自己破産、バレませんか? へのコメント(No.15

  • No.15

    KDDI-SN36

    07/08/05 07:24:15

    弁護士さんが破産を勧めてるなら主さんに一番合った方法が自己破産なんだと思います。実際に個人再生や債務整理をした所で毎月の支払いに困り、そうなると破産出来ても裁判所の心情が悪くて免責が降りなかったりする場合がありますから…。それから、法律が変わったので破産の事実が戸籍に載らなくなったので破産したことを調べるのは難しいです。破産後に本人がなれない職業はありますが(公務員や金融機関)破産しても退職せずの人もいますよ。官報にのる事に関しても実際破産者のリストはズラリとのるので1人の名前を見つけるのは探すつもりでないと難しいよ(余程運が悪い)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。