精神的な病を抱えているママさん、日中お子さんとどのように過ごしていますか??

  • 病気・健康
    • 250
    • 主です
      07/09/12 16:27:38

    まりんさん、ありがとうございます。お礼遅くなってすみません。あれから、『世の中には色んな人がいるし、みんなそれぞれ辛い事も嫌な事もあるのが当たり前なんだし、私も割り切って自分なりに頑張っていかなきゃ!色々考えたって結局は行かなきゃいけないんだし、少しでも楽しく通えるように努力しよう。子どもの事も、乱暴で大変だけど、今の時期だけだし、ちゃんと受け止めてあげてなるべくイライラしないように努力しながらゆっくり言い聞かせていこう。』って思って、自学にも予定通り通い、効果測定なども無事合格し…と、一見順調にいっている感じなのですが…心の中ではずっと何か苦しいものが渦巻いてる感じで、家に帰ると家事も育児もやる気が起きず(それでも実際には手抜きしながらもやっていますが)、ご飯食べるのもしんどい感じで、ご飯どころか薬を飲む為の水さえ飲み込むのが辛くて吐いてしまう日もあったりして…。そんな感じでここにも来る気力が無いでいました。
    昨日病院だったのですが、今までは、『車乗るし副作用が出たら辛いと思うから、新しい薬増やすのは控えてもう少し今のままやってみようか』という事でやってたのですが、ちょっと状態が酷くなってるみたいで、頓服が追加される事になりました。
    病気がだいぶ良くなって自学に通う決意をしたものの、やっぱりまたこんな風になっちゃって…やっぱり早かったのかなぁ…って思います。こういう病気って本当に一進一退ですね。無事免許が取れたらパートを探す事を考えていたのですが、まだ自分には早いんだと改めて実感しました。自学だけでも何とか最後まで頑張ります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ