フィギュアスケート【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159606件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 22:15:56

    >>128464
    そうそう。
    日本ではなぜかグランプリシリーズやファイナルを世界一決定戦!とかいって煽るけど、海外の選手はナショナルとユーロ、四大陸、ワールドを重要視してるんだよね。
    ボーヤンだってシリーズもファイナルも優勝はないけど、四大陸とワールドではヒョイっと表彰台乗ってるしね。

    • 0
    • 19/02/12 22:00:49

    >>128463
    無良くんは四大陸優勝してますよ。
    チャンピオンシップは世界選手権、四大陸選手権、欧州選手権の3大会なので、四大陸優勝は立派な経歴です。

    • 0
    • 19/02/12 21:52:48

    >>128460
    だって宇野がいなければ日本で2番目になれただろうからね~
    こいつさえいなければって感じなんじゃないの?
    今でも引きずってるんじゃない?
    世界大会でも大した成績残せなかったくせに
    僻みすぎ~~~~~

    • 1
    • 19/02/12 21:36:21

    四大陸

    女子フリー13%
    男子フリー10%

    ショートは不明

    • 1
    • 19/02/12 09:11:06

    >>128460
    多分あれでも誉めたんだよ
    むしろ宇野君を今の流れでは讃えて、期待のエースとして話を進めないとならないから、羽生君のジャンプについてはあまり触れないように話してる印象だった

    • 3
    • 19/02/12 08:54:37

    無良って宇野嫌いだろw
    さっきテレビでしきりに宇野のジャンプは高さがないと2回も強調して言ってた

    • 5
    • 19/02/12 08:47:55

    >>128453
    そっかぁ、スノボでもそういうのあるんだね。
    体操もなのか。
    フィギュアではそんな見ている人達の言い争いがはやくなくなるといいな。

    • 0
    • 19/02/12 08:34:35

    点数つけてるのは選手じゃなくてジャッジなのに
    順位に納得できなくて選手叩いてる人って頭悪く見えるわ

    • 9
    • 128457

    ぴよぴよ

    • 19/02/12 06:52:53

    初心者で質問なんだけど、世界選手権のスケジュールを見てるとショートの方が演技時間が短いのに、競技時間が二時間も長いのは何でなの??

    フリーは上位24人しか進めないのは知ってるけど、ショートが一グループ分多くても製氷、6分間練習、競技時間を考えると約一時間位しか差はないよね?

    • 2
    • 19/02/12 00:26:35

    >>128454
    また実際忖度があるのも事実だから、怪しいプレーは議論されてしまったり納得できない人が出てしまうのは仕方ないね
    本来は採点競技だからこそクリーンな環境でジャッジしなくてはならないのだけどね

    • 0
    • 19/02/12 00:15:55

    >>128453
    体操の内村くんもリオで意地悪な記者に「審判に気に入られて点数盛られたんじゃないか」って言われてたよね。
    ライバル選手が庇って代わりに怒ってくれてたけど。
    採点競技は誰かしら納得できない人がいるのは仕方ないよね。

    • 3
    • 19/02/11 23:59:12

    >>128452
    スノボだって色々言われてるよ
    平昌だって平野くんとショーンホワイトもあれこれ議論されてた
    採点競技は言われるのは仕方ないよ
    言われたくないならそれだけ完璧にやるしかない
    圧倒的に、って羽生君がよく言ってるのはそういう事だと思うよ
    それでも色々言われる
    これは採点競技には付き物だから貴女があれこれ疑問に思ってもなくならない

    少しでも無くすためにはデニステンも言ってたが、AIを採用するべきだよね

    • 8
    • 19/02/11 23:04:32

    >>128450
    サッカーや野球はやったことある人も多いからまだわかるけど、フィギュアなんて例えばスキージャンプやスピードスケートやスノボハーフパイプの技術についてやったことない素人が文句つけるのと一緒だよね。
    それとも、その界隈でも熱狂的なファンはあの選手の技術はズルだ、点数出過ぎだとかいってんのかな。

    • 2
    • 19/02/11 22:55:00

    >>128443
    前後含めて全文読みたい

    • 0
    • 19/02/11 22:25:02

    >>128448
    サッカーだってやれファールだのイエローだのPKだのガヤガヤしてるよ
    サッカーはVARが導入されたけどさ
    どのスポーツだってあるよ

    • 2
    • 19/02/11 21:42:03

    >>128447
    紀平のトリプルアクセルもね

    • 3
    • 19/02/11 21:37:02

    >>128447
    文句あるならルール改正をISUに訴えるかテクニカルコントローラーにでもなればいいわ。
    フィギュアほど素人が技についてごちゃごちゃ言ったり特定の選手を叩くスポーツなくない?
    ルールを熟読したり、できる限り試合を分析したりしてるならまだいいけど、物知り顔で語ってるの見るとなんだかなーと思うわ。
    ただ楽しめばいいのに。

    • 8
    • 19/02/11 21:06:33

    >>128444
    私は宇野も宮原も今もプレロテが気になる
    四大陸のスロー映像がテレビで流れてたけどやっぱりプレロテだよ

    • 7
    • 19/02/11 20:58:05

    今シーズンのジャッジシステムテクニカルパネルハンドブックシングル版より

    明らかに前向き(アクセル型ジャンプの場合には後ろ向き)踏み切りのジャンプは、ダウング レード判定のジャンプとみなされる。トウ・ループが、最も一般的に踏み切り時にごまかしがあるジャンプである。テクニカル・パネルが、(しばしばコンビネーションやシークェンスにおいて)踏み切りでのごまかしでダウングレードかどうか決定をする際に再生で確認することができる のは通常速度のみである。

    だって。
    プレロテについては細かい規定はないんだね。
    知らなかった。
    ここでレスしてる人達はみんなルール詳しいんだね。

    • 2
    • 19/02/11 20:53:11

    >>128442
    かなり前…(笑)

    • 0
    • 19/02/11 20:48:57

    トゥループは結構みんなプレロテじゃない?トゥをついてる時体が半回転してる選手なんてザラにいると思う。女子のセカンドは特に。でも、それも技だと思ってるし、反則みたいに言うのはどうかと思う。不公平かもしれないけどね。
    宇野くんは跳び方を変えたみたいで、今は別に気にならないよ。
    宮原さんはちょっと気になる時があるけど、矯正中だし、これからもっと良くなると思って気長に見てる。

    • 5
    • 19/02/11 20:06:03

    ■選手から見ても3.5回転
    フィギュアスケートLife Vol.10 無良インタ~ジャンプについて(抜粋)
    「昌磨が典型的なんですけど、踏み込んで跳び上がるまでの時間にどういう動きをしてるのか。これが最後の半回転を回りきる鍵になる。
    昌磨は跳び上がった時点で半回転回って上がってるので3回転半で済んでいる。
    それを跳び上がってから4回転回るのか、結弦みたいに幅と回転力を突きつめてクオリティの高いジャンプにするのか、
    ボーヤンみたいに勢いをうまく使うのか…(以下省)」

    • 5
    • 19/02/11 19:56:27

    >>128440
    あと無良ははっきり宇野の名前を出して
    「昌磨は4回転でも3回転半で済んでいる」と言っていたよ
    かなり前だから何の雑誌かは忘れた
    多分2ちゃんの宇野関連スレに行けばソースはあるはず

    • 5
    • 19/02/11 19:52:39

    >>128440
    平昌オリンピック後に「宇野昌磨はクリーンなジャンプを跳んでいない」とは言ってたから
    それとごっちゃになってるとか?

    • 4
    • 19/02/11 19:20:25

    >>128434
    ハビがNBCのインタビューで、自身の4SがURになったことに触れ、ジャッジは着氷だけで離氷時のプレロテは見てないことに不満を漏らした、ざっくり言うとそういうことらしい。
    宇野昌磨の名前は出てなかったみたいだけど。
    宇野アンチのこじつけなの?

    • 4
    • 128439
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 18:54:11

    アンチは巣に帰れ!!!!!!!!!!!!!!!

    • 3
    • 19/02/11 17:59:15

    そういえば小塚は離婚したの?
    小塚父が離婚させないとはりきってたけど(笑)

    • 3
    • 19/02/11 17:28:00

    小塚や町田は羽生に媚びない発言するから面白かったよね
    みんなもっと言いたいこと言えるといいのに

    • 9
    • 19/02/11 16:40:10

    宇野ファン怖……

    • 11
    • 19/02/11 16:00:59

    >>128431
    じゃあ無良は昨日の宇野へのインタビューで得点そんなに盛られて
    嬉しいですか?って質問すればよかったね
    陰でコソコソ言わないで本人に直接言えばカッコよかったわね!

    • 5
    • 19/02/11 15:52:02

    >>128431
    ハビや無良くんははっきり宇野昌磨の名前を出して指摘してるの?どこで?

    • 5
    • 19/02/11 15:29:14

    今グッディで観てるけど、宇野くん凄かったんだね!昨日見れなかったから知らなかったよ。世界最高とかすご

    • 9
    • 19/02/11 15:20:23

    >>128423
    アンチじゃないけど…
    アンチじゃないけど…
    アンチじゃないけど…
    実はアンチってこともあるね笑

    • 3
    • 19/02/11 15:15:29

    >>128412
    ハビエルや無良君や色々な選手が言及してるけど彼はプレロテの代表格だし。
    フィギュア好きなら色々な採点に疑問が出てしまうのは仕方ない。
    回転不足に厳しくなるならプレロテも厳しくしないとね。
    離氷時や着氷後の工夫も綺麗さも無視した採点がされ過ぎてる現実が宇野君嫌いを作り上げてるとも思う。
    ジャッジがまずはしっかりすればいい話。

    • 10
    • 19/02/11 14:49:20

    他のトピにも煽って揉めさせて楽しんでるバカがいるでしょ。そいつらがフィギュアトピにも来てるだけ。釣られない。

    • 2
    • 19/02/11 14:46:29

    怪我を乗り越えて逆転優勝のシナリオ(笑)

    • 7
    • 19/02/11 14:45:37

    ママスタでアンチやってるのは誰ファンとかじゃなく、ただの愉快犯だよ。ファン同士を揉めさせて楽しんでるの。釣られちゃダメ。

    • 2
    • 19/02/11 14:44:09

    >>128421
    宇野選手も紀平選手も頑張ったのにゴリ押しとか言ったら可哀想だよ。チャンピオンシップの大会なんだから注目されて当然なのに。
    ババリアンオープンのこともちょっとは触れてーとは思うけど、私は二人のことゴリ押しだなんて思ってないからね。

    • 5
    • 19/02/11 14:40:30

    宇野のアンチが始まると羽生ファンが全くいなくなるという
    摩訶不思議な現象…(笑)

    • 8
    • 19/02/11 14:37:44

    宇野くんに不利なコメントに噛みついてるから宇野くんファンなんだろうけど、病的なものを感じる。

    • 7
    • 19/02/11 14:34:58

    誰も羽生君を話題に出してないのに、羽生ファンがどうこうと思いたい人、思い込みが激しすぎて怖い。

    • 8
    • 19/02/11 14:15:11

    羽生ファンじゃないけど…
    羽生ファンじゃないけど…
    羽生ファンじゃないけど…
    実は羽生ファン(笑)

    • 6
    • 19/02/11 14:10:30

    >>128416
    あなたはうまく行かないときは宇野に当たるんでしょ?(笑)

    • 4
    • 19/02/11 14:06:02

    >>128420
    宇野くん紀平さんをゴリ押しするついででもいいから報道してくれたらいいのに…マスコミのこういう選手を差別するところが嫌い
    全日本で坂本さんが優勝した時もほとんど報道しなかった

    • 8
    • 19/02/11 13:49:50

    そういや、ババリアンオープン宮原さんと島田くんが優勝したのにニュースで見ないね。まぁB級大会だけどさ。

    • 2
    • 19/02/11 13:45:18

    浅田真央が出てきたあたりからスケオタは異常になった
    当初のスケオタのターゲットはキム・ヨナや安藤美姫だった

    • 6
    • 19/02/11 13:40:31

    >>128417
    20歳過ぎたら男の子じゃありません

    • 7
    • 19/02/11 13:38:21

    スポーツ観戦好きだから色んな競技観てるけど、自分の国の国旗背負って結果残してくれた選手をこんな風に叩くのって異常だと思うんだけど。
    好き嫌いはあるとしても、毛嫌いして叩いたり貶したり、普通アスリートに対してする?
    若干20歳そこそこの男の子だよ?

    • 3
    • 19/02/11 13:36:35

    宇野が上手く行かないときは物に当たると聞いてから嫌い
    普段は隅っこでゲームしていてほとんど喋らないくらい大人しいらしいのに

    • 10
1件~50件 (全 159606件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ