発表会や運動会で…聞いたらダメ?

  • 乳児・幼児
  • ふあり
  • D702i
  • 07/08/23 06:40:57

保育園の行事(発表会や運動会)などで、整列したまま歌や楽器を演奏したりするのですが…

先生に数日前に子どもの立ち位置を聞いたら迷惑でしょうか?

主人がビデオ撮影を張り切っていて、大まかな位置を知りたいと(^^;)(例えば向かって左…とか。)

悩んで聞けないまま、行事が明日になってしまいました。ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 主さん
    • SH902i
    • 07/08/24 22:40:54

    結局どうだったのかな?


    ちなみに私も元…
    全体像が見たくて、保護者にビデオ借りたら、わが子オンリーでした。

    今は、園によっちゃ、撮影禁止ですよね。ホント、記念に残したいのは分かるんだけど…カメラを通してのわが子じゃなくて、実物のわが子を見てほしいですよ。

    • 0
    • 11
    • 友達のとこは
    • KDDI-SN36
    • 07/08/24 22:33:51

    プリントで立ち位置を演目別に教えてくれるらしい・・・
    園によりけりだね

    • 0
    • 10
    • たいまま
    • N900i
    • 07/08/24 15:02:16

    結婚前、幼稚園教諭してました。
    整列してるんなら、真ん中にいてみては??
    でも、ビデオやカメラばっかりに夢中になってる保護者は、はっきり言って迷惑でした。
    年長の担任をしていたとき、ひとりの女の子が「私だけじゃなくて、お友達をビデオでみたいってパパに言って」って言ってました。
    どのビデオも我が子のアップばかりで、つまらないそうです。

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS36
    • 07/08/24 00:54:36

    子供に聞かないの?

    • 0
    • 8
    • うわー
    • N704imyu
    • 07/08/24 00:45:11

    自己中な保護者はやっぱ自分が非常識だって事自覚してないんだね

    • 0
    • 7
    • 普通は
    • KDDI-HI39
    • 07/08/23 22:43:34

    聞かないよね、、、はずかしい!

    • 0
    • 6
    • あらあら
    • N902i
    • 07/08/23 22:41:36

    ホントに先生に聞いたんだ。先生迷惑だったろうなぁ。ビデオに命懸けないで、お子さんの頑張っている姿を肉眼でみてあげたら? 事前に立ち位置聞く程熱くなって記録に残すのもいいけど、レンズ越しでなくて視ることも大切だと思う。ウチにもビデオはあるし、行事の時は撮ることもあるけど、そんなに鼻息荒くしては撮らない。先生は内心ひいてたはず。

    • 0
    • 5
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • D902iS
    • 07/08/23 21:12:32

    小さい子なら、ほんとに当日の気分ってこと有り得るよ。主さんの子が大丈夫でも、他の子の調子とかで変わるのかも。
    うちは、ゾウサンの役だと聞いていたのにウサギさんになってたりした。

    • 0
    • 07/08/23 18:09:25

    お迎えの時に先生に聞きましたが、教えていただけませんでした(ToT)

    特に場所は決まっていないと…

    もう本番は明日なのに、決まっていないなんて有り得るのかな?

    先生曰わく「適当」だそうです。

    • 0
    • 3
    • みか
    • KDDI-KC39
    • 07/08/23 08:35:53

    年長さんや卒園児がいる先輩ママに聞くのも参考になるよ。

    • 0
    • 07/08/23 07:34:07

    ☆さん
    ありがとうございます(*^_^*)

    聞いてみようと思います。

    • 0
    • 07/08/23 07:11:52

    普通に聞いたらいいと思うよ&#x{11:F995};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ