こんなに暑くてもエアコン無しで頑張ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 823件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/21 01:49:22

    扇風機二個を左右に置いて強設定、エアコンは除湿で25度。

    • 0
    • 11/06/21 01:47:25

    うちは北海道だしエアコンつけてないけど

    • 0
    • 10/06/28 16:28:05

    熱中症に気をつけて

    • 0
    • 10/06/28 16:26:01

    >>815
    湿度50%じゃこっちじゃジメジメの範囲だ…
    札幌
    今日も32℃で暑い~
    スーパーはパーカー羽織るくらい冷やしすぎ!寒い!出入り口出た瞬間モワッとめまいしそうなる

    • 0
    • 10/06/28 15:04:44

    室温30℃だけど、風邪ひいてるからか暑く感じない…子供が帰宅して暑がるようならつけます!

    • 0
    • 10/06/28 14:34:14

    昼間はつけない。
    夜寝る時だけ。

    子供達は汗かかせて水分も十分にとらせる窓全開と扇風機のみ

    • 0
    • 10/06/28 14:34:04

    暑いのもあるけどジメジメしてる
    引越してきて、暑くなってきたけどエアコンまでつける程じゃないから…と思って、扇風機を倉庫から出そうと思ったら、引越の際にどうやら義母がちゃっかり私達の扇風機を持って行ったらしく、先日仕方なくエアコンつけた…

    今少し風吹いてきた。

    • 0
    • 10/06/28 14:33:35

    エアコンの修理ってどのくらいかな?
    エアコン壊してしまいました。

    • 0
    • 10/06/28 14:32:43

    >>809
    地域によるのでは?うち愛知県だけど湿度50%よ。室温30度あるけど、湿度がそんなにないから扇風機だけで快適よ。

    • 0
    • 10/06/28 14:31:26

    自分が我慢出来るからって子供が可哀相

    • 0
    • 10/06/28 14:28:26

    >>809
    大阪市内。つけてないよ。

    扇風機&風が窓から窓へ吹き抜けて気持ち良い。どうしても耐えられない時はアイスノンで床にじかに寝転がる。ひんやり気持ち良い

    昼間は1人だし赤ちゃんとかもいないから余計必要を感じない。

    • 0
    • 10/06/28 14:26:27

    暑い。外は湿度高く風もほとんどふいてない。
    扇風機です。

    • 0
    • 10/06/28 14:26:14

    >>809
    部屋が広いの?
    エアコンが効かないの?

    電気代凄そうだね。

    • 0
    • 810
    • エアコンない
    • P01A
    • 10/06/28 14:24:28

    暑い暑い暑い

    • 0
    • 10/06/28 14:24:06

    みんな本当にエアコンつけないの?湿度高いし耐えられなくないの?私は暑いの苦手だからエアコン二台つけてる
    留守にする時も室内犬3匹いるからエアコンつけっぱなしだわ

    • 0
    • 10/06/28 14:14:48

    室内34度だけど、まだ扇風機で過ごせてる。

    • 0
    • 10/06/28 14:14:38

    はいつけてないです。

    • 0
    • 10/06/28 14:13:37

    >>800
    うん、暑いけどエアコンつけるほどではないよね。扇風機の風で十分。

    • 0
    • 10/06/28 14:13:15

    まだつけてないけど、かなり暑い!
    今から、公園行くから帰宅後つけるかな…

    • 0
    • 10/06/28 14:12:16

    エアコンないからひたすら我慢。今までの私じゃ考えられない(笑)

    • 0
    • 10/06/28 14:10:51

    エアコン無し生活。引っ越す予定だから今後もつけない。ただ暑いよ 宮城県

    • 0
    • 10/06/28 14:10:16

    エアコン使いまくってると体弱くなりそうだから、つけてない。
    マメに濡れタオルで体拭いてるよ。少し風があるからなんとかなってる。

    • 0
    • 10/06/28 14:06:38

    私エアコン付けるとすぐに風邪ひくから扇風機。


    • 0
    • 10/06/28 14:05:18

    暑いよ~

    けどエアコンかけるほどでもないような?
    まだまだ余裕だよ~

    • 0
    • 10/06/28 14:04:59

    神戸
    今日は最高31度みたいで暑いけど風が結構あるから涼しい。平気だわ!
    昨日の夜は付けたけど(^o^;)

    • 0
    • 798
    • 薄気味ビリー
    • SH02A
    • 10/06/28 14:04:51

    >>794
    同じく…洗濯入れて保育園迎えに行く前につけよう…今は我慢我慢。しかし倒れそう(笑)

    • 0
    • 797
    • 汗かいてきたら
    • 933SH
    • 10/06/28 14:04:09

    水シャワーする

    • 0
    • 10/06/28 14:02:40

    子どもも旦那も暑い中いるのに、自分だけ快適な所にいるのは気がひける

    • 0
    • 795
    • 扇風機とエアコン
    • SO906i
    • 10/06/28 13:58:45

    エアコンは鼻炎と喘息持ちで息苦しくなるから、旦那が帰ってくるまでめったにかけないし、同居中の義母が電気代もったいないと文句言われる。自室でもかけない。室外機が動くと義母に叱られる

    扇風機も風が嫌いで使わない

    自分からエアコンのスイッチ押すのは8月に2、3回。

    • 0
    • 10/06/28 13:52:11

    ただいま室内33度

    私だけのためにエアコン使うの勿体ない。

    • 0
    • 793
    • 湿気シケシケ~
    • P04B
    • 10/06/28 10:24:11

    暑いけど晴れてるから窓全開にして、扇風機を首振りで湿気をどうにかならないかと頑張ってる!!
    暑いのはいいけど、湿気はたまんないよね…

    • 0
    • 10/06/28 10:22:51

    >>785
    外から湿気のムンムンした匂いとかない?
    布系が匂うとかじゃなくて…

    • 0
    • 791
    • .赤城ごめん {GS3プレイ中
    • PC
    • 10/06/28 10:22:15

    旦那にリモコン隠された・・・。

    • 0
    • 790
    • フランソワ~佐藤
    • P10A
    • 10/06/28 10:20:16

    首に巻くアイスノンみたいなの売ってるよ。

    • 0
    • 10/06/28 10:17:59

    >>788
    湿気は洗えばいいの?
    壁とか木材ににたまるよね

    • 0
    • 10/06/28 10:14:25

    >>787えっ。いたんでないよ。自分はマメに洗ってないからって(笑)

    • 0
    • 10/06/28 10:12:04

    >>785
    生地痛みそう~

    • 0
    • 10/06/28 10:10:08

    >>782
    扇風機を回す

    • 0
    • 10/06/28 10:09:23

    >>782カビ臭くなんかないよ。マットやラグ、カーテンはまめに洗うし。

    • 0
    • 10/06/28 10:07:42

    暑さしのぎにアイスノンはどうやって使うの?
    おしりに敷くとか 抱っこするとか?

    • 0
    • 783
    • (´σ_`)ホジホジ
    • P08A3
    • 10/06/28 10:06:02

    あ、あつすぎる…とけちまうよ

    • 0
    • 10/06/28 09:59:27

    エアコンつけない人って、ジメジメした時の湿気はどうしてるの?カビ臭いよね?

    • 0
    • 781
    • レアチーズ
    • SH703i
    • 10/06/28 09:47:51

    >>780 同じく!今の所アイスノンと扇風機で乗り切ってる。

    ちなみにエアコンはある。

    • 0
    • 10/06/27 23:01:35

    7月~つけようかなあ…今はまだアイスノンでいける。

    • 0
    • 10/06/27 21:34:19

    34度になったらつける。
    今は窓開ければ風も入るし余裕。

    • 0
    • 778
    • HAPPYかい?
    • P02A
    • 10/06/27 21:31:22

    暑い(泣)
    マンションに引っ越してまだエアコンないんです
    風がないー!!!

    • 0
    • 777
    • &#x{11:F99F};女神&#x{11:F99F};
    • P905i
    • 10/06/27 19:59:30

    付けてます。入院中なので…病室暑い…

    • 0
    • 10/06/27 19:53:45

    あんまり好きじゃないからつけてない…今は
    窓開ければ風通しいいから涼しい

    • 0
    • 10/06/27 19:29:20

    エアコン修理頼んでるけど、順番待ち。

    ジメジメしてる…。

    • 0
    • 10/06/27 19:11:02

    >>770
    同じ♪
    今日は一日中暑くて気分悪い

    • 0
1件~50件 (全 823件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ