からして子宮体がん検査をやると思いますよと言われた
    若い時、生理痛が酷くて婦人科に行ったら説明もなく体がん検査されてめちゃくちゃ痛かったのがトラウマでなんだか気が進まない
    出産したんだから耐えられると思ってみたけどやっぱりイヤだな…

    • 2
    • 17/11/26 03:20:48

    >>2896誰だろうかー

    • 1
    • 17/11/26 17:09:23

    病気ではないけど眼鏡が見づらくレンズもキズついていたので大型スーパーに入っている某眼鏡チェーンでレンズ交換するも頭痛、肩こり、吐き気が!!
    で結局3回交換して車の運転ギリギリの両眼まで下げてもらったけど夕方になると、また頭痛、肩こりが!!
    もともと自律神経も乱れているから、それが原因なのか眼鏡が原因なのかわからない。

    • 1
    • 2901
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/28 08:10:42

    旦那の高血圧の薬が診療代の3倍も高い

    • 1
    • 17/11/28 15:08:32

    生理前の乳首痛い。
    今月は久々に乳首痛だわ

    早く、生理来て下さいな。

    こんな時に限って遅れるんだよね涙

    • 2
    • 17/11/29 22:37:00

    私も生理遅れてて、お腹張ってて苦しい。
    毎日眠いしイライラするー

    • 1
    • 17/11/30 23:34:13

    治療クリームさいき買ってみた
    粉ふき治ればいいけど

    • 1
    • 2905
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/01 23:33:22

    心疾患持ちの10才の子が緑便2日目。
    目をみたけど、黄疸かわからず。
    とりあえず明日心エコーのある小児科にいくけど、そろそろ再オペの時期かなー。

    • 2
    • 17/12/02 00:03:41

    恋愛なら・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

    • 0
    • 17/12/02 12:45:44

    起きたときからお腹痛くて何度もトイレに…
    昨夜冷えたせいかな…
    まだ痛む

    • 2
    • 2908
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/04 23:12:36

    鼻詰まりで鼻かんだら引くほど大きなブヨブヨの塊が出た
    こんなの出るんだ

    • 1
    • 17/12/10 13:37:13

    昨日子供が釘で怪我をしたから調べてみたら13歳までに二種混合接種と書いてあったけど母子手帳には記入欄がない
    麻疹も中一で受けると書いてあったけどやったほうがいいのかな

    • 0
    • 17/12/10 14:12:16

    >>2909 え~大丈夫?破傷風怖いよ。病院で相談した方がいいよ。

    • 1
    • 17/12/12 01:22:38

    過敏性腸症候群は治らない病気ですか?

    • 1
1件~50件 (全 6400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ