送ったらダメだった?

  • 旦那・家族
  • mama(・ω・)b~
  • SH902iS
  • 07/08/10 14:24:19

旦那が出張中にナンパしたりして浮気してました。連絡もまだとり続けてるし、モバゲでのやり取りもしてるみたいです。昨日我慢の限界で女に「話ができないなら裁判さしてもらいます」とミニメ送りました。それを旦那に告げ口され、「結局金か?ぶっ冷めた、別れてくれ」と言われました。私がいけなかったのでしょうか?長文すみません&#x{11:F9A5};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/08/23 19:09:48

    調停こないなら長引くし裁判になるけどこっちの言い分が通るみたいよ

    • 0
    • 63
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/23 19:06:12

    調停申し立てする時に色々聞いてみますね!今日調停申し立ての用紙もらいに行ってきました。その時軽く説明受けたけど、何か慰謝料もらえなさそうです‥旦那がめちゃめちゃゴネそうだし、調停に来るかも分かりません(>_<)あ~気が重いです&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 62
    • 思うのですが、さん
    • N903i
    • 07/08/23 17:36:22

    綺麗事だね。
    一つの家庭壊したやつが、なんの足枷もなくのほほんとこれからの人生を平和に楽しくやっていくのに対して、主さんは旦那もいなく、幼い子どもを一人で育てる覚悟が必要なんですよ。
    それなのに慰謝料もらって何が悪いんですか?

    罰金というと聞こえは悪いかもしれませんが、私は罰金のようなものだと思っています。

    • 0
    • 61
    • 頑張れ。
    • SH703i
    • 07/08/23 16:32:06

    途中で養育費払わなくなる奴多いから、そーゆー時の事も考えて、給料から強制的に払わせるとゆー制度もあるって聞いたよ。調停員に詳しく聞いてみたら?

    • 0
    • 60
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/23 16:12:34

    慰謝料は欲しいですよね。それ以外旦那をこらしめる方法ないですかね(>_<)私も一人なら慰謝料もなしでとにかく早く別れたいと思うけど、子供もまだ5ヵ月で小さいし、養育費、慰謝料ちゃんとしてもらわないと気が済みません。実家には頼れないので‥

    • 0
    • 07/08/23 14:31:41

    の方!あたしは慰謝料欲しいですよ!自分一人ならまた別ですが、子供の為にはお金が必要!
    でも、夫婦を続けるなら色々問題もあるから、夫婦をやめる!
    めんどくさい事がなく、お金をもらえるんですもの!
    うちは、子供の事を考えて別れを決心して、まとまった慰謝料はもらえませんが!
    それに、慰謝料って食べさせてもらう為じゃありませんよ!
    みんな、慰謝料をもらっても働くだろうし!
    慰謝料の意味を履き違えてる気がする!
    慰謝料と生活費は全く別物!慰謝料で一生食べてけると思ってます?

    • 0
    • 07/08/23 14:27:19

    お金に綺麗も汚いもない。生きていくには必要。
    まして主さんは19才だよ。貰えるものは貰っておかないと。

    • 0
    • 07/08/23 14:26:00

    思うのですがサン、じゃあどうやって不貞旦那をこらしめるのでしょう?旦那は何の苦労もしないで、自分の思い通りになるだけです。みんなお金が欲しいんじゃなくて、相手を懲らしめる手段なだけだと思う。

    主さん、ウチの糞旦那も浮気じゃないけど喧嘩した時に同じこと言ってきました。でも私は追わなかったから旦那は寂しかったみたいで「戻ってきて」って言ってましたよ(笑)

    • 0
    • 56
    • 思うのですが
    • P701iD
    • 07/08/23 13:37:55

    慰謝料、慰謝料って…
    金さえあればなんでもいいの?
    別れる位の男、そいつが働いた金でよくその後も生活しようと思うよね…
    結局は別れても男(旦那)に食わしてもらうんじゃん!じゃあ別れなきゃいいのにって思う。
    主サントピズレすみません。m(__)m

    • 0
    • 55
    • あらら~
    • P903i
    • 07/08/23 11:07:18

    調停って単なる話し合いの場だから、そこで旦那さんが認めなければ不成立→何回も調停するか裁判って事になるんだよ。
    でも裁判するなら弁護士頼んだり確実な証拠が必要だし、今のままだと負けちゃうんじゃない?
    もう1回うまく浮気を認めさせて会話を録音した方がいいと思うよ。離婚するなら冷静に動かなきゃ…

    • 0
    • 54
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/23 11:00:25

    旦那と話した時に旦那の口にした言葉は、別れる。口約束で5万。好きにしたら?ほぼこれだけです。だから話し合い10分かかったか、かからなかったか‥旦那のこの言葉だけでもボイレコした方が良かったでしょうか?(>_<)詳しい話は調停ですればいいと思ってました‥

    • 0
    • 53
    • あらら~
    • P903i
    • 07/08/23 10:32:55

    熱くなって行動して失敗するパターンそのものだね。
    手紙は証拠として弱いし、話し合うチャンスがあるのに何でボイレコ用意しないんだろ。慰謝料取れるか取れないかの勝負かかってたのにね。
    もし裁判になって2人が否定したら、証拠ないから慰謝料取れないかもね。

    • 0
    • 07/08/23 08:54:09

    今どき、メールじゃなくて手紙かくなんて珍しい人と思うのは私だけ&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 07/08/23 07:47:46

    別れることになってよかったと思うよ。これから大変だけど、頑張ってね。
    っていうか、ボイレコのアドバイスしてくれてたのにボイレコしなかったの?一筆書いたのかな?あとでゴタゴタならないといいね。

    • 0
    • 50
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/23 07:29:01

    ボイレコしてません(>_<)

    • 0
    • 07/08/23 04:30:05

    そんな手紙書いて本当に呆れる。主さん可哀想。父親の自覚何にもないね。手紙は証拠としては薄いんじゃなかったかな。旦那さんとの話し合いの時にボイレコで録音とかしなかったの?

    • 0
    • 48
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/23 04:04:57

    応援さん、あげありがとうございます!

    手紙の内容は、世界で一番好き・エチしたい・寂しい・今度はお前が来いよ&#x{11:F991};待ってるから‥などです。呆れて言葉ないですね(--;)

    • 0
    • 07/08/23 03:45:00

    あげ

    • 0
    • 07/08/23 02:51:10

    離婚決心されたんですね。浮気相手の手紙の内容はどんな内容なのかな?
    調停頑張って下さいね。

    • 0
    • 45
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/23 02:32:35

    旦那とやっと話し合いが終わり別れる事になりました!私も今は旦那に気持ち、未練ありません。口約束は当てにならないので、調停で養育費、慰謝料を決めたいと思ってます。旦那は口約束で養育費5万と言ってます。慰謝料の話はまだしてません。私が絶対調停すると言ったら、好きにしたら?と言われました。先日旦那が浮気相手の女に書いた手紙を見つけました。証拠になりますか?養育費、慰謝料もらえるか心配です。でもここまでされて、何ももらわず泣き寝入りは絶対に嫌です!取れるだけ取りたいです。長文すいません(>_<)

    • 0
    • 44
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/11 11:46:15

    ありがとうございます。ほんと旦那に下に見られてます‥強気で頑張りたいです!履歴はすべて消去してるし、見ていい事ないので最近はチェックもしてません。多分今日の夜話し合いです!何て言おうかずっと悩んでます(>_<)暴力はもちろん借家なので暴れられたら困るし実際壁などに穴あいてます&#x{11:F9AC};

    親には相談してます!早く別れろ、まだ若いから主(私)も子供の事も大事にしてくれる人がいるから!と言ってます。

    • 0
    • 43
    • 親には
    • N702iS
    • 07/08/11 02:53:56

    相談した?

    • 0
    • 42
    • 気になって
    • KDDI-SA36
    • 07/08/11 02:52:28

    レスします。
    主さん弱気すぎじゃ?旦那は主さんを下に見てるから強気なんだよ。あなたも毅然とした態度でいなきゃ、相手にうまく丸めこまれちゃうよ。
    養育費五万と口約束しても正直主さんの旦那なら『言った言わない』で揉めるのが目に見えてるでしょう?少しでも離婚を考えているなら、ちゃんと法的な手段取りましょうね。
    また、証拠がなけりゃ慰謝料も取れませんよ?相手の女は既婚者とわかってて不倫してんだから、相手の女からだって慰謝料取れるんだよ?
    主さんはとっさに行動しちゃうタイプみたいだけど、冷静になって頭使わなきゃ。
    攻める一方じゃなくて証拠集めに泳がせてみるのも手だよ?
    浮気暴力なんて人として最低だよ。主さん旦那さんに依存しないでよく考えてみなよ。今回が済んでもこれからも浮気暴力繰り返すよ?浮気暴力繰り返すパパに脅えたり泣いたりして過ごすママを見て育つ子は幸せ?
    冷静になって頭使おう。

    • 0
    • 41
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/11 02:32:16

    あげます(>_<)

    • 0
    • 40
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/10 21:55:51

    ありがとうございます!女に意味分からん訴えられる根拠がないとか、ボロクソ言われてるみたいです。意味分からんのはこっちです&#x{11:F8F6};って感じです(x_x;)

    • 0
    • 39
    • ままスタの
    • KDDI-HI3A
    • 07/08/10 19:32:47

    必須アイテム、ボイレコを忘れずにね

    • 0
    • 07/08/10 19:03:15

    勝手な旦那だね。まだ人の親になるには早過ぎた感じだね。
    旦那のペースに乗せられないように頑張ってください。

    • 0
    • 37
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/10 18:23:24

    そうなんですか?とりあえず私は離婚承諾するつもりないです!

    • 0
    • 36
    • ママスタで
    • SH902iS
    • 07/08/10 18:15:48

    見ただけだけど、不貞行為をした方から離婚は言えないんじゃなかった?

    • 0
    • 35
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/10 18:10:28

    多分明日話し合いすると思います!旦那にこれだけは言った方がいいとかゆうのありますか?

    • 0
    • 07/08/10 17:58:46

    調停しましょうね

    • 0
    • 33
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/10 17:42:01

    今まで浮気、暴力色々ありましたが、今回の事が発覚するまで普通に仲良しでした!出張が多くなり、いきなり手のひら返したように態度変わりました。何もかも疲れた!と言われ、その後で浮気発覚しました。

    あ さん。あ さんの旦那さんも同じなんですか?どんな感じです?

    • 0
    • 07/08/10 17:33:50

    うちの旦那みたい..ちなみにうちは私が19旦那21ですがほっとけば普通に戻りますよ。

    • 0
    • 31
    • キツイ事言うけど
    • P903i
    • 07/08/10 17:32:29

    旦那さんからしたら今回の事が「自由になるイイきっかけ」になってる気がする。
    それまでの夫婦仲はどうだったの?

    • 0
    • 30
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/10 17:29:23

    そうですよね。夫としても父親としても失格なのかな‥ほんとに色々意見ありがとうございます!まだまだ意見聞きたいのでアドバイスでも何でもお願いします(>_<)

    • 0
    • 29
    • 旦那さんの
    • F904i
    • 07/08/10 17:25:41

    “何もかもリセットしたい”の言葉に幼稚な男だな、と思った。
    残念だけど、夫としても父としても失格

    • 0
    • 28
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/10 17:15:03

    養育費は月5万と言われました。でも口約束だけで裁判は絶対しないと言ってました。勝手に何でも決めて別れようとしてます&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 27
    • 養育費は
    • D702i
    • 07/08/10 17:12:11

    もらおう

    • 0
    • 26
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/10 17:11:44

    別れた方がいいですかね‥私ももう頭の中ごちゃごちゃでどうしたらいいか分からなくなります&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 25
    • もぅ
    • KDDI-CA33
    • 07/08/10 17:00:49

    そんな旦那別れてもっといい人見つけなよ。主さんまだ若いんだしさ!

    旦那と女にはがっぽり慰謝料もらおうよ!(体の関係あったら)

    • 0
    • 24
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/10 16:58:14

    ダメかもしれませんね‥やるだけやってみようと思ってます!今別れたら私と子供は生活できません&#x{11:F9A5};まだ子供も4ヵ月です。

    • 0
    • 07/08/10 16:52:33

    なんか悪いけど、もぅ無理っぽくない…?主サンは全然悪いと思わないけど、旦那が責任もなにも感じてないただ自由になりたいだけって感じがする。

    • 0
    • 22
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/10 16:42:17

    何回か第三者入れて話したのですが、いっさい話になりません。とゆうか話しても旦那は変わりません&#x{11:F9AC};自分は悪くない、私が悪いと言ってるくらいなので。別れたらあかの他人だからお前の生活なんて知らないと言われました。どうにか話して旦那が分かってくれたらと思ってます(x_x;)

    • 0
    • 21
    • 話し合い
    • D702i
    • 07/08/10 16:34:37

    第三者いれたほうがいいよ録音もね
    主は何にも悪くない
    旦那調子乗りすぎだね
    別れて女にいきたいだけだよ

    • 0
    • 20
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/10 16:31:06

    頑張ってみます!旦那は若いからまだ遊びたいとも言ってます&#x{11:F9AC};ちなみに私も旦那も19です。

    • 0
    • 19
    • 子供が居て
    • 813T
    • 07/08/10 16:14:14

    全てをリセットなんて、出来るわけないのにね。 ふざけてる。
    離婚に応じる必要も、下手に出る必要も、全く無いと思う。 強気でどうぞ。

    • 0
    • 18
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/10 16:01:38

    ほんと旦那にガンガン言われると何も言えなくなります。今までの旦那の暴力が原因かもしれません、あと私がガンガン言うと余計旦那に嫌になられないかとか考えてしまいます。分かっていても行動に移せない、ここまでされて旦那に依存し、離れられない自分も嫌です(x_x;)

    • 0
    • 17
    • 弱気じゃ
    • KDDI-CA32
    • 07/08/10 15:51:46

    駄目だよ!!主サンだと旦那にガンガン言われたら何も言えなくなりそうだから今のうちに言いたい事とか紙にまとめといた方がいいよ!!

    • 0
    • 16
    • mama(・ω・)b~
    • D903i
    • 07/08/10 15:41:18

    そうですよね‥送った事今更後悔しても遅いですしね(・・;)頑張ります!土曜に話する予定です。旦那に話聞いてもらえるか不安です。

    • 0
    • 07/08/10 15:25:09

    主さん少し『私も覚悟決めました』的な態度で旦那のことほっといたら?
    ヒス起こして主さんの嫌な部分見せれば見せるほど、旦那は女に逃げると思うよ

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ