皆さんの旦那さんはどぉですか?(グチです長文)

  • なんでも
  • 悲しい
  • P900i
  • 05/02/27 23:13:30

私の旦那は昼夜掛け持ちで仕事してます。今日と明日の夜は仕事がなく明日から昼間の仕事が2連休です。昼夜の休みが重なる事はほとんどなく、こんなチャンスめったにないし、子供が遊べる所に明日1日どこかにお出かけして、次の日はゆっくりすごそうと思ってたんです。いつも旦那が休みの時は夫婦が行きたい所に行っていて、たまには子供を遊ばせてあげたいと前々から思ってたんです。動物が好きなので、水族館に行こうと思ってたんです。だから旦那に話したのに、『道がわからないし、日帰りで行くの?だったらおまえが行きも帰りも運転しろ』って言われて。道がわからないんだったら、地図で調べればいいし、運転だって代わりばんこにすればいいしと思ったんですけど、なんだか悲しくなってしまいました。道がわからないって言ったらどこにも行けないし、子供をつれてもいけないし。思い出も作ってあげられない。本当悲しくなります。皆さんの旦那さんは遊びにつれて行ったりしてくれますか?意味がわからない文ですいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/28 18:21:48

    皆さんレスありがとうございますm(__)m増えていてビックリです。結局旦那が朝早く起きて地図を調べたらしく、起こされ急いで用意して行きました。行かないはずだったので、ビックリしたのと、ワクワクで行って、運転も代わりばんこしました☆でも、遅いって言ってほとんど旦那ですけど(>_<)色々な意見くださった皆さん本当ありがとうございます!明日はゆっくり寝せてあげたいと思います☆

    • 0
    • 15
    • ナビって
    • PC
    • 05/02/28 14:32:21

    悪いけど新製品です。

    • 0
    • 14
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 05/02/28 14:28:53

    ウチの旦那は夜勤務ですが、夜勤明けでも子供とはしっかり遊んでくれますし、休み前日には旦那のほうから「明日休みだからどこかいこうか?」と言われます
    家族でお出かけは嬉しいけど、夜勤明けで疲れてるのに…と、ちょっと申し訳ない気にもなります
    旦那から誘ってきたんで、行きたいところは旦那が決めますが運転は殆ど私です
    旦那は仕事で毎日運転してるんで、夜勤明け&休みの日くらいは運転しないでのんびり助手席で寝ていて欲しい…と思ってます

    • 0
    • 05/02/28 14:16:02

    それ安物か古いやつね。

    • 0
    • 12
    • ナビって
    • PC
    • 05/02/28 14:13:36

    当てにならないって運転手してる旦那はよく言ってます。実際使ったことあるけどホントに使えない。あれは地図読めない人が使うものなんじゃ?ってくらいだな。

    • 0
    • 05/02/28 09:03:32

    うちは夫婦で外っ子なので、一日しか休みなくても出かけます。
    普段室外で仕事してる人は、休みの日は家にいたいみたい。逆に室内の仕事の人は外出たがりらしいけど、どうかね?
    旦那さんが疲れてるのわかってるから、主だって二日目の休みは家で…てちゃんと考えてんだよね!エライっしょ。みんなが言うように、完璧にスケジュール決めちゃって、超楽しみオーラ出してたら行かないとは言えないかも。

    • 0
    • 10
    • なべちゃん
    • P900i
    • 05/02/28 08:54:31

    主さん、顔は笑って心は怒ってでいいから運転してあげて&#x{11:F9D3};
    旦那さん疲れてるんだよ&#x{11:F9D3};夫婦だもん、協力していこうよ&#x{11:F995};&#x{11:F8F4};

    • 0
    • 9
    • はい
    • KDDI-HI31
    • 05/02/28 08:51:59

    うちの旦那は数週間休みなくても毎日子供と遊んでくれるし、家事も手伝ってくれるし、次の休みには朝から家族サービスしてくれますよ!

    • 0
    • 8
    • いまどき
    • N900iS
    • 05/02/28 08:47:58

    ナビついてねぇのかよ!

    • 0
    • 7
    • &#x{11:F995};
    • P900i
    • 05/02/28 05:32:39

    明日ゆっくりして明後日行かれたらどうですか?ちなみに家は行きたいところ決めたら、大まかでも私のほうで道調べて、旦那に『これ。見て』って見てもらって連れていってもらいます。ここまで下調べしてるんだからもう行くしかないみたいな状況です(笑)。旦那さまも疲れてるでしょうけど、たまのお休み、甘えたくなっちゃいますよね(^^ゞ

    • 0
    • 05/02/28 00:05:30

    皆さんありがとうございます。やっぱ疲れてるから行きたくないのかなぁ(;_;)
    そうですよね…(>_<)

    • 0
    • 5
    • うーん
    • KDDI-KC31
    • 05/02/28 00:03:18

    主サンのお子さんの為を思う気持ちもわかるケド…
    旦那サン疲れてるだろうし(>_<)可哀想だよ…
    家でゆっくりしつつ、子供とパパで遊ぶだけでもお子さんは喜ぶんじゃないかな?お子さんの年齢にもよるけどね(^_^;)

    旦那サンも仕事頑張って、主サンも育児頑張ってるんだね☆

    • 0
    • 4
    • おい
    • P900i
    • 05/02/27 23:40:37

    旦那だって疲れてるだろー。

    • 0
    • 05/02/27 23:32:11

    皆さんありがとうございます。私は免許取ったばかりで、ずっと知らない道を運転するってゆうのちょっと恐くて(>_<)でも、行きたいのなら自分でする気にならなくちゃダメですよね!!私は『じゃもぅやめよう』って言ったから旦那はもう寝てしまって、どうせ明日も午後まで寝てるから、もう出掛ける事は無理ですよね(;_;)

    • 0
    • 2
    • はち
    • KDDI-HI32
    • 05/02/27 23:21:44

    月に一回しか休みなくて家族で出かけて無く旦那が休みの日に動物園行こうと思い話したら『込むから嫌だ』って言われて私が『子供との思い出は大切だしパパとでかけたい』って話て旦那を持ち上げ話たら嬉しかったのかでかけてくれました。主さん頑張って!持ち上げてみて下さい

    • 0
    • 1
    • 私なら
    • PC
    • 05/02/27 23:19:52

    自分で地図で調べて運転します。普段旦那が運転手してるんで休みの時ぐらい後ろに乗ってて欲しい。ちなみに私は運転好きです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ