赤ちゃんのお腹の大きさ…

  • 乳児・幼児
  • るう
  • SH900i
  • 05/02/26 23:28:53

生後二週間の女の子です。お腹がすごい大きいです!うんちもちゃんとでてるし元気だから心配ナイと思うんですが…。見てるだけだと苦しそうで…一応病院にも電話したら大丈夫ってゆわれました!みなさんのベビもこんなかんじですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • るう
    • SH900i
    • 05/02/28 01:55:49

    腹さん!ありがとうございます。実はあたしの親が心配しまくってさっき病院いってきたんです。おしりカラチューブいれて、ガスとうんちとりました。少しはお腹へっこみました(^0^)/
    で、先生におっぱいあげた後10分くらいうつぶせに寝かせとくとガスとかでやすくなるよ。ってゆわれたんですがなんかうつぶせにしてる間泣きわめいててかわいそうで…(-.-;)
    ケドしたほうがいいんですよね…(>_<)

    • 0
    • 05/02/27 21:52:52

    あ!そうそう☆
    赤ちゃんのお腹を軽く指で押してみた時にプニプニ柔らかかったら大丈夫ですよ(^-^)
    ウチの子は病院に行った時はガスで張って堅かったです(;_;)

    • 0
    • 5
    • るう
    • SH900i
    • 05/02/27 20:42:48

    みなさん!ありがとうございます(^^)ちなみにうちの子もゲップがへたで…☆
    本当カエルみたいにお腹でてます。とりあえず元気なんで①ヶ月検診のときにきいてみま~す(^0^)/

    • 0
    • 05/02/27 17:12:14

    ウチは生後二週間位の時、おっぱいよく吐いてあんまり飲まなくなったから病院連れていったら
    お腹大きすぎる。ガスがたまってるよ。
    って言われました!ゲップが下手で全然してくれなかったけどオナラもウンチも出てたから油断してました(>_<)
    お尻の穴からチューブさしてガス抜きしてもらいましたが、こんなにたまってるのは久々だわ(^^;)って看護婦さんに言われました↓

    • 0
    • 3
    • &#x{11:F995};
    • SH900i
    • 05/02/27 15:03:35

    私はまだ初妊婦の臨月ですが、たまごクラブにのってる赤ちゃんの写真が、お腹だけがポコーンと出てるので、看護婦の母に『なんでこんなお腹出てるんかな?』って聞いたら、『赤ちゃんは腕とか足よりも、まず生きるのに大切な内蔵が発達してるからだよ。』って言ってました&#x{11:F995};『そっかー足とか手とかはまだ必要ないもんなー』って感じでした&#x{11:F8A4};&#x{11:F8A4};&#x{11:F8A4};病院で心配ないって言ってるんだし、赤ちゃんが内蔵発達してお腹大きいのは自然なことだと思います&#x{11:F995};&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 2
    • 苦しそうって
    • PC
    • 05/02/27 11:06:42

    唸ったりいきんだりしてますか?
    だったらミルク飲み過ぎてるのかも・・・

    • 0
    • 1
    • うちも
    • KDDI-KC31
    • 05/02/27 10:56:42

    そうでしたよ。低体重で産まれたから何だか余計にお腹が横にポコッと。カエルっ腹みたいで入院中に先生に聞いた時、ウンチが出てれば大丈夫と言われました。そのままウンチが出て飲みと機嫌が良ければ1ヵ月検診の時に先生に聞いてみてはどうでしょう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ