質問です。腎臓って1つ?

  • なんでも
  • P902i
  • 07/08/16 23:49:48

馬、鹿な質問ですいません。
腎臓が1つなら生体腎臓移植ってできなくないですか?
腎臓がなくても良いなら、移植しなくて、取れば良いし…。
今日旦那が、腎臓は1つ、盲腸は2つ。
って言ってました。
誰か教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/08/17 00:13:24

    盲腸は大腸の中でも小腸の出口に近いところにあります。二カ所って事は…腸が二個ある?もしくは奇形?

    • 0
    • 16
    • あたしは
    • SH904i
    • 07/08/17 00:03:05

    腎臓と肝臓がどっちが二つだったか迷った事あるけど、さすがに盲腸は一つだとわかってたわ。
    てか盲腸て触れるの?
    もう手術でとったから自分じゃわかんないや。

    • 0
    • 15
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/08/17 00:02:50

    小学生用の「からだ大図鑑」みたいなの買ってあげましょう。

    • 0
    • 07/08/17 00:00:53

    前立腺がなんなのか多分知らないんじゃないかな?
    旦那にこの内容教えたら、「そうやって俺のことみんなで馬、鹿にすればいいやん」ってふてくされて寝ちゃいました(笑)

    • 0
    • 13
    • 温故知新
    • KDDI-TS37
    • 07/08/16 23:57:15

    旦那さんの言ってるのは前立腺ではなく?

    • 0
    • 07/08/16 23:57:04

    人体の不思議展行ったんですよ(笑)
    しかも初日に。

    • 0
    • 11
    • 蜜豆【甘い蜜】幸´∀`幸
    • N901iC
    • 07/08/16 23:55:47

    盲腸の手術2回もしたくないす(。TωT)

    • 0
    • 10
    • それは
    • N902i
    • 07/08/16 23:55:13

    中学2年の理科です。
    もう一度旦那に義務教育からやり直させましょう。

    • 0
    • 07/08/16 23:54:53

    ありがとうございます。
    ですよね!私もそういったんですけどねぇ。
    なんだか「左右の下腹部に同じような丸いのがあるやろ?」とかわけの分からないことを言われて(笑)

    旦那に「あたしの勝ちやな。」って言ってやりました。
    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • ウナ
    • KDDI-HI35
    • 07/08/16 23:54:09

    旦那さんすげー

    • 0
    • 7
    • 腎臓
    • KDDI-SA38
    • 07/08/16 23:53:49

    1つだったら私死んでるわ

    • 0
    • 6
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/08/16 23:52:59

    盲腸(虫垂)が一つで腎臓が2つだよ・・・
    大丈夫?

    • 0
    • 07/08/16 23:51:51

    腎臓が2個。

    • 0
    • 07/08/16 23:51:40

    うわー…

    • 0
    • 3
    • 人体の
    • KDDI-CA33
    • 07/08/16 23:51:40

    不思議展に旦那をつれていきなさい

    • 0
    • 07/08/16 23:51:28

    ふたぁーーつ

    • 0
    • 1
    • それ
    • KDDI-SN38
    • 07/08/16 23:50:30

    逆だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ