貯金ない人は不安ではないの?しかもさ、

  • なんでも
    • 210
    • 貯金あります。
      07/09/01 22:06:28

    旦那はマスコミ関係なんで電通はよく知る会社だけれど、職業によっては社会経験があっても知らない会社じゃないかな。だから知らなくても恥ずかしくはないと思う。
    本題ですが、平均年収とかを考えても格差社会の今は働いても働いててもギリギリの生活の人はいます。だから転職すればいいというほど簡単な問題でもありません。
    少し前に格差社会の特集の取材をしました。地方都市などは休みなく働いても生活できなく妻のパートで支えて貰っている家族がいたりします。低所得を望んでいるわけでもないし、電通を基準に考えたら無理がありますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ