最後の家族旅行【伊豆】

  • なんでも
  • 次女
  • KDDI-SN36
  • 07/07/27 00:00:05

父が末期ガンの為、余命数か月と宣告されています。
そんな父がふと温泉に行きたいと言っていたので、8月末に家族(父.母.姉.弟.私.私の旦那.子供(9ヶ月))で伊豆へ行く事になりました。
時期が時期なので、早く予約を取らないと!と思い、必死で本やネットを見て探して居ますが、逆にいろいろとありすぎて、絞りきれません。
どこかおすすめな宿.観光スポットなど知っていましたら、教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • あげ
    • N703imyu
    • 07/08/26 00:35:20

    楽しんでるかな??

    • 0
    • 07/07/28 00:51:28

    みなさん、お礼が遅くなりすみません。

    看護師ですさん。
    細かく教えてくださり、ありがとうございます。

    伊豆ナンバ-さん。
    ずっと親身になっていろんな宿を教えてくださって、感謝しています。
    ありがとうございます。

    今日ネットで調べてみた所、めぼしい所はほとんど予約でうまっていました。
    人数.条件が、当てはまらないみたいです(x_x;)
    ですが、諦めずに、みなさんの意見を参考にしながら、いい旅行が出来る様に、いい宿を見付けたいと思います!

    みなさん、いろいろと情報をくださり、本当にありがとうございました。
    後は自力で探したいと思います。

    m(__)m

    • 0
    • 56
    • 伊豆ナンバー
    • N703imyu
    • 07/07/27 23:28:48

    遅くなりました。
    石亭というホテル?旅館?です。落ち着いた雰囲気でいいと思います!
    ちょい高めですが…
    KKRもいいかも!!
    絶対にいい思い出作ってください!

    • 0
    • 07/07/27 12:21:05

    これだけの準備など大変そうだけど安心して旅行行けそうだね。

    • 0
    • 54
    • 看護師です
    • SH903i
    • 07/07/27 12:17:53

    伊豆の堂ケ島もなかなかいいですよ。
    何箇所か行きましたが、全部よかったです。
    それと、
    ●旅行前に主治医に旅行することを伝えて可能なら薬を多めにもらう
    ●臨時の薬ももらっておくこと
    ●主治医から、病歴・治療方針・服用している薬・現在の症状・緊急時の対応等を書いてもらった診断書を持って行くこと
    ●予約の際にお父様の状態を伝えておくこと
    ●近くの病院(夜間や休日の救急有りか等も)を調べておくこと(できれば数ヵ所調べておくと安心です)。
    を勧めます。

    末期の方の旅行に付き添った経験がありますが、旅行中は症状もほとんどなく過ごされる方が多いです。
    楽しい旅行になることを願っています。

    • 0
    • 53
    • 熱海
    • KDDI-SH31
    • 07/07/27 12:06:10

    私も来月 熱海後楽園ホテルに泊まりに行きますがネットで見ても 評価も良かったし お勧めです。
    ただ花火の日も夏休みは全体に混むし早く予約しないと…

    • 0
    • 52
    • 熱海在中
    • SO903i
    • 07/07/27 11:43:44

    国際医療の前にKKRというホテルがあります!コテージもあるしどうでしょうか?
    今でも結構観光客が多いので早めの予約をお勧めします!

    • 0
    • 51
    • 役には立ってない
    • N900iS
    • 07/07/27 11:31:00

    病気のこと書くなって言ったヤツ!何様だよ
    末期で体調を考慮して負担がかからなくていい思い出になるような所を探してる!って意味だと思うけど( -_-)病気の事がなきゃそこまで悩まないっつ-の。まったく心のない冷めた人間がこういうあたたかいトピに出てくんな(;-_-+

    • 0
    • 07/07/27 10:13:36

    万が一の事を考えると熱海に泊まり、急変したり調子が悪くなったら熱海国際に行った方が無難かも!

    • 0
    • 07/07/27 10:13:16

    伊豆ナンバ-さん。
    わざわざお友達にまで聞いてくださって、ありがとうございます。

    これから父の居る実家へ行くので、落ち着いたらみなさんに教えて頂いた旅館.ホテルを、ひとつずつネットで探してみます。
    父の意見も取り入れて、気に入った所があれば、すぐに予約を取りたいと思います。

    • 0
    • 48
    • 伊豆ナンバー
    • N703imyu
    • 07/07/27 09:57:43

    おはよ-ございます。熱海は百万ごくと小嵐ていとあと、もう一つ………思い出せない。。。今、友達にメールして聞いたから、待っててね。早めに予約取った方がいいかも…。

    • 0
    • 47
    • 主です。
    • KDDI-SN36
    • 07/07/27 09:50:04

    みなさんレスありがとうございますm(__)m
    教えて頂いた旅館.ホテルを、ひとつずつ調べて、検討したいと思います。
    伊豆方面に限らず、箱根の情報をくださった方も、ありがとうございます。
    ぜひ検討させて頂きます。
    私自身、旅行へ行く時に、ネットや本で探していいかも!と思い行った所が、期待はずれという経験がありました。
    なので、実際に行って良かったという意見は、本当に参考になります。

    父の病気の事は、今回の旅行の大前提なので、書かせて頂きました。
    実際にこちらに相談させてもらっている中で、父の体調を配慮しての意見をくださった方がたくさんいて、勉強になりました。

    正直ここまで参考になる意見をもらえると思ってなかったので、本当に感謝しています。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 46
    • なぜか、
    • P902i
    • 07/07/27 09:31:53

    映画のライフを思い出した。サーファーの父がガンに侵されドキュメンタリーでTV放送小説化。そして映画になったね。たしか外国に住んでたんだけど、最後の波乗りは日本の海だった。

    • 0
    • 07/07/27 09:23:06

    病気の書くなって心が狭いやつがいるねー。
    主さん、その旅行が励みになりお父さんが少しでも長生きしますように楽しんでくださいね。

    • 0
    • 07/07/27 09:16:53

    病院はもちろんだけど、一応のために今までの経過とか主治医に書いてもらってもいいかも。
    熱海になっちゃうんだけど、湯の花膳?みたいな所良かったよ。部屋に露天風呂付いてて、食事も部屋出しだからノンビリ出来るし(*^∇^*)
    良い旅行になりますように。

    • 0
    • 07/07/27 09:08:57

    そんな心ないレスは遠慮したら?
    母親とは思えないほど冷たいね。

    • 0
    • 07/07/27 09:07:42

    大丈夫です伊豆は赤ちゃん連れでオムツでも泊まれる所は沢山 有ります!
    私は地元民だけど地元の人間は お風呂を貰いに行くので老若男女 関係なくです

    • 0
    • 07/07/27 09:04:49

    お父さんのために温泉も大事だけど、まだおむつしてる赤ちゃんがいるみたいなので部屋風呂があるかも調べた方がいいと思います。

    • 0
    • 40
    • 病気の事
    • KDDI-TS3A
    • 07/07/27 09:04:02

    わざわざ書く必要あるの?

    • 0
    • 39
    • 少しは
    • D703i
    • 07/07/27 09:02:55

    自分で調べろ

    • 0
    • 38
    • はなこ
    • KDDI-SN37
    • 07/07/27 08:57:47

    私だったら富士山~海が一望できるような西伊豆に連れて行ってあげたいな。あんまり詳しくなくてごめんなさい!
    お父様と思い出に残る、楽しい時間が過ごせますように…

    • 0
    • 07/07/27 08:55:31

    私は伊豆高原のアレテオという宿に何度もリピしています。トイレなし、広間での食事なら1万程で泊まれますのでトイレ・部屋食でもそんなには高くないと思います。
    時間によっては露天風呂は貸し切りに出来ます。何度も入れます。食事も私は美味しかったですよ!
    小さい宿ですが参考になさってください。
    素敵な思い出作ってきてくださいね!

    • 0
    • 36
    • 思わず
    • SH700iS
    • 07/07/27 08:52:36

    ウルウルしてしまいました。
    実は8年前に主さんとまったく同じ事があって…
    父が末期癌と宣告されて熱川に行ったんです。
    「ホテルカターラ」だったかな?
    よく2時間ドラマとかに使われてるけど綺麗で良かったですよ。
    温泉もいくつかあったような…
    海辺で景色も良かったです。

    お父さんと最後に素敵な思い出を作って下さいね。
    思い出に残る旅行になりますように。。。

    • 0
    • 07/07/27 08:46:25

    伊東なら青山ヤマト、ラフォーレ伊東
    車椅子 対応で、お風呂も対応 型

    ホテルニュー岡部もリニューアルして良くなりましたよ

    伊豆高原 方面なら
    キラの里、赤沢温泉、

    良かったら相談のりますよー

    • 0
    • 34
    • 実はです。
    • KDDI-ST31
    • 07/07/27 08:42:37

    熱海温泉 あたみひゃくまんごくとゆうホテルもお勧め。
    熱海の百万ドルの夜景を窓越しに。和・洋折衷のリゾートホテル

    • 0
    • 33
    • 実は…
    • KDDI-ST31
    • 07/07/27 08:39:23

    私も伊豆ナンバー

    伊東温泉 青山やまと(せいぜんやまと)全室丘の上から伊東を見渡す眺めが備えてある。庭園もある

    • 0
    • 32
    • 確かに
    • N901iC
    • 07/07/27 08:31:44

    箱根だけど、強羅花壇はすごくいいよ。高いけどね。

    • 0
    • 07/07/27 08:29:42

    を見るなら、後楽園ホテルが最高です。あたしは行ったことは無いけど、初島もいいんじゃない?初島クラブだっけ?

    • 0
    • 30
    • 主さん優しい。。。
    • N903i
    • 07/07/27 03:01:28

    うちの父も末期癌で結局何年も病院の中で暮らしていました。旅行に連れて行ってあげたかったな…主さん、お父様といい思い出たくさん作ってきてくださいネ。トピずれごめんなさい。

    • 0
    • 29
    • ごめんね
    • P901iS
    • 07/07/27 02:48:00

    お父さまが行きたい場所じゃないけど、比較的近場で箱根の強羅花壇って宿は良いって聞いた。

    • 0
    • 07/07/27 01:30:54

    伊豆ナンバ-さん。

    熱海で評判のいい宿がありましたら、いくつか教えて頂けると嬉しいですm(__)m
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 07/07/27 01:23:56

    旅行は、8月25.26.27日で行く予定です。
    花火大会は、26日にあるみたいです。
    実際に足を運ばなくても旅館から見える様な所は、やっぱりもう予約でいっぱいですかね(>_<)

    病院も近くにあれば、安心出来ます。

    熱海周辺の観光地は、どういった所がありますか?

    • 0
    • 26
    • 伊豆ナンバー
    • N703imyu
    • 07/07/27 01:10:57

    熱海は花火多いいんだよね。何日にくるのかな?熱海だったらいい旅館もホテルもたくさんあるし。病院もたくさんあるから、何かあった時も安心だよ。

    • 0
    • 07/07/27 01:10:28

    返事が行き届いてない所がありましたら、すみませんm(__)m

    今は食事も普通にとっています。
    ですが、頂いたレスにもあるように、1ヶ月先がどういう状態なのかはわからないので、量より質がいい所がいいですかね。

    旅行は、車で行きます。

    • 0
    • 24
    • ★煌★
    • N904i
    • 07/07/27 01:07:18

    熱海の花火の日はめぼしい宿は予約いっぱいじゃないかなぁ?
    いいところ見つかるといいね!

    • 0
    • 07/07/27 01:04:52

    レスありがとうございます。

    みなさんのお勧めの宿は、全てメモさせて頂いてます。

    今本を見ていた所、熱海の花火大会の日程が、丁度旅行の日程とかぶっているので、熱海らへんもいいかな、と思います。

    • 0
    • 22
    • 移動手段は?
    • N702iD
    • 07/07/27 00:56:21

    電車やバス・タクシーなどですか?車ですか?それによって駅に近い所やアクセスのよい所、またはインターから近い所や道の悪くない所など、選択肢が少し限られて選びやすいかも。

    • 0
    • 21
    • う~ん…
    • KDDI-CA31
    • 07/07/27 00:49:07

    どうせなら、同じ宿で連泊したほうがいいかもしれませんよ。
    お父様、骨転移してるとなると、痛みもあるだろうし、移動もキツいと思います。また、食べ物はどうですか?なんでもたべれますか?食も細くなってるだろうし、体力も落ちてますよね?父親って、弱音をはかないから、家族で調整しないと無理しちゃいますよ。
    お父様に無理させても仕方ないので、近場がいいかもしれませんね。熱海あたりはどうでしょう?交通のアクセスはいいですし、ゆっくりできるかもしれません。ただ、観光スポットは少ないかもです。

    • 0
    • 07/07/27 00:47:37

    伊豆は道路が陥没してたり、地震がくるって言われてるから他がいいような。
    箱根は?長野とか…

    • 0
    • 19
    • ★煌★
    • N904i
    • 07/07/27 00:46:53

    稲取よかったよ
    伊東や下田より料金の割に豪華な食事だったりする。
    2万ちょっとで露天風呂付きの部屋に泊まった♪
    金目鯛や伊勢海老が食べきれないほど出たよ(^-^)

    ただ周りにあんまり観光スポットはないかも…

    • 0
    • 07/07/27 00:45:42

    そうですよね…。
    のんびりと、温泉.食事を楽しめる旅行が目的のはずが、別の宿にするとなると、慌ただしいですね(^^;

    ありがとうございます。

    • 0
    • 07/07/27 00:40:41

    末期で1ヶ月先って言ったら今と体調も精神状態も全然違ってくるからね

    • 0
    • 16
    • 伊豆ナンバー
    • N703imyu
    • 07/07/27 00:39:43

    伊東で、伊豆高原や赤沢などは?15000円だせばいいところに泊まれますよ!伊東の伊藤園ホテルもいいかも。
    東京からなら、熱海もいいかも…熱海百万ゴクは1回泊まったことあるけど、すごいいいHOTELだったよ!

    • 0
    • 07/07/27 00:38:39

    箱根という案もあったのですが、父が伊豆方面に行きたいとの事で、伊豆に限定していました。
    ですが、箱根でもしいい所があれば、参考にさせて下さいm(__)m

    • 0
    • 14
    • 2泊なら
    • KDDI-KC33
    • 07/07/27 00:38:18

    同じ宿の方がよくないかな?
    骨転移してるなら、痛みもあるんじゃない?
    1泊目で痛みが出ても、同じ宿なら外出せずにゆっくり温泉を楽しんだり、ゆっくり話をしたりも出きるだろうし。

    • 0
    • 13
    • 2泊なら
    • P701iD
    • 07/07/27 00:37:39

    大きめのスパがついてたり、温泉の種類豊富なところに2泊したほうが、ゆっくりできるのでは?
    2泊で1泊ずつ別だと、病気の方にはしんどいかも。

    • 0
    • 12
    • 箱根は?
    • N901iS
    • 07/07/27 00:34:28

    東京なら伊豆より箱根の方が近いんじゃない?

    • 0
    • 07/07/27 00:32:25

    急にレスが増えたので、焦ってジュースをこぼしてしまいました(ノ>д<)ノ

    道路の状況、父の体の事まで気遣って頂き、本当にありがとうございます。

    2泊3日の予定で、それぞれ別の宿に泊まりたいと思っています。
    予算は、一泊一人15000円前後で、露天風呂があり、料理がおいしい所がいいんですが…。
    でも、あまり予算にこだわりはないので、オーバーしても構いません。
    出来れば旅館がいいです。

    • 0
    • 10
    • 体調も考慮して
    • KDDI-CA31
    • 07/07/27 00:22:36

    あげてくださいね。伊豆と広範囲で探さず、主宅からの距離で探しては?あまり移動の距離があるとお父様もつらかったりしませんか?
    また、土肥方面はメインの道路が地盤沈下で通行止めな気がします。
    思い出に残る旅行になるといいですね。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN36
    • 07/07/27 00:22:23

    みなさん協力して頂き、ありがとうございますm(__)m

    主は東京住みです。

    父のガンは骨への転移があり、あまり長い時間歩くのは困難です。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ