おしゃぶり=おっぱい

  • なんでも
  • KDDI-HI31
  • 04/09/14 17:38:39

うちの息子は二歳なんですが おしゃぶり代わりに おっぱいを吸います(^_^;) おしゃぶりは嫌みたいで寝る時も おっぱいが無いとナカナカ眠れません(>_<)
因みに母乳は出ます。強制的に頑張って辞めさせるべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 鈴////主
    • KDDI-HI31
    • 04/09/17 08:26:14

    皆さん レス有難う御座いますo(^-^)o
    うちの子は 御飯・お茶・牛乳(少し) は食べ飲みます(*_*) 無理に辞めさせる必要は無いようで安心しました(>_<)

    • 0
    • 8
    • りあ
    • SH900i
    • 04/09/17 00:26:21

    なんかうちのチビ完母だったけどお風呂はいってるときに 乳首押してきたから
    『ピーーーー』って(音がなるよーみたいな感じで)言ってたらおっぱい飲まなくなっちゃいました
    おもちゃだと思ったみたいで…
    効果あるかわかんないけど①回やってみるとおもしろいかも

    • 0
    • 04/09/16 23:23:55

    姪が3歳直前まで吸ってました。寝る時は吸わないと寝ない頑固者だったんですが、姉が上の子の遠足で母に下の姪を預けてたんです。その日、当たり前ですが姉がいなかったので1日吸わずにいたら次の日からケロッとして吸わなくなったそうです。
    主さんの子供さんは母乳を飲みたいのではなく甘えいのかもしれませんね。
    甘えてくれるのは今だけ!!だから吸いたいときは吸わせてあげてくださいね。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI31
    • 04/09/16 23:04:54

    うちの2才4ヶ月になる♂の子とまったく一緒です!「ぱいちょ~うだい♪」と可愛く言われると「やめさせないとなぁ」と思いつつ可愛くてあげてしまいます。
    最近は「少しだけね♪」といったり別の事に興味を持たせるようにしています。ビデオを一緒に見たり外では吸わない吸えない?!ので外遊びをしたり…無理に断乳する事はないと思います。いまのこの時期だけですから楽しみましょ♪

    • 0
    • 5
    • トロ
    • KDDI-SA31
    • 04/09/16 22:27:53

    私は3歳まで吸っていたそうですι末っ子というのもあったみたいですがやめれたきっかけは母がヒドイ風邪になり薬を飲まざるおえなくなり私にいい聞かせたところピタっと飲まなくなったみたいです!私の子も寝る時はおっぱいがなきゃ無理ですが、いつかは飲まなくなるだろうと気長に待ってます☆長々とスミマセン↓

    • 0
    • 04/09/14 18:29:46

    いつかはやめれると思うけど
    そのいつかはいつなのかわからない
    少しづつやめていくクセつけた方がいいよ

    • 0
    • 3
    • あや
    • KDDI-KC32
    • 04/09/14 18:19:04

    うちの子も、もうすぐ2歳になるんだけど、おっぱいがないと眠れません。昼間も暇さえあれば吸いたがります。ごはんもあまり食べないからやめさせようと思ってるんですが不安です(>_<)みなさんのお子さんは、ごはんいっぱい食べたいますか?あと牛乳は飲みます?うちの子、飲まなくて。豆乳あげたいんですけど、余計に飲んでくれません。。

    • 0
    • 2
    • あっか
    • KDDI-KC31
    • 04/09/14 17:45:09

    あと、子どもに強制はよくないからさ恥ずかしくなってやめる時期くるからさすがに小学校あがったら絶対吸わないと思うし

    • 0
    • 1
    • あっか
    • KDDI-KC31
    • 04/09/14 17:43:20

    別にいいと思うよたまに幼稚園でも吸ってるコいるよね本能なんだし。よゐこの濱口は三歳まで吸ってたってうちも欲しがる限りあげるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ