エルグランドって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • あー
    • P905i

    • 08/06/08 22:15:30

    ライダーはカスタム済みのやつだよ。純正エアロとか純正マフラーとかついてるの。値段は上がるよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 決まりそうで
    • KDDI-CA37

    • 08/06/08 22:06:05

    よかったね♪

    前にレスあったけど、うちの3300は初期型。平成9年式…

    よいエルグランド買えるといいね(^-^)/

    • 0
    • No.
    • 28
    • m(__)m
    • SH902iS

    • 08/06/08 22:02:26

    レスしてる間に沢山レスありがとうございます。
    エルグランドならやっぱ3500がオススメですか!
    後押ししてして頂いた気分で有り難いです。
    うちもライダーとなんだか見てましたが違いがさっぱり…でもかっこよかった!
    皆さんありがとうございますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 27
    • m(__)m
    • SH902iS

    • 08/06/08 21:57:03

    ありがとうございます。
    今は2500と3500なんですね。エルグランド乗りサン、ありがとうございます。
    高速は片道で300キロちょい走るので快適に乗りたいんですよね…。ステップに比べたらどっちでも快適なんだろうけど、スゴイ参考になります。旦那とも話し合ってみます。

    • 0
    • 08/06/08 21:56:58

    あるんだ~。
    しらなかった。

    • 0
    • No.
    • 25
    • メロメロ♪
    • 921SH

    • 08/06/08 21:56:18

    うちもエルグランド。ガソリンの事、自動車税の事考えたら本当、車代えてほしい。
    でも、繰り上げで全額払ったし旦那が気に入ってるので当分、高い税金払わないと。
    ライダーだかなんかしらんが、私はさっぱりわからん。

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-SH33

    • 08/06/08 21:51:06

    エルグランド買うなら2・5やめな~。引っ張るよ 。

    • 0
    • 08/06/08 21:49:22

    うちの3300だけど。初期のやつ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • エルグランド乗り
    • F905i

    • 08/06/08 21:37:50

    エルグランドは2.5と3.5で3300はありませんよ。
    うちのは2.5ですが、車体からいくと高速での馬力の無さはちょと感じます

    • 0
    • No.
    • 21
    • m(__)m
    • SH902iS

    • 08/06/08 21:32:11

    自動車税ですか。年一回とはいえやっぱ六万円弱は大きいですね…
    すみませんが、CA37さんは3300を選んだ魅力?決めたきっかけ?はどんな所でしたか?

    • 0
    • No.
    • 20
    • あらぁ
    • KDDI-CA37

    • 08/06/08 21:26:19

    勘違いしてました!お詫びします…

    • 0
    • No.
    • 19
    • あー
    • P905i

    • 08/06/08 21:23:54

    重量税は年1回こないよ。年1回来るのは、自動車税。重量税は車検の時にとられる税金。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 重量税は
    • KDDI-CA37

    • 08/06/08 21:20:55

    年1回、5月にくるやつだよ。
    その領収書が車検で必要なやつだよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • あげますm(__)m
    • SH902iS

    • 08/06/08 21:18:40

    重量税!年一回の自動車税とは別で車検とかの時に必要なやつですか?
    忘れました…何かと高くなるんですね(;Д;)
    やっぱ3300はもう一度考え直してみます。参考になりました。ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 16
    • あれ
    • F904i

    • 08/06/08 21:16:23

    うちのは3.5だったような

    • 0
    • No.
    • 15
    • さっきも書いたけど
    • KDDI-CA37

    • 08/06/08 21:09:09

    重量税が高くなるよ
    うちの地区は58000円だったよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • あげますm(__)m
    • SH902iS

    • 08/06/08 21:00:13

    レスありがとうございます。3300ですかm(__)m
    そうなんですよね。燃費を考えると2500、馬力を考えると3300…
    高速によく乗るので馬力が欲しいですが、ステップから考えると2500でも満足する様な気もするけど買うなら…とか迷いがあります。燃費と馬力位しか違いはないんですかね?

    • 0
    • No.
    • 13
    • あー
    • P905i

    • 08/06/08 20:54:43

    2500じゃ、あの車体に対して馬力が足りない気がする。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 3500
    • KDDI-CA37

    • 08/06/08 20:51:32

    なんてあったかな?
    うちのは3300なんだけど、税金高いし燃費悪いから、2500のがよいんでないかい?

    • 0
    • 08/06/08 20:40:45

    ホーミーって車種があったのよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • SH905iTV

    • 08/06/08 20:37:33

    ホーミーって何?

    • 0
    • No.
    • 9
    • あげますm(__)m
    • SH902iS

    • 08/06/08 20:31:38

    エルグランド乗ってる方に聞きたいのですが、2500ccと3500ccのどちらに乗ってますか?ステップワゴンから乗り換えるのに、どちらがいいか迷ってるので参考に教えていただきたいです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • エアロ
    • N904i

    • 07/07/20 09:41:21

    ハイウェイスターは簡単に言えば純正エアロダウン車。エルにもセレナにもある。外装がいいだけで内装のグレードはそんなによくない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • エルグランドにも
    • SA702i

    • 07/07/20 09:39:21

    あった?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ハイウェイスターは
    • D902i

    • 07/07/20 09:35:23

    セレナだけじゃないよ(^^;)

    • 0
    • No.
    • 5
    • SA702i

    • 07/07/20 09:16:57

    どうだった?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ホーミーエルグランド
    • SA702i

    • 07/07/19 16:16:13

    1997年5月~1999年7月なら生産されてましたけど

    • 0
    • No.
    • 3
    • ハイウェイスター?
    • SA702i

    • 07/07/19 16:11:49

    セレナじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH901iS

    • 07/07/19 15:58:00

    いや、車とかよくわからないんですが‥エルグランドの後ろ?にエルグランドとホーミーとハイウェイスターって書いてあったので気になりまして‥

    • 0
    • No.
    • 1
    • キャラバン
    • SA702i

    • 07/07/19 15:43:38

    の時代の話?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ