【出産祝い】あげるべき?

  • なんでも
  • かよ
  • D902i
  • 07/08/20 21:54:30

高校の時からの付き合いで私の結婚式のときは友人スピーチをしてもらった友達が結婚して何日か前に赤ちゃんが生まれました。

私が第一子出産前は
その子が悪い男に騙されていてお金を貸して貸してと何度も言ってきて結局1日20回くらいメールしてきていたので私自身も精神的に参り一万五千円貸したままで
これを機に避けて連絡も無視していました。

また付き合いを始めたきっかけは共通の友人の結婚式で再開したしてメールや遊んだりするようになりました。
その友達は結婚後は名古屋に引っ越していて、里帰り出産のため帰ってきて出産して、メールが来たので行こうかなやんでます。
友達は結婚式はしてなかったのでお祝いは一万円あげて、
わたしのときは、式をしたので三万貰いました。
私の第2子出産のときも名古屋にいたので貰ってません。

わざわざメールをくれたのでいくべきでしょうか?
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/08/20 22:16:45

    ぬしはお見舞いには行きたいけど今月は
    いろいろと出費が多く
    余裕がありません!
    赤ちゃん見に行きたいけど
    お金をどうしようかなぁと悩んでしまい…

    でも、なにかフルーツか花でも持って行くことにします

    • 0
    • 07/08/20 22:11:56

    皆も挑発的なレスでよくないけど、主もその言い方は
    いくないよ。
    お金はあげたくないのは
    分かったけど主はお見舞いには行きたいの?

    • 0
    • 07/08/20 22:11:10

    シャインさん、
    あさん、ありがとうございます。
    じゃ、手ぶらもしくは
    フルーツか花をもって行くことにします。
    ありがとうございました

    • 0
    • 07/08/20 22:08:50

    お祝い持って来なくても、友達なら非常識なんて思わない。金欲しくて連絡する訳じゃ無いし。

    • 0
    • 07/08/20 22:07:55

    んさん、ありがとうございます。

    他の奴らはまともな返事くれないのでありがとうございます。

    • 0
    • 07/08/20 22:07:09

    あたしてぶらで見に行ったりしたよ

    • 0
    • 07/08/20 22:05:48

    私ならあげない。
    これから友人として
    付き合ってもそれなりの
    友人どまりにする。

    • 0
    • 7
    • ぬし
    • D902i
    • 07/08/20 22:04:57

    いってほしいなぁ。

    金持っていかず、他のものだと常識ないよね?

    • 0
    • 07/08/20 22:03:25

    • 0
    • 07/08/20 22:02:11

    あげたくない奴ならあげない

    • 0
    • 4
    • あのリババリバ~
    • N901iS
    • 07/08/20 22:01:39

    やらんでよろしい!

    と言ってほしいんジャロ?

    • 0
    • 3
    • ぬし
    • D902i
    • 07/08/20 22:01:13

    あげたくないです。
    でも、わざわざメールくれてるのに行かないのはアリかな~と思っちゃって。
    皆さんならどうしますか?

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN36
    • 07/08/20 21:57:35

    あげたく無いんでしょ?あげなきゃ良いじゃん

    • 0
    • 1
    • 長すぎる
    • KDDI-SH32
    • 07/08/20 21:56:21

    行かなくていいと背中おされたいだけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ