長野県安曇野市内の へのコメント(No.85

  • No.81 長文すみません

    W62T

    10/06/01 15:14:14

    >>79
    幼稚園の少なさは皆さんのレスにある通りです。

    今年から子供を市内の保育園に預けてますが私的理由の枠です。
    求職中で仕事が決まれば切り替えますが、私的理由にしたのも園長先生のアドバイスからです。
    私的理由だと保育料は高いですが、私的理由でも追い出したりしないから大丈夫ですよと奨められて、4月末に求職中の枠から私的理由に変更しました。
    最初から私的理由で保育園に預けている方もいます。
    うちの園は定員に余裕があるからということもありますが…幼稚園が少ないこともあるのかもしれません。

    もちろん安曇野市でも保育園によっては定員ギリギリという所があるので、電話で聞いてみたり調べてみて下さい。

    ちなみに穂高幼稚園も3月の段階で定員に余裕があり、その場合は途中入園も可能と言われました。
    当時、幼稚園に直接電話して聞いたことです。
    その他には、松本市の幼稚園に安曇野市から通っている方もいます。

    長々失礼しましたm(_ _)m

  • No.85 トピ借ります

    P08A3

    10/06/01 20:34:03

    >>81

    色々教えてくださり、ありがとうございます。
    松本市の幼稚園に預けている方もいらっしゃるんですね。
    保育園によって様々だと思うので、少しずつ調べたいと思います。

    ちなみに私的理由で預かってもらう場合の保育料はいくらくらいですか?大体で構いませんので教えていただけるとありがたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.86 81

    W62T

    10/06/02 19:30:12

    >>85
    うちは29800円です。
    求職中の枠の時も金額にあまり差がなかったので、それなら私的に切り替えたらと園長先生に言われました。
    保育料はご家庭によると思います。

    余談になりますが、松本市安曇野市塩尻市エリア対象の「イクジィ」というタウン誌によく幼稚園保育園情報が載ります。
    年間購読の登録をすれば、もしかしたら今のご住所まで定期郵送してくれるかもしれません。
    よかったら調べてみて下さい。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。