ライフプランナーやってた、やってるママさんいますか?

  • なんでも
  • 不器用ママ
  • KDDI-HI31
  • 04/09/14 18:51:08

ライフプランナーっていうのかな?一日のスケジュールを効率よく見直ししてくれるというものなんですが、とにかく毎日があっと言う間で旦那との会話もほとんどなく朝使った食器を夕方洗うぐらい目まぐるしいです。
前にスケジュールを見直しして改めてもらって旦那との時間や家事にゆとりが出来たというのがテレビでやってたのでトピ立てました。私の一日のスケジュールを見直ししてアドバイス頂けませんか?
宜しくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 不器用ママ
    • KDDI-HI31
    • 04/09/14 23:24:33

    みきさんアドバイスありがとうございます。
    だいたい何時頃起こしてますか?
    早くて7時に起こすと私が洗濯や掃除してるときに二度寝したりします。何とか二度寝しない方法はありますか??

    • 0
    • 2
    • みき
    • SH505iS
    • 04/09/14 20:29:50

    プランナーじゃないけど、子供をもっと早起きさせてたくさん遊ばせて昼寝も早めにしたら夜早く寝るからそれからゆっくりしたら?

    • 0
    • 1
    • 主です
    • KDDI-HI31
    • 04/09/14 19:04:26

    私のスケジュールです。2人の子持ち、専主です。
    8時 起床 洗濯 チビ起床 8時半 朝食
    9時 洗濯干す、ペットの世話 ゴミ出し、掃除
    10時 弁当作り
    10時半 風呂掃除後、買い出し
    12時半 帰宅、旦那起床 昼飯作り
    13時 昼食 チビ公園 犬散歩
    14時半 帰宅 ペット&玄関掃除 旦那送り出し
    15時 チビ昼寝 居間掃除 16時 洗濯物取り入れ、チビ起床 お菓子 掃除機
    17時 茶碗洗い、米とぎ夕飯準備
    18時半 風呂
    19時 夕飯
    20時 寝かしつけ
    22時 後片付け

    みなサンもこんな感じなのでしょうか?
    寝かしつけしても最近じゃすぐ寝てくれなくて24時ゴロに寝たりもします。もう少しゆとりのある家事育児とは出来ないものなのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ