子宮口が開かない原因って?長文デス。

  • なんでも
  • 翔愛
  • N900i
  • 05/02/27 01:48:02

何が考えられます?骨盤が狭いから?陣痛が弱いから?私は子宮口が最大7センチしか開かず(2日かけて)辛くて頼んで帝切にしたんですけど何が原因だったのか…生む前に医者に『骨盤がちょっと狭いかも。でも下から生めるよ』と言われ普通分娩にしたんですけど…後、へその尾が首に二重巻きになってたのも関係ありますか?子宮口が開きにくい体質なのかな(・・?)二人目も帝切なのかな…二人目欲しいけど術後のあのつらさを思い出すと恐怖で&#x{11:F9D3};長文すみません&#x{11:F9D3};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/01 03:58:09

    私、一人目緊急帝切で、すぐまた妊娠したよ。産院の先生は異常がないなら、今は帝切でも産後検診後は妊娠してOKと言ったので。もちろん、予定帝切です。でも、私も2年空けるのがいいと思う。特に妊娠中に病気になったりとかはしなかったけど、上の子がまだまだ抱っこの時期の妊娠だったので負担が大きくて子宮破裂したよ。予定日より2週間早く切っても破裂してたってことは、大丈夫って言われててもやっぱり良くないんだと思う。でも、いくら間を空けたとしても帝切の後の出産は帝切がお奨め。子宮破裂の可能性が高いんだって医者に言われた。私みたいに切ってみて破裂してた場合と違って下から産む時に破裂するとベビの死亡確率は90%を超えるって言ってたよ。普通分娩の苦しみも帝切の術後の苦しみも同じだと思うよ。私は普通分娩の方が痛いんじゃないかと思う。

    • 1
    • 05/03/01 01:07:14

    一人目は回旋異常で緊急帝切になり、退院説明の時に次の出産はできれば二年以上あけてと言われたので、二年経って子作りしました。妊娠生活は普通に過ごしましたよ。普通か帝切にするかは悩みましたが、年齢と旦那からリスクは極力減らして欲しいと言われたので、予定帝切にしました。陣痛がくる前と言うことで予定日の二週間前に手術でしたが、前もって日にちがハッキリしてるので、旦那に休みをとってもらい、上の子も実家に預けてとスムーズにできましたよ。予定帝切は緊急と違い、術後は陣痛などで体力消耗してない分、回復も早かったです。

    • 1
    • 05/02/28 15:04:10

    久しぶりに来てみたらたくさんレスあってビックリ&#x{11:F999};
    本当私みたいな方多いんですね!!皆さんは帝切になった理由をちゃんと先生から説明受けてるんですね…やはり藪医者なのかな&#x{11:F9A8};
    私が②日寝てなくてご飯も食べれなくて精神的にも赤ちゃんにも大変だから切開にしました…予定日より⑫日も遅れてたってのもあって…もし妊娠したら詳しく先生に聞いてみるつもりです&#x{11:F9A0};私も痛い想いして二度と嫌&#x{11:F9A9};って反面、兄弟は絶対に作ってあげたいし、生まれたときの感動をまた味わいたいって気持ちもあるんで、近々子作り開始する予定です&#x{11:F991};あと、二人目妊娠㊥は子宮破裂の可能性あるんですかね?普通に妊婦生活できるんでしょうか?長文、質問ばかりですみません…

    • 0
    • 21
    • 私の場合
    • KDDI-TS31
    • 05/02/28 10:39:30

    原因は脂肪でしたよ…急激に太ったせいらしいです。
    陣痛のみだと帰って様子をみて…だったんだけど、前日に破水してて感染症になるといけないから、しかも疲労で陣痛がなくなってきたので切りました。
    術後はたしかにつらいけど、子どものためにも私は切って良かったと思います。

    • 1
    • 20
    • プリン
    • PC
    • 05/02/28 09:38:20

    私の場合は赤ちゃんが骨盤に降りるのに回転しながら降りるそうなんですが、うちの子は逆に回転してしまってて骨盤に頭をぶつけて降りられず、それでも少しずつ開いてるからと15時間もの陣痛に耐えて結果6cmしか開かず緊急帝王切開になりました。私も主さんと同じでもう1人っ子かもしれないと思うほど辛かったんですが不思議なものでその娘も1歳半の今、私は2人目妊娠9ヶ月です。次も帝切です(汗)辛さよりこの子にきょうだい作ってあげたい気持ちが大きくなって今では覚悟してます。

    • 0
    • 05/02/28 09:20:01

    私も子宮口開かなくて、帝切でした。
    破水→促進剤→子宮口開かない…
    医者に指で広げられてもだめで…感染症の恐れありで帝切になりました。
    産後医者に「○○症」だったみたいだね。って言われたんだけど名前忘れました(-_-;子宮口が堅いってことみたいですが。
    今二人目妊娠中で今度も帝切です。やっぱり手術と術後の辛さを考えたら憂鬱です。でも陣痛でいつ産まれるかわからない痛みに耐えるより良いかなと、前向きに考えです。
    何よりかわいい赤ちゃんが無事産まれてくれたらそれだけで満足です!

    • 0
    • 18
    • 私もぉ
    • F506i
    • 05/02/28 08:26:47

    7㌢まで開いたのが入院して15時間。全開まで何時間かかるか分からないと言われ、促進剤を打ちまくって意識が朦朧としてて、切ってくれ~と言ってた気がする
    だから切ってくれたのか?
    はっきりと先生は理由を言わなかったな。あらかじめ骨盤をレントゲンでみるような病院じゃなかったので、お母ちゃんの骨盤と合わなかったかな~って言われただけだよ。

    • 0
    • 05/02/27 23:46:35

    私、元々太ってます。やっぱり同じく8㌢まで開くのに2日かかりました。自然分娩でしたけど。

    • 1
    • 05/02/27 23:41:44

    私はプラス20キロだけど、(38キロから)陣痛は6時間でした。安産でしたよ。点滴もしてないし&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 05/02/27 23:03:01

    +⑪㌔は太りすぎだったんですね&#x{11:F9FC};確かに私の場合、妊娠前は40㌔と痩せていたから+⑪㌔は余計に太りすぎなのかも&#x{11:F9AC};でも医者には何も言われませんでした

    • 0
    • 05/02/27 22:55:39

    ありえるよ。知らないの?帝切のほうが子供に負担かからないんだよ?うちの病院も帝切希望なら帝切にしますって言ってたよ。でも高いからやめたけど。

    • 1
    • 05/02/27 22:51:24

    主さん、こんばんわ。うちは子供一人ですが二人目は未定です。帝王切開は術後しばらく、なかなか体すっきりしませんね。あたしは出産して二年になりますが今でも力んだりすると子宮がひきつる感覚になります。確かにまた子宮を切るのちょっと抵抗ありますね‥

    • 0
    • 12
    • あゆ
    • KDDI-KC32
    • 05/02/27 20:55:52

    うち二人目帝切でした! 皆さんと少し違いますが破水してしまい赤ちゃんの手が頭の上に来てしまい微弱陣痛の為産みのに時間がかかってしまう為に緊急帝切になりました 事前に同意書があるのでご家族の方に先生から説明有りませんでしたか? うちは私に説明してから旦那に説明して頂いきましたよ!ご家族の方に聞いてみてはどうですか?

    • 0
    • 11
    • ゲスト
    • KDDI-HI31
    • 05/02/27 20:18:36

    頼んで帝切って・・・めちゃめちゃヤブ医者じゃん!!ありえないよそれ!!!!

    • 0
    • 10
    • マサヨ
    • N900i
    • 05/02/27 19:31:15

    +11キロは多いね(^o^;
    私+7キロだったけど「もうこれ以上体重増やさないように気を付けてね!産道に脂肪が付くと赤ちゃんが出てきずらくて難産になるよ!」って言われたよ(*^_^*)うちもへその緒が二重に巻き付いてたけど、結局+8キロで超安産でした。

    • 1
    • 9
    • 翔愛
    • N900i
    • 05/02/27 18:59:09

    太りすぎでって言うの聞いたことあります。恐いですよね&#x{11:F9FC};私は⑪㌔太りましたが太りすぎで注意されたことなかったです…だから私の場合太りすぎで子宮口が開かなかったとは考えにくいんです…理由がわからないと余計不安が募ります&#x{11:F9D3};いろいろな原因が重なって子宮口が開かなかったのかな?体質とか…

    • 0
    • 05/02/27 18:38:49

    太りすぎると開きにくいみたいです。私は15㎏太りました。なんとか全開まで開きましたが、陣痛に30時間耐えました。

    • 1
    • 7
    • 翔愛
    • N900i
    • 05/02/27 17:07:32

    帝切にしたのは私が頼みまくってしたんで、医者は普通分娩にこだわってた人なんで最後まで切開するのためらってましたよ&#x{11:F9AC};だから金目当てでは100%ないです。

    • 1
    • 6
    • うんうん
    • KDDI-HI31
    • 05/02/27 16:27:43

    ヤブ医者はすぐ切るって言うよね。

    • 0
    • 05/02/27 16:23:46

    帝切のほうが金取れるし、子宮口なんて指入れた医者にしか何㎝開いてるかわからないからね。へその尾が首に二重巻きになってたのかも事実わからない。次は違う病院にしたほうがいいんじゃないかな?

    • 0
    • 4
    • 翔愛
    • N900i
    • 05/02/27 15:36:39

    葵サンもゲストサンも私と似ててビックリしました&#x{11:F9C7};
    私は何で切開になったのか全然説明されませんでした…今思うと聞けばよかったんですが、術後のつらさに聞く暇もなく…出産から①年経つし、そろそろ②人目も考え始めたんですが、また帝切だと思うと恐くて…お二人はお子さん何人いますか?

    • 0
    • 3
    • 翔愛
    • N900i
    • 05/02/27 15:35:40

    葵サンもゲストサンも私と似ててビックリしました&#x{11:F9C7};
    私は何で切開になったのか全然説明されませんでした…今思うと聞けばよかったんですが、術後のつらさに聞く暇もなく…出産から①年経つし、そろそろ②人目も考え始めたんですが、また帝切だと思うと恐くて…お二人はお子さん何人いますか?

    • 0
    • 2
    • ゲスト
    • KDDI-HI31
    • 05/02/27 03:55:52

    私子宮口6㌢で耐えられなくて、まだイキんでは駄目と言われたのに無理矢理イキんだらぽんっと生まれた・・・こーゆうの私だけ?!

    • 0
    • 05/02/27 03:43:19

    えっ!あたしも主さんとそっくりでした!子宮口7センチか8センチくらいまで開いてから一日半それ以上開かず帝王切開になりました。医師の説明によると、へその尾が平均より5センチほど短かかったから赤ちゃんが下りようとしては、へその尾に引っ張り戻されてなかなか下りてこられないのと赤ちゃんと赤ちゃんが通る穴!?が星型のような感じに合わさってひっかかって出れないとかでいまいち理解できない説明でした。もっとちゃんと理解できるまで聞いとけば良かったと心残りです。しかし微弱陣痛ってことでもなく二、三分間隔の陣痛を一日半は辛かった‥長々と失礼しました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ