不妊治療中

• 不妊
  • りん
  • PC
  • 04/09/14 12:44:20

今年の4月から不妊治療を始めて、もうすぐ半年が経ちます。それに今日生理がきちゃいました(;_;) この周期で妊娠しなかった場合、不妊治療をすこしお休みしたいと思います。まだ、半年ですと早いですか?不妊治療を途中お休みしたことのある方、どうでしたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 04/09/17 11:27:03

レスありがとうございます。病院によって方針も様々ですね。先日、生理が始まったので病院に行き、その時この周期で出来なければ、お休みすることを先生に報告しようと思いましたら、排卵後の血液検査で「黄体ホルモンのバランスが凄く良かったよ」と言って頂きました。その言葉のお陰で少し勇気を貰った気がします。妊娠に近づいてきたのかなと思いたいです。

• 0
    • 04/09/16 16:57:04

私が以前通っていた病院は3ヶ月経って結果が出なかったらその後1月休みステップアップしてまた3ヶ月治療するという方針でしたよ
    結局タイミング2度目で妊娠するも流産してその後引っ越して2度目の病院通いを再会しました
    今度4度目のタイミング法ですがまだ妊娠してません
    半年ぐらいまでは様子をみようと思ってます

• 0
    • 1
    • ちっち
    • F900i
    • 04/09/14 15:46:42

私も一時休みました。不妊治療を休むのは人それぞれの句切だと思います。たとえば私の友人はタイミング法でだめだったから、人や薬の手が加わるなら止めるとか、人工受精から体外受精なら止めるなど…なので早い遅いはないと思いますよ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています