中古住宅または貸家

匿名

悩ママ

V301T

05/02/21 14:21:49

今年からマイホーム購入を目指しています。でも現実は厳しいもので…。中古物件や貸家にも目をつけてますが…良かったらご意見お聞かせ下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 あや

    P900i

    05/02/21 21:13:34

    下の方で質問したあやです。主さんトピズレ本当にすみません。そして色々教えて下さったみなさんありがとうございますm(__)m前の住人の事はやっぱり知っておいた方がいいですよね。Nさんはほんといい物件を見つけられたんですね!うちはかなり予算が低いので贅沢言えない状態ですが少しでもいい物件を見つけられるように頑張ります!

  • No.7 うちのNです

    N900i

    05/02/21 19:40:41

    うちは、まだ前の家族さんが住んでいる間にお家を見にいったんですよ。
    成人した子2人がいる4人家族さんが住んでいて、お家の中見せてもらえました。リハウスの会社が仲介してくれました。
    感じがいいご家族だったし、転居理由が介護が必要になって同居になると手狭だからという明確な理由だったのでいいなー。と、思いました。で、奥さんにご近所案内してもらったときに、ご近所さん達と仲良いみたいに挨拶したり声をかけられたりしていたので安心しました。
    値段も手ごろだったので、うちは2件しか見てませんが決めてしまいました。
    水回りが綺麗だったのと、押し入れとかにカビがないかと、収納、雨漏りがないかをチェックしました。

  • No.6 ハウス

    D505i

    05/02/21 18:31:54

    私も中古住宅買いました 不動産屋は何聞いてもいい事しか言わないから 買う前に購入したい物件の近所の人に聞いた方が絶対いいですよ!私なんて探偵のように聞きまくりました 怪しまれたかも(^^;)でも、聞いて良かったって今は思いますよ(^-^)

  • No.5 不動産やさんに

    KDDI-HI32

    05/02/21 18:19:21

    前住人さんのこと聞けるとおもいますよ。 不動産やは最初嫌がると思うけど押せばきけるんじゃないかなあ。 と言うか、聞いた方がいいですよ。 私、中古物件探してた時、ききまくりましたもん。 スレずれ失礼しました。

  • No.4 あや

    P900i

    05/02/21 18:06:50

    下の方が羨ましいです。うちも中古一戸建を購入予定ですがやっぱり前に住んでた人のが気になります。購入前にどんな人が住んでたのかって聞けませんよね?引っ越し後にご近所さんに聞いたりするんですか?

  • 広告
  • No.3 うち

    N900i

    05/02/21 17:57:17

    中古で買いました。あと7年でローン終わるので、子育て一段落したら大幅リフォームする予定です♪前に住んでいた家族さんがご近所に評判よかったみたいで、うちもなぜかすんなり受け入れてもらえてかなり暮らしやすいです。
    家は新しくないし、綺麗とは言えませんけど子供が暴れたり破壊したりしても気にならないので気楽に生活してます。

  • No.2

    V301T

    05/02/21 15:18:46

    まぢですか(^-^)レスありがとうございます!

  • No.1 貸家いいよo(^-^)o

    KDDI-HI31

    05/02/21 14:44:08

    子供ものびのびできるし

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。