どっちを信じればいいの

匿名

KDDI-SH31

07/07/04 22:49:59

4ヶ月になる息子の事です。
息子は新生児期からウンチの出方が2日~5日に一回くらいのペースです。
先日の4ヶ月検診の際、小児科医に「麦茶や白湯を飲まない」「ウンチの回数が少ない」と聞くと、「ウンチはそれがこの子のペース、飲み物も母乳だけで十分、麦茶や白湯は必要ない」と言われました。
しかし検診後の栄養士相談(同じ病院)で「水分が足りてないからウンチが出ないのよ可哀相に。母乳以外の飲み物を与えて。」と言われました。

同じ病院なのに、医師と栄養士でこんなに意見がわかれている事にびっくりしました。
この場合、どちらを信じれば良いのでしょうか?

果汁や野菜スープは、子父親がひどいアレルギー体質なので、まだあげる予定がなかったのですが、やはり与えた方が良いのでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。