偽善者にかける良い言葉。

  • なんでも
  • N901iS
  • 07/09/04 23:58:57

仕事休みの日も出勤。タイムカードを「あっ押さないでおこう!」とデカイ声で言う。「私がいなかったら大変なことになってたね~来てよかったぁ!」と独り言。こんなやつにさぁ一言。ちなみに全く必要ありませぬ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ウナ
    • KDDI-HI35
    • 07/09/05 08:33:38

    旦那は
    『休みの日は休まないと、他の人も休日返上で出なきゃいけないみたいになるから凄い迷惑!!暇だからって出てくるな!!』
    と言ったらしい。

    • 0
    • 43
    • ニャ&#x{11:F9EA};
    • SO903i
    • 07/09/05 01:01:22

    その人は寂しいんだと思うよ!

    • 0
    • 42
    • いい人ぶりたいんでしょ
    • N901iS
    • 07/09/05 00:45:56

    私のイメージする偽善者は綺麗事しか言わない人とかだから、この人には「別にわざわざ出勤して下さらなくても何も問題なかったのに~」って言う。

    • 0
    • 41
    • 単なる
    • KDDI-SA35
    • 07/09/05 00:32:23

    おせっかいな世話焼きおばさんじゃないか。別に悪気があるわけでもないし偽善でもない。ただ空回りしてるだけ

    • 0
    • 40
    • いたいた!
    • KDDI-SN3A
    • 07/09/05 00:30:11

    店長が「せっかくの休みなんだから家でゆっくりしときなよ~」って申し訳なく言うと、「全然いいですよ~!家に居ても暇だし、少しでも皆の役に立ちたいんで~o(^-^)o」って人。
    みんな「ありがと~助かるわぁ☆」って言ってたけど、別に助かってない。

    • 0
    • 07/09/05 00:26:27

    偽善者じゃないよね。その人寂しがりやなんだよ、きっと。必要とされてるかどうか気になっちゃってるんだよ。

    • 0
    • 38
    • あたしなら
    • N902i
    • 07/09/05 00:20:04

    ニヤニヤしながら観察しとく 絶対いじらない まったりウォッチ

    • 0
    • 07/09/05 00:18:59

    言いたくないのは「ありがとう」でしょ。

    • 0
    • 36
    • は?
    • KDDI-SN37
    • 07/09/05 00:16:01

    聞いといて言いたくないってなんだよ。
    じゃあ、我慢してたら?

    • 0
    • 35
    • そのまま
    • N902i
    • 07/09/05 00:11:04

    それ今やらなくてもいいですから遊びにでも行ったらいかがですか

    • 0
    • 34
    • (´Д`){ドモドモ
    • SH901iS
    • 07/09/05 00:09:19

    偽善じゃなくて、恩着せがましい人だ

    • 0
    • 07/09/05 00:09:10

    休みの日に出勤してきて「あー大変大変」っていいながらやらなくてもいい(まだやる時期じゃない)棚卸しとか始めるんだよ。ごめんね。愚痴だわ。イライライライラ。みんな苦笑しながらも「ありがとう」って言うんだよ。私言いたくないんだよ。あー('A`)

    • 0
    • 32
    • 偽善者の
    • KDDI-CA38
    • 07/09/05 00:08:38

    使い方が間違ってるからね。
    言いたい事はわかるけど。

    • 0
    • 31
    • (´Д`){ドモドモ
    • SH901iS
    • 07/09/05 00:08:23

    こういう場合偽善というのかしら…
    取りあえず、攻撃として

    ・『手前みそ…』とボソッと呟く

    ・『あはは~、自分の実力買いかぶりすぎぃ(笑)』と明るく元気に言ってみる

    • 0
    • 30
    • ちゅら
    • D701iWM
    • 07/09/05 00:08:15

    この場合偽善者と言うのですか…?

    • 0
    • 29
    • 別に
    • KDDI-SA35
    • 07/09/05 00:07:43

    勝手に休みの日にでてるんだ 気にすることはない。きっとその人は仕事が趣味なんだよ

    • 0
    • 28
    • タマネギガール(`ε´)膨れっ面小悪魔
    • KDDI-TS3C
    • 07/09/05 00:07:08

    ただ働きご苦労様ですm(_ _)m

    • 0
    • 27
    • 解りにくいけど
    • KDDI-SN34
    • 07/09/05 00:07:02

    イミフと言い切れる程わからなくもないよ。理解できない人の頭にも問題あるよ

    • 0
    • 07/09/05 00:06:34

    私ナラ無視します。こういう人は聞いてほしいから大声で言うのよね!無視が一番いいさ

    • 0
    • 25
    • チョミ
    • P904i
    • 07/09/05 00:06:24

    仕事休みの日に出勤してきてタイムカードを押さない(サービスで出勤をアピール)

    さらに仕事すれば休みなのに私が出勤で助かったでしょ?って恩着せがましいってことかな?

    • 0
    • 07/09/05 00:05:15

    理解は出来るが文章が分かりにくい

    • 0
    • 23
    • その場合
    • KDDI-SA38
    • 07/09/05 00:05:08

    なぜ偽善者と呼べるのかが不思議 ただの暇人じゃないの?

    • 0
    • 07/09/05 00:05:06

    『よっ!この偽善者!』

    • 0
    • 07/09/05 00:05:03

    読解できない理由がわからない…ってか休みなのにわざわざ来るのもわからない。何も言わずに能面のような顔をするな。私なら

    • 0
    • 20
    • 嫌味言いたいんでしょ?
    • KDDI-SN34
    • 07/09/05 00:04:28

    この後の予定ないんですか?

    休みの日って何して過ごしているんですか?
    デートってドコ行きます?
    仕事忙しくて彼氏さん寂しがりませんか?理解ある方なんですね羨ましいな~


    辺りはどうかしらね?まぁ関わらないのが一番賢いと思うけど

    • 0
    • 19
    • 偽善者というか
    • KDDI-CA33
    • 07/09/05 00:04:09

    ん~自意識過剰というか…ん~


    帰っていいよ(゚∀゚)
    ってさわやかに言う

    • 0
    • 18
    • 皆が休みで
    • KDDI-MA32
    • 07/09/05 00:04:08

    別に出る必要もないのに出て仕事してたら、タイムカードおす方がおかしいよね。頼まれてなら分かるけどさ…。

    • 0
    • 07/09/05 00:04:00

    優しく「暇なのか?」って言ってやれ。

    理解出来ない人がこんなに沢山いる事が理解出来ない。

    • 0
    • 16
    • おぬしだお(^ω^)
    • KDDI-HI38
    • 07/09/05 00:03:10

    前者の発言嫌だ(笑)
    「偽善!偽善!偽善!キェェェ」

    • 0
    • 07/09/05 00:03:00

    『暇なの?』
    『休みなのにする事ないの?』

    • 0
    • 14
    • 休日出勤の日に
    • V705SH
    • 07/09/05 00:02:58

    休みの日デートとか買い物にでかけたりしないの?と暇だね~アピール

    • 0
    • 13
    • うん
    • KDDI-SN38
    • 07/09/05 00:02:33

    意味がわかりません 勝手に会社来るって事?なんか偽善者とは違うような

    • 0
    • 12
    • こんばんわ}電車が通ります★ミュータンス菌
    • SH902iS
    • 07/09/05 00:02:25

    でも仕事休みなのに仕事しにくるなんてある意味尊敬しちゃう!

    • 0
    • 07/09/05 00:02:11

    わかりにくくてごめんね。イライラしすぎてさ。職場に偽善者がいるんだよ。

    • 0
    • 10
    • オ酢満
    • KDDI-SN39
    • 07/09/05 00:01:51

    何回読んでも理解できん。

    • 0
    • 9
    • 主が
    • KDDI-SN37
    • 07/09/05 00:01:45

    一番必要ないんじゃねぇの?
    頭悪そうな文章だし。

    • 0
    • 8
    • 無表情で
    • D903i
    • 07/09/05 00:01:44

    寒っ

    • 0
    • 7
    • え?
    • N903i
    • 07/09/05 00:01:13

    理解難

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS38
    • 07/09/05 00:00:59

    私がぱかなのかなぁ?意味不明だ

    • 0
    • 5
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 911T
    • 07/09/05 00:00:48

    わざわざ言葉をかける意味は?
    ほっときゃいいじゃん!

    • 0
    • 4
    • 禿
    • KDDI-SN36
    • 07/09/05 00:00:45

    だいぶ暇人だね

    • 0
    • 3
    • あ?
    • D902iS
    • 07/09/05 00:00:27

    あんま意味わかんないけど…。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN39
    • 07/09/05 00:00:24

    帰れ

    • 0
    • 1
    • 何もしたくない
    • KDDI-SN34
    • 07/09/04 23:59:54

    笑顔で「お疲れさまで~す」

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ