『病気糧』ちら裏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6400件) 前の50件 | 次の50件
    • 2750
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/01 20:37:28

    子宮筋腫あるらしく
    まだ様子見でいいと何年も経つけどいつも言われる
    本当に大丈夫なのかな

    目も緑内障だし
    健康でいたい

    • 1
    • 2751
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/03 10:05:29

    毎日胃の痛みと吐き気。
    胃カメラやっても異常なし。何なんだ

    • 3
    • 17/09/04 23:22:06

    先週から顔に湿疹できて、治りかけてきたら風邪引いて、ものもらいになって更に生理になってツライ…

    • 0
    • 17/09/05 22:00:13

    嫌な痛みが続いてる。まさかの再発じゃないよね…。低気圧のせいだよね?

    • 3
    • 2754
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/06 15:13:25

    生理と体調不良が重なり絶不調な2日間だった。せっかくの平日連休だったのにほぼ寝て過ごした。

    • 1
    • 17/09/06 22:00:57

    普通に歩けるようになるのには数ヶ月かかるって…
    腫瘍が良性でありますように。

    • 3
    • 17/09/06 22:06:43

    抗がん剤効いてない
    どんどん悪くなってる。
    このまま寝たきりかな...
    仕事に戻るなんて夢のまた夢。
    それどころかいつまで生きてられるかも分からなくなってきた。

    • 9
    • 17/09/06 22:20:02

    最近毎朝目が覚めると体が震えてる時がある。
    お昼寝して目が覚めた時も震えてる。
    動悸もひどいし何か怖い。

    • 0
    • 17/09/06 22:20:15

    最近毎朝目が覚めると体が震えてる時がある。
    お昼寝して目が覚めた時も震えてる。
    動悸もひどいし何か怖い。

    • 1
    • 17/09/06 22:56:11

    ネットなんか見なきゃいいのに…つい覗いてしまう。再発率の高さ、5年生存率の低さを見て凹む。
    周りは「治った人」として接してくるからグサリグサリ刺さることを言われたり。(その人に悪気がないのはわかってるけど)
    久しぶりにマイナス思考モードだ。

    • 6
    • 17/09/09 00:21:42

    何だか定期的に体調が悪い。
    今は、腹部と右側脇腹の違和感と喉の詰まり、動悸、イライラ生理は2ヶ月きてない。元々生理不順で、年齢も44だから既に更年期かも…。
    血圧も微妙な高めで130台だし。尿潜血もあるし。
    完璧に元気!!が当たり前だった頃が懐かしい。

    • 4
    • 17/09/14 00:21:38

    子供が入院した。先週病院行って検査したら結果があまり良くなかったから、点滴したり薬飲んだり様子見て、今週また病院行って検査したら数値も正常値だったから一安心してたのに、今朝からまた調子悪くなって病院行ったら検査結果があっという間に悪くなってた。なんで、うちばっかりって凹むわ。もう嫌だ。

    • 1
    • 2762
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/20 23:17:50

    ドクターG見てたけど肺炎球菌の種類が90もあるのにワクチンは13種類しか対応してない事実にびっくり。2013年(?)以前生まれの子のワクチンは7種類だって(T_T)

    • 0
    • 2763
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/21 00:47:23

    左脇腹が痛い。

    • 0
    • 17/09/21 09:36:11

    お子さんが仮性近視で、ミドリンM0.4%を点眼された事がある方に質問なんですが。
    「目薬使いきったら受診しにきて」と毎回言われ使いきるのは1ヶ月半くらいです。なかなか減りません両目寝る前点眼です。
    のに「来るのが遅いけど、お母さんが毎日目薬してくれないの?(子供に訪ねる)」等と言われる。もう無くなりそうだったので来たのですがと言うと
    首を傾げ怪訝な顔をされました。
    元々の容量は少ないけれど、なかなか減りませんよね?
    本当に毎日かかさず点眼してるのに、私がしてないみたいに言われて…

    • 0
    • 2765
    • シルバーウィーク
    • 17/09/21 14:53:38

    >>2763
    私は右脇腹

    • 0
    • 2766
    • シルバーウィーク
    • 17/09/21 14:56:30

    >>2760
    私もほぼ同じ状態。41歳。昔はお腹が痛ければ食べ過ぎたかな?くらいで済んだけど最近はすぐ重病を疑ってしまう。

    • 1
    • 17/09/21 14:59:15

    >>2764
    前に義姉に姪っ子の目薬を差すのを頼まれたとき、こぼれるくらいさしてと言われたことある。
    なんの病気かはわからないけど。

    • 0
    • 17/09/21 15:06:58

    >>2766
    分かります!私もここ2週間胃痛、脇腹痛、胸痛。重病(癌)かも。って不安な日々。

    • 1
    • 17/09/21 16:12:51

    肺炎と喘息で月曜日の夜から入院中、子供5歳、1歳半でまわりにもお世話の負担かかるし早く退院したい、旦那一人にしたら何しでかすか、わからないし。。不安と胸の苦しさで夜眠剤飲んでも、あまり寝れず(._.)子供も風邪ひいたみたいだし、私の移ったか、、あー不安

    • 0
    • 2770
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/21 22:17:36

    いつもやたら元気はつらつで、声が大きくサバサバしてて、お茶目で若々しくて仕事熱心だった知人(60代前半)が、亡くなった。
    3ヶ月前にたまたまスーパーで会った時は「あれっ?少し疲れた?痩せた?」と思ったけどいつもの調子で『ダイエット成功したかと思ったらステージ4の胆管癌だった』と告げらて驚いた。『でも私は負けないから!』と笑顔でスタスタ歩いて買い物していた。
    あれからの3ヶ月、どんな3ヶ月を刻んだのだろう…と、考える。昨年膵臓癌で亡くなった母の告知後の3ヶ月と重なって、息苦しくなる。心身症がまた出そうな気がしてきた。

    • 4
    • 17/09/21 23:05:05

    涼しくなってから深夜や早朝の咳が始まり、吸入薬を処方してもらいにかかりつけの病院に行ったら「薬が切れる前に来なきゃダメですよ!」と叱られてしまった。はい、何度も言われてますね。すみません。
    少し良くなると忙しさにかまけて行かなくなっちゃうんだよね。次回こそは間あけずに行こう…行けるかな。

    • 3
    • 2772
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 00:26:51

    足の裏がチクチクヒリヒリ痛くて眠れない。
    何の症状なんだろう?

    • 0
    • 17/09/22 12:26:05

    膣カンジダじゃないなら何の症状なんだ(´;ω;`)

    • 0
    • 17/09/23 11:58:12

    下痢だわ

    • 0
    • 2775
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/23 12:44:49

    突発性難聴治療中。良い日と悪い日があって治るか不安。ステロイドが終わりました、どうなるやら…。

    • 0
    • 17/09/23 12:45:12

    今日で1ヶ月、鈍痛、首、肩凝り、目の周りの痛みが続いてる。
    マッサージや針灸院行って少しは痛みも穏和されてるけど、いつになったら良くなるのか

    • 0
    • 17/09/23 17:19:50

    左の背中が1週間痛い。

    • 0
    • 17/09/23 20:17:21

    最近気がついた
    片目だけ見えにくい
    来週眼科へ行けたら行こうと思う
    それまで市販の目薬点けてる

    • 0
    • 17/09/26 01:43:22

    背中がかゆい背中中発疹気持ち悪い。首の方まで出てきた。病院行くの嫌だなー

    • 0
    • 17/09/27 08:08:57

    フワフワ、クラクラする目眩と動悸が頻繁にある。
    キーンという高い耳鳴りは四六時中あるし。
    子供達の事で疲れ果ててしまった(T_T)
    病院行くのも億劫で放置してる。

    • 2
    • 17/09/27 09:04:15

    下痢がよくならない
    神経性のものだから辛い すべてが悪循環
    下痢と腹痛と緊張で買い物もままならない

    • 0
    • 17/09/27 11:30:01

    ミドリンって名前の目薬とあと二種類出されたけど良くなるのかな
    1ヶ月様子見て何かあったら来てって言われたけど‥
    そういえば 視力検査したのにいくつなのか言われなかった。てっきり渡された用紙に載ってるのかと思って質問しなかった

    • 0
    • 17/09/28 02:18:40

    長期ステやめたい。炎症が全く治らん、ステ止めたら完治するよっと耳鼻科の医師に言われた。ムーンフェイスで顔も痛いし身体は浮腫んでで醜いし体重も増加。ショーウインドウや鏡にうつる自分が醜いし恥ずかしい

    • 1
    • 17/09/28 02:21:19

    ただの風邪だからとナメてるやつうざい。
    私はただの風邪から、死に至るほどの病気になった。奇跡的に助かったけど
    風邪をなめちゃいかーーん!!

    • 1
    • 17/09/28 10:48:41

    うちは旦那が何回も転職して今は本当にお給料も少なくて生活が大変。
    私も仕事をしなきゃいけないんだけど、体調がいつも悪くて家事と育児だけで精いっぱい。
    毎月の緑内障、ホルモン剤、喘息薬だけでかなりの金額になるしホント「元気があれば何でもできるー」だよなって思います。

    • 0
    • 17/09/28 14:58:00

    >>2783辛いね。私も同じだったから気持ち分かるよ。離脱出来るといいね。

    • 0
    • 2787
    • シルバーウィーク
    • 17/09/29 21:39:20

    >>2785
    私も緑内障と喘息持ち。
    緑内障の視野検査は2、3ヶ月に一度のペースで行ってるけど結構費用掛かるんだよね。
    喘息の吸入薬も高いけど、無いと苦しいから必要。その他こまごまと出費してるなあ。

    • 2
    • 17/09/30 16:50:34

    片頭痛で具合悪く…と言っても、周りは単なる頭痛だろって感じよね。吐き気や痛みで数日寝込みたくなるほどだし、吐きすぎて点滴して食べられないまま行事に出ないとダメだったり。たかが頭痛だけど、1年間の2/3は痛くて吐いてるから死にたくなるわ。

    • 0
    • 17/09/30 17:50:26

    右側の首の凝りと右目の痛みが1ヶ月程続いてる。今、右側の首にロキソニンの湿布貼ったら右目の痛みまでピタッと消えたわ
    右目だけ眼精疲労の症状が強いのか?
    それとも自律神経の乱れから、きてるのか?
    マッサージ行っても当日か次の日くらいしか
    持たないし眼科行ったり神経内科行ったり出費ばかり、かさんでる。

    • 0
    • 17/09/30 17:54:36

    病気ではない(超軽度知的障害)とは言われる左右盲の私(33歳)。
    “みぎ、ひだり”は20歳くらいでやっと認識できるようになったけど“右、左”と漢字で書かれたら認識できない。
    左右盲の克服は自分なりの覚え方を見付けるだけと言われるけど漢字で右左はどうやったら覚えれる?
    ちなみに東西南北もわからない。
    左右盲でも覚えれる覚え方ないですか?

    • 0
    • 17/09/30 22:30:06

    >>2790 左右って字の通りに覚える。

    • 0
    • 17/10/01 22:23:17

    腕に時々ミミズ腫れのような湿疹(軽く痒みあり)ができる。
    引っかき傷にも見えるけど心当たりない。
    しばらく経つとキレイさっぱり無くなる。
    昔から蕁麻疹や湿疹ができやすくて皮膚科通いもしたけど、こんな感じのはめったになかった。痒みが酷くはないからほっとくけど、なんだかなー

    • 0
    • 17/10/05 21:10:03

    乳がん検診で再検査になった。10年前に繊維腺腫って腫瘍がみつかり、良性だから様子見てた。
    結婚して、同居してストレスが溜まり、ストレスの溜まった先がその腫瘍にきて悪化して除去手術した。
    そこから、10年経ち市の検診マンモで引っかかり要検査。
    土曜に掛かりつけに行くけど、なんか怖い。
    普通にしてるけど、やっぱ怖い。

    • 2
    • 17/10/06 07:31:12

    子供が歯が少し痛いと言い見てみたら歯の間にゴマが2粒挟まってた。
    取り除いてからは痛くないらしいけど春に歯科へ行ったきりだから検診してもらおうかな

    • 0
    • 17/10/06 12:11:22

    娘小4が旦那譲りのワキガ。
    アトピー&アルコール過敏だから、ロールオンタイプやスプレーの制汗剤はかぶれちゃったんだけど、肌が弱い子でも使える制汗剤ないかな?
    幼稚園からは食生活も肉は週1くらいで玄米にしたりと気を遣ってるんだけど、年々においが強烈になってきてて…
    周りの子にも指摘されて学校へ行くのが辛いみたい。
    休日はさほど臭わないけど、学校行って帰ってきたら臭う
    緊張感で、汗の量やにおいの分泌がかわるのかな。

    • 0
    • 17/10/06 12:18:29

    >>2793
    こわいよね、悪性じゃありませんように

    • 0
    • 2797
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/06 12:21:09

    胃カメラでタコイボびらんってのが見つかった

    • 0
    • 2798
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/06 12:31:36

    保険屋に正直に
    「甲状腺機能低下で薬を飲んでる」
    と行ったら本社から拒否られたって・・・
    以前特約だけを別扱いにしたから、こちらを死亡保障のみの保険にすれば通ると言われたんだけど。
    あれから保険屋が来ない。
    大丈夫だったのかなあ。
    長い間かけてるからもったいないよね。
    今更違う保険にするにしても一旦情報が載ったらダメって何かでみた気がする。

    • 0
    • 17/10/06 13:53:31

    >>2797
    胃カメラって毎年してるの?
    それとも何か症状があるからしたの?

    • 1
1件~50件 (全 6400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ