旦那の給料が20万以下で生活してる方いますか?

  • 旦那・家族
  • ケチケチ生活
  • KDDI-HI38
  • 07/07/22 01:43:37

トピタイ通りです。主の旦那は固定給で手取り約15万(入籍前)、手当てなど付けてもらって約17万です。支払いや生活費などであまり余りません。来年の1月が出産予定です。私も妊娠でつわりが酷かったので5月で仕事を辞めました。最近つわりも収まり生活も楽な方ではないので短期バイトを探してるぐらいです。出産までに少しでも貯金がしたいので、上手く貯金できる方法などあれば教えて下さい。詳しくは次のレスで…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/22 14:41:01

    旦那さんが仕事とかで携帯代減らせないなら、主さんがパケホはずしたりプラン安いのにしたりけっこう違うと思うよ。

    • 0
    • 07/07/22 14:53:24

    甘いかなぁ。悪いけど危機感がまったく感じられない。出産費用は?子の為の準備品は?生まれればオムツや衣服、ミルクなどかかるんだよ。今の状態でマイナスなのに、どうするんだろ?二歳まで一緒にいたいって、理想はみんなそうじゃない?今だってまだお腹も目立たないだろうし働けるはず。収入少ない、働かない、支出も減らさないじゃあどうにもならないよね。節約で解決できるレベルじゃないと思うよ…

    • 2
    • 07/07/22 14:59:46

    保険は親に払わせて、小遣いとは別にタバコ吸うっておかしくない?
    毎月1万貯金すれば年間12万。保険くらい払えるよね?

    オムツや服も親に買わせる予定?

    • 1
    • 07/07/22 15:21:05

    家賃は1万だけなの?
    市営とか?

    あと車1台売りなよ

    • 0
    • 07/07/22 16:07:07

    一台にしたらいいかとσ(^_^;)

    うちは家賃6万で手取り18万だけど、車一台だから毎月2万は貯金できてるよ~

    • 0
    • 07/07/22 17:36:26

    主さん保険とか入ってないのですか?
    子供できたら保険に入ったりして今よりお金いると思いますよ。

    私の旦那も17~20万くらいです。
    家賃も車のローンもあるしそれで八万はとびます。
    でも貯金3~5万してます。二人分の保険も払っていますよ。
    私も妊婦で五月に仕事やめました。
    やりやたやと思う。

    • 3
    • 07/07/22 22:06:12

    生命保険ではなく、簡単な保険には入りました。車を売ると交通不便な田舎なのでスーパーまで行くのが大変なんです…。親にも頼れなくて…。赤ちゃん用品は旦那の弟がまだ3歳なので、ある程度は義母が譲ってくれるそうなので、買う物は少ないです。私のケータイのプランを変更したらいいんですね。生活って難しいですね…。皆さん本当に尊敬します。

    • 2
    • 07/07/22 23:50:37

    うちの旦那20~25万。
    うちはこの間出産したけど赤ちゃんだけに月2万は飛びますよ。それに生活に苦しいわけではないけど旦那自ら小遣いは¥5000でいいと言ってくれますよ。だから主さんも小遣いを一番に減らすべきだと思いますよ

    • 1
    • 07/07/23 00:04:11

    そうですよね。お小遣いやケータイ代など減らして、これから頑張ってみますね。皆さんアドバイスありがとうございます!

    • 1
    • 52
    • なんか
    • P903i
    • 07/07/23 00:05:47

    旦那に気使いすぎじゃないかなぁ…
    休みが週1しかないとか、職人は大体そうだし、週1もまともに休めない人だってたくさんいるよ。
    残業ないなら、早く帰れるんだし、バイトさせるか、おこづかい減らせばいいのに。
    旦那を大切にしてるって意味では主さんはいい奥さんだと思うけどさ、でも生活が第一でしょ。
    赤ちゃん生まれたら、お金たくさんかかるよ。

    • 0
    • 07/07/23 00:15:00

    今日も旦那に…、給料少なくてゴメン、なるべく早く仕事どうにかするから、もぅしばらくガマンしてくれ!って言われました。今日は旦那も寝ちゃったので明日にでもお小遣いの事を相談してみます。今日は忙しかったのでもう寝ますね。

    • 1
    • 54
    • 足の甲に毛生えてます
    • D901iS
    • 07/07/23 00:25:26

    それだけ尽くしてくれてる旦那様だと言いずらいですよね…家計は奥さん任せですか?

    だとしたらそれは止めて二人で家計を支えていけばわかりやすいと思います。
    内訳を詳しく伝えてこうだから小遣いを減らしたい、こうだから節約したい、と2人で家計を見直してはいかがですか?

    • 1
    • 07/07/23 00:46:40

    車2台とは?
    あと15~17万で小遣い2万は多い。うち30万前後だけど旦那の小遣い2万だよ。
    子供が産まれたら貯金はいるし学資保険とかもあるしお金かかるよ。

    • 2
    • 07/07/23 12:24:14

    おはようございます。車は2台あります。車がないと仕事に行けなかったので。バス停も遠く電車も近くになくて…。しかも電車も1時間に1~2ぐらいしか走ってません…。旦那に家計簿見せました。生活が苦しい事はわかってくれてたので、了解してくれました。言ってみてヨカッタです。

    • 5
1件~14件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ