自分の体重を人と比べる時は…

  • なんでも
  • P901iTV
  • 07/08/02 01:53:23

ママスタでは体重の比べ合いレスをよく見るけど、自分の体重を人と比べる時は、まずBMIで比べてみてね!
みんな身長違うのに体重だけみて痩せてる、太ってると判断するのは違うと思ったので。

《BMI》
体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)をして、数字が少ないほうが体重が少ない事になります。

主は、53(kg)÷1.62(m)÷1.62(m)=約20.1BMI

みなさん主より痩せてるかな?主は自分でややぽっちゃりだと思います。

ちなみに病気をしにくく生きていく上で健康的な数値は22と言われてるけど。

体脂肪の事は1レス目につづく。興味のある方は読んでみてね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 156
    • タマチャン
    • 812SH
    • 07/08/26 09:26:57

    痩せてた

    • 0
    • 155
    • ウエソン
    • D902iS
    • 07/08/26 05:43:39

    主さんイイ人そうだね。そんな自分は20

    • 0
    • 07/08/26 02:42:05

    体重トピが目立つので久々あげ~!
    理想体重少なく言うのは良いけど、みんな痩せすぎて体壊さないように気を付けてね。
    健康的が理想だよ!

    • 0
    • 07/08/09 15:31:13

    主さん、ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(⊃∀`)
    明日から毎朝計ってみます。これからも頑張って下さい(ノ><)ノ

    • 0
    • 07/08/09 15:26:58

    24は肥満…?

    • 0
    • 07/08/09 15:24:53

    まめまめ豆っ子の主です!
    みなさん励ましのレスありがとです!
    私まめなのかな~前の仕事柄、体の事いろいろ知るのが好きだからかな?それにママスタも好きだからお役に立てればと思って。
    しつこかったらごめんなさい。

    ヘ~ンヤ~ダモ~ンさん。
    臨月と言うことで赤ちゃんの体重もあるので生まれたら参考にしてくださいね!元気な赤ちゃん生んでくださいね♪

    私はさん。
    基礎代謝の調べ方は、今は体脂肪計についてたりするんですが、基本的に基礎代謝が高い人は体温も高いらしいです。朝おきがけに布団の中で静かに体温を計ることでわかるみたい。毎日つづければ自分の代謝の変化がわかるそうですよ!基礎体温みたいですね!
    基礎代謝は筋肉量が増えればあがりますよ!

    前にぷーさんにリンパマッサージの事教えていただきさっそくパソから観てみました。
    高橋ミカさんのマッサージの動画はすごくわかりやすくてイイ!みなさんも観てみてくださいね!
    ぷーさんありがとです!

    • 0
    • 07/08/09 13:49:13

    平均19.4なんだ。
    ママスタでデブだよね??
    でも集計みて思ったけど細い人が多いけど、一部のすごい太ってる人が平均値あげてる感じ?
    まぁなによりママスタの平均値が19.4で安心した。
    太ってないのにデブだと思ってる人多いからね。

    • 0
    • 07/08/09 11:24:22

    妊娠前→17.5
    臨月現在→21.7

    今の方が健康的な数値なのかな?
    産んだら筋肉つけて20位を目指すぞo(^-^)o

    • 0
    • 07/08/09 11:17:03

    書き忘れた。

    主さん、お疲れ様でした☆

    • 0
    • 07/08/09 11:15:32

    21.2…ヤバイって…Σ( ̄□ ̄;

    ところで基礎代謝ってどうやって調べられるんですか?

    • 0
    • 07/08/09 11:14:34

    平泳ぎが、一番早くカロリー消費出来るんだね。

    やっぱり泳ぎに行かねばならぬのか…
    太いから、水着になるのが嫌で行き辛い(´・ω・`)

    • 0
    • 145
    • 妊÷)&#x{11:F8EE};にく
    • P902iS
    • 07/08/09 11:07:37

    すげぇ(゜∀゚)主のまめさにビクリダョー
    おつかれ様~

    • 0
    • 144
    • どんべい佐々木
    • N702iD
    • 07/08/09 10:59:37

    主サンまめだね~!すごい☆集計お疲れさま(*^_^*)

    • 0
    • 07/08/09 09:29:30

    おはようございます!
    再度集計と平均でました!

    • 0
    • 07/08/09 03:39:36

    再び集計と平均出してみたよ!
    前回37人+今回44人合わせて81人分です。

    15.9以下→8人
    16~16.9→9人
    17~17.9→12人
    18~18.9→14人
    19~19.9→12人
    20~20.9→5人
    21~21.9→5人
    22~22.9→4人
    23~23.9→6人
    24~24.9→1人
    25 以上 →5人

    平均→19.4(81人分)

    レスくださった方々ありがとう!今回ぽっちゃりさんの45と言う数字はBMI数値だと多いので体重かな?と、思い省かせていただきました。
    前回37人の平均19.4。
    今回44人の平均19.4。
    合わせた81人の平均も19.4でした。
    人数増えたのに平均値が一緒でビックリ!

    今日ドラックストアでBMIの紙があったのでもらってきました。
    低体重 18.5未満
    普通体重 18.5~24.9
    肥満1度 25.0~29.9
    肥満2度 30.0~34.9
    肥満3度 35.0~39.9
    肥満4度 40.0以上
    でした。
    ちなみに体脂肪1kg落とすのに必要なカロリーは7000kcalだそうです。
    80kcal分を消費する運動の表を写真ではっておきますね。

    誰かの参考になると良いな。
    そろそろ眠たいのでお休みなさい…。

    • 0
    • 07/08/09 02:48:38

    こんばんは!
    ホッピ-で1杯飲んでる気でいる主です!(アルコ-ル0.8%)
    下のあさん。BMIが16の体脂肪10%?私から言わせていただくと、やせ気味の方ではないでしょうか?きっと他の部分よりも下半身が少しだけ太く見えるだけでは?体脂肪かなり少ないですが体調は大丈夫ですか?フラフラしないかな?それとも筋肉質なのかな?

    ちびスケさん。BMI19の体脂肪26%と言うことは、筋肉量が少ないのかな。う~ん。体脂肪は朝と夜はかるだけでも差はありますが。
    運動苦手でも、ほんの少し筋肉意識するだけで変わってくると思いますよ。

    下の主サンの説明~さん。
    やっぱりみんな自分には厳しいのでしょうね。他人からみたら羨ましく見えても、数値少なく痩せてても本人はまだまだと思って追い込まれるのかな。
    芸能糧でモデルさんの激痩せトピありましたよね?
    やはりある程度の膨らみがある方が素敵だと思います。痩せすぎてると骨がスカスカだったり生理がなかったりプチ更年期障害になってしまうかもしれないので、くれぐれも無理しないでね。

    • 0
    • 140
    • 主さんの説明も虚しく
    • KDDI-TS36
    • 07/08/09 00:09:35

    数字が低くでても、やっぱり太めとかのレスつくんじゃない。

    • 0
    • 07/08/08 22:38:43

    16だった。体脂肪は10なんだけど下半身デブ…(泣)

    • 0
    • 138
    • Baby☆Baby♀
    • SH902i
    • 07/08/08 22:07:14

    22だったわ

    • 0
    • 137
    • 16だった。体脂肪率も16だ。
    • KDDI-SN36
    • 07/08/08 22:01:37

    • 0
    • 07/08/08 21:40:22

    18,6だった

    • 0
    • 135
    • スケまる
    • KDDI-ST31
    • 07/08/08 21:30:13

    19だったのですが…
    お腹ぶよぶよ
    体脂肪26あります(ノω;))

    運動苦手なんですが
    運動しないとシマリませんよね

    • 0
    • 07/08/08 16:23:57

    15.8だった…太りたい……毎日ゴロゴロしてるのにな。

    • 0
    • 07/08/08 16:16:05

    BMIが少ないのにお腹がぷよぷよなのは、きっと妊娠期間に腹筋が衰えた為に起こってるのだと思います。
    お腹に力を入れてみて腹筋を固くしてへっこんだ分は、きっと腹筋がついたらそれくらいのお腹になれるんだと思いますよ。
    私にはお腹にもセルライトがありますから腹筋してモミモミもしないとなぁ。

    • 0
    • 07/08/08 15:25:44

    17だった
    お腹ぶよぶよなのに…

    • 0
    • 07/08/08 15:20:14

    162㌢50㌔
    19だったー。

    もうすぐ産後1年、疲れやすいし体力無い(x_x;)
    産後14㌔体重減ったけどお腹ぶよぶよお尻だるだる…°・(ノД`)・°・

    • 0
    • 130
    • ぽっちゃり
    • KDDI-CA37
    • 07/08/08 14:56:52

    45だった。
    最近、夏バテで痩せたのよね。

    • 0
    • 129
    • ほ~ちきつけてぇ~(σ・∀・)σほ~ちきほ~ちき
    • KDDI-CA34
    • 07/08/08 14:53:15

    身長155
    体重39
    BMI16位だった。

    • 0
    • 128
    • 苺ですが…
    • KDDI-MA32
    • 07/08/08 14:41:54

    17だった。健康体!

    • 0
    • 07/08/08 14:34:35

    15.7
    165センチ・43キロ

    • 0
    • 07/08/08 14:31:54

    52
    19.8だった

    • 0
    • 125
    • な 下↓間違えた
    • KDDI-ST31
    • 07/08/08 14:29:32

    44キロ
    148センチ
    20でした(>_<)

    • 0
    • 07/08/08 14:27:23

    44キロ
    148センチ
    22

    • 0
    • 123
    • (・∀・)
    • KDDI-SH31
    • 07/08/08 14:19:42

    162㌢
    50㌔で
    19だった~

    • 0
    • 122
    • にんぷー
    • SH902iS
    • 07/08/08 14:10:32

    23(>_<)
    ただのデブだ…

    • 0
    • 07/08/08 10:11:49

    ぷーさん、お返事遅くなりましたが調べていただきありがとうございます!
    パソがあるので調べてやってみますね!リンパは気になってたのでうれしい情報です!
    皆さんの体にはいろいろなタイプの人がいて、悩みもいろいろ。
    クリームパンさんの言う50キロ切ると痩せすぎに見えるって分かる気がします。
    今では53キロの私ですが、48キロの時はまわりの人から45キロ位に見えてたらしいです。なので体重にこだわらず見た目も大事なのですね。
    せっかくスリムになったのにまわりから痩せすぎ・ガリガリ・気持ち悪いなんて言われたら悲しいですしね…。

    • 0
    • 07/08/06 18:28:40

    13って間違った者ですが、主さんがリンパマッサージが良いと言ってたのでパソで調べてみたら、無料動画レッスンサイトのunselfにマッサージの動画がありました。
    パソお持ちなら見てみて下さい。
    リンパマッサージって検索すると出てきますよ。

    私は今日お風呂上がりにやってみます(^O^)/

    • 0
    • 07/08/06 16:59:48

    20.1だった。

    私(161cm)の場合50kg切ると顔とか見える部分から痩せるから痩せすぎとか言われてしまいます…。

    • 0
    • 118
    • アヒル店長ヾ(゚д。)ノ゙
    • N901iS
    • 07/08/06 16:14:51

    17.75 
    最近やつれたと言われます。筋肉付けたい(´;Д;)
    腰から上が貧相で、下半身はぷよぷよ。

    • 0
    • 07/08/06 15:01:32

    19.3…お腹ぽにゃぽにゃだけど(・д・`)

    • 0
    • 07/08/06 14:54:51

    だった。
    平均19かぁ~

    • 0
    • 115
    • まなみミント好き
    • KDDI-SN39
    • 07/08/06 14:50:58

    23.333だった
    デブだなぁ

    • 0
    • 07/08/06 14:47:10

    ママスタの平均は約19くらいかな?途中で集計してあるのでめぐってみてね!
    またレス増えたら集計しなおしてみたいと思ってます。

    • 0
    • 113
    • 私23……
    • KDDI-CA33
    • 07/08/06 14:44:12

    ぽっちゃりだよね…

    • 0
    • 07/08/06 14:40:09

    体重トピ目立つのであげ!

    みんな比べてください。
    165センチ55キロの人は約20。
    私と同じくらいだよ!

    • 0
    • 07/08/03 02:18:16

    リンパさんのレス、詳しく知りたいです!楽しそう♪
    本も売ってるかしら?まずはどこにリンパが通ってるのか気になる。
    膝の裏に集まってると聞いたことはあるんだけどなぁ。

    • 0
    • 07/08/03 01:58:52

    リンパマッサージやりたい!どうやればいいんですか?

    • 0
    • 07/08/03 01:48:24

    リンパさん!ありがとう!私もセルライトあるからやってみます!
    プチプチわかるんだぁ♪

    13さん、やっぱり計算違いだったのですね!痩せすぎてて逆に心配でした。16でも少ないと思いますがね!

    • 0
    • 07/08/03 01:15:53

    足の裏スタートよ。下から上へ。

    感触つかめれば簡単。
    老廃物ブチュブチュ潰れて流れてくから。
    老廃物リンパ管入ればブチュブチュ感なくなるし。
    足のつけ根きたらお腹通して膀胱らへんに流すイメージで集めておしまい。

    • 0
    • 07/08/03 01:08:32

    ってレスしたものです。
    嘘ぶっこきました。
    計算し直したら16だった。すみませんf^_^;

    私も太ももに肉ついててリンパマッサージしてみます。

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ