♂ベビママさんの名前自慢&#x{11:F991};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11502件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/03 17:44:11

    今更?だけどジャニーズってドキュネームの宝庫だねw

    嶺亜(れいあ)、陽路(ひいろ)、挙武(あむ)、風海人(ふみと)、如恵留(のえる)とかさw
    一番まともな名前で、龍一(りゅういち)って子が居たわ。

    • 0
    • 15/12/03 17:45:23

    >>7183前の人のを真似したの?
    どっちみちウザいね。

    • 0
    • 15/12/03 17:47:36

    >>7185関ジャニ∞の横山くんだっけ?
    本名は侯隆(きみたか)らしいけど、一発では読めないよねぇ。
    賢い人になるようにって意味らしい。

    • 0
    • 15/12/03 21:46:18

    弓王樹

    ユキムラって読みます(^_^)

    • 0
    • 15/12/03 21:49:28

    >>7188息子さん、赤ちゃんモデルやられてましたか?
    検索したら出てきました。

    • 0
    • 15/12/03 21:56:19

    洋二郎 ようじろう

    夫婦ともに「ようじろう」という響きがとても素敵に思い、長男なのに「二郎」がついています。

    • 0
    • 15/12/03 21:58:36

    >>3784(琉)球の(輝)く(空)の下で仕込みましたw

    • 0
    • 15/12/03 21:59:57

    >>7189すみませーん。
    私かすみんさん本人じゃないのに、投稿者名を間違えて同じにしちゃいました!

    • 0
    • 15/12/03 22:00:47

    >>3784ママ友がそんな事言うん?!

    • 0
    • 15/12/03 22:03:46

    阿近 あこん

    16歳で産んだ息子の名前は大好きなマンガのキャラクターから頂いたものです。響きがかっこよくて、即決定しました。
    ★弟は「修兵(しゅうへい)」くん、「一護(いちご)」くん、「恋次(れんじ)」くんです。

    • 0
    • 15/12/04 00:35:49

    生後2ヶ月を迎えたばかりの長男。

    穂高です。

    • 0
    • 15/12/04 01:09:16

    変な名前ばっか(笑)
    子供の将来もろくに考えてない奴らに、母親とか言う資格ない(笑)

    • 0
    • 15/12/04 01:10:26

    來輝 らいき

    錬輝 れんき

    長女 未眸 みむ

    • 0
    • 15/12/04 04:25:25

    浩之 ひろゆき

    うちの家族はそうでもないけど、旦那側の家族が画数とかに厳しかった。
    とことん、こだわるタイプ。

    • 0
    • 15/12/04 04:25:53

    >>7197大工原さん?

    • 0
    • 15/12/04 04:48:43

    >>7196子供の話も聞かない奴らが父親や母親なのかぁ~
    嫌な世の中になったもんだ、全く…
    親とか言う資格無いって私も思います。
    例えば、ち○めろ とか(笑)

    • 0
    • 15/12/04 04:53:32

    辰哉 たつや

    5月5日生まれの我が家の次男坊です。

    • 0
    • 15/12/04 05:05:32

    和幸 かずゆき

    由来はありきたりだと思いますが…

    和 平和に

    幸 幸せに

    という願いを込めました。

    • 0
    • 15/12/04 05:28:04

    青空
    昊空

    • 0
    • 15/12/04 13:23:16

    >>7201
    辰年に生まれたのかな?
    渋くていいね。なんかかえって新鮮な気がする

    • 0
    • 15/12/04 14:10:27

    >>7197
    これだれだっけ?

    • 0
    • 15/12/05 18:42:23

    >>7205大工原さとみって人の子供の名前と同じだよね。

    • 0
    • 15/12/05 21:44:33

    >>7202良い名前だねー☆

    • 0
    • 15/12/05 23:01:17

    高嗣 たかし

    由来…父親の高徳を嗣ぐように

    神社で決めてもらいました。

    • 0
    • 15/12/06 00:00:32

    >>7081
    なんか、ん?って思ったら、英語辞典の略みたい。

    • 0
    • 15/12/06 00:02:26

    >>7057
    悪わかりってなに?

    • 0
    • 15/12/06 08:15:52

    >>7202
    和と平和は違う意味だよ…
    でも和幸っていい名前だね

    • 0
    • 15/12/06 09:49:53

    >>7211
    私はトンカツ屋さんが浮かんでしまった…

    • 0
    • 15/12/06 21:11:40

    正展 まさひろ

    • 0
    • 15/12/07 07:34:04

    陽路ひろ
    みんなにいい名前と言われるけど、どう?お世辞?

    • 0
    • 15/12/07 08:26:02

    >>7214
    お世辞だよね。

    • 0
    • 15/12/07 08:58:04

    >>7212
    私もトンカツ屋だ!と思った。

    • 0
    • 15/12/07 08:59:41

    >>7214
    きれいな名前だね。

    • 0
    • 15/12/07 09:01:14

    >>7214
    うーん…微妙なラインだなあ…
    自分だったらヨウジって読んじゃうな

    • 0
    • 15/12/07 09:02:45

    >>7214
    お世辞だと思うよ。

    • 0
    • 15/12/07 09:13:33

    >>7214 お世辞でもいーじゃん。由来聞いてたらそう思わないかもしれないし。字だけで判断してたら何も知らないから「お世辞」とか言えるんじゃない?

    • 0
    • 15/12/07 09:14:05

    >>7189
    自作自演というか、その子のママのこと本当に嫌いなんだね

    • 0
    • 15/12/07 10:28:26

    >>7214
    ヤバい名前にはそんな風にお世辞言えないから。
    うちの名前も普通だけど、普通だね!なんて言う人はいなくてやっぱりいい名前だねって言ってくれるんだよ。

    • 0
    • 15/12/07 17:30:29

    >>7214
    ストレートに「いい名前」って感じではないけど、ドキュやキラキラではないと思うよ
    初見では「ひろ」って読みが出てこない人も多いかもしれないけど
    陽(ひ)、路(ろ)、という読み自体はまともだしさ

    「いい名前だね」っていうのは多少盛った感想かもしれないけど
    まるっきり嘘ではないと思う

    • 0
    • 15/12/07 22:45:01

    輝 あきら

    1年2ヶ月前、私たち家族は初めての子供を新生児死で亡くしました。名前を「光」といいます。
    光がお空に還ってから約半年後、新しい命が宿っている事に気が付きました。そして、その命は元気な産声を上げました。「輝」は、お姉ちゃんの漢字をもらって、付けました。いつもきょうだいが仲良くいられるように、と。。

    • 0
    • 15/12/08 01:29:23

    嗣 つぐる

    特にこれと言ったこだわりは無いけど、字画数と響きも良かったから。

    • 0
    • 15/12/08 23:05:33

    長男 薫

    二男 翔太郎

    • 0
    • 15/12/08 23:14:06

    銀紫郎 ぎんしろう

    • 0
    • 15/12/09 01:51:30

    友剛 ともたけ

    • 0
    • 15/12/09 06:11:11

    >>7226
    次男に太郎?

    • 0
    • 15/12/09 06:16:31

    >>7224
    喪が明けないうちから…

    • 0
    • 15/12/09 08:28:10

    >>7230
    意地が悪いこと言うんだね。
    例えば、義母が交通事故で無くなったら喪が明けるまで性交渉しません!なんていう夫婦いる?

    • 0
    • 15/12/09 08:53:11

    光佑
    こうすけ

    • 0
    • 15/12/09 08:57:05

    >>7228

    なんかかっちょいー!

    • 0
    • 15/12/09 09:24:06

    >>7231
    まぁ、喪中にするなとも言えないし、赤ちゃん出来たら良かったねとは思うけど、亡くなった子の名前をって言うのは…。
    事ある毎に「あなたは亡くなったお姉ちゃんの分も…」とか何かと背負わせてしまいそうで重荷にならないと良いけどと思う。

    • 0
1件~50件 (全 11502件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ