漫画『ライフ』並みのイジメって…

• なんでも
    • 129
      07/07/22 05:30:41

過去のイジメで無視や陰口やハブリされた経験からか、家庭を持った今、ママ友なんか作ろうとか思う気にもなんない。
    私はいじめられてたのに母親は、なぁーーんにも気づか無かった。話しても「あんたが弱いから」とか責め言葉しか言われ無かった。
    父親や母親に話しても絶対喧嘩ごしになって話してくるから圧力しかなかったし。
    躾なのかなんなのか解んないけど、私が話かけるといつも怒ってばっかりだったし
    母親は優しい言葉をかける事が一切無い人だった
    私は安らげる場所も無かった
    でもただ優しい言葉を求めていたのかもしれない
    心のいきつける場所がね
    つか、父親も母親も言葉による暴力凄かったから学校行っても家に帰っても自分がいまこんな状況だなんて言えなかった…
    だから母親に打ち明けるのも怖くてあの時は毎日が生き地獄だった
    妹は毎日学校楽しいっていつも帰ったら母親に学校であった事を話してたのに私はいじめられた事があったからか余計に話せ無かった
    いじめられると、余計弱虫扱いされてもっといじめられる!怒られる!怖い!って頭にあるから言葉にできなかったり自分の内に秘めたりするんだよ。
    言い返したり出来る人は内面から違うんだよ
    いじめられる人は皆優しくてピュアで心が綺麗な人
    いじめをする人は心が汚くて汚れてて人の痛みや思いやりが全く解らない人

• 0
古トピの為これ以上コメントできません