【愚痴】実母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12568件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/07 13:44:21

    >>6472
    弟から連絡来て縁切られるーって壁に頭ぶつけるわ、頭ボカボカ殴って暴れたって。農薬飲んで自殺するーってバカか!早く死〇や。誰も悲しまないわ!

    • 2
    • 19/01/06 11:42:46

    1年振りに年賀状と電話来たけれど無視した。
    どーせ妹と話してたまには出すか、となったのでしょう
    もう無理なので辞めて欲しい、そちらが妹を庇い葬式までくるなと言ったのよ
    アルコール中毒の妹夫婦を庇うなど底辺と縁きれてホッとしてるのに、何の電話なのか、又お金かしら
    呆れる

    • 3
    • 19/01/06 10:26:20

    早くしんでほしいな

    • 6
    • 19/01/06 02:30:59

    二言目には寂しい 寂しい。。
    重たいし聞きたくない。
    私は距離感をもって付き合いたいの。
    距離感が分からないあなたがグイグイくると私はまた潰れてしまう。
    自分から友達に連絡したり友達作る努力しなよ!好きなことをやって!自分の人生を生きて!!依存されてるの本当に無理

    • 6
    • 19/01/05 22:06:17

    いつまでも妹に甘いね。
    里帰り、半年も許可するなんてどうかしてるよ。離婚させたいのか。

    • 3
    • 19/01/05 11:18:27

    孫の障害者手帳をディズニーで使いたいって、何なの?本当最低だな。孫に障害があると分かってそんなに嬉しいか。そんな事言って周りからどう思われるかとか分からないんだよね。

    • 3
    • 19/01/04 23:01:28

    >>6467
    ばーか、無償の愛は我が子に与えるもんなんだよ。
    なんで親に?お前バカか。
    私も含め、皆本気で親にしんでくれと思ってるんだよ。そう言う育ちのものにしかわからない事が、あるんだよ。お前みたいなのにはわからない。お前は幸せだ。幸せに育ったんだ。よかったな。だからわかったか?わかったなら口を出すな。

    • 9
    • 19/01/04 22:57:05

    早くあの世に行ってよ。
    子供の頃言われた分、私が今度は言ってやる。

    しねよ、ここから飛び降りろ、あんたからなんか生まれたくなかった、出て行け、泥棒みたいなまねするな、顔も見たくない、お前は汚い。

    • 3
    • 19/01/04 20:51:14

    働き方にまで口出しするな。
    遠方だから子供が病気になっても頼るわけじゃないし、私がいつ何時間働こうと関係ない。

    • 1
    • 19/01/04 18:15:26

    お金の時だけ電話して腹立つ。人の家庭までブチ壊す気か。もう知らねぇ。勝手にしろ。迷惑。

    • 3
    • 19/01/04 17:12:47

    悲劇のヒロイン、頑固、自分や配偶者の父の言うことが正しいっていう考えがいつまでも抜けない。親身に話聞いても、助け舟だそうとも、あなた自身変わろうとしない限りずっとそのポジションだわ。
    少しはひとの意見聞こうとしろよ。
    あーだーこーだ、お父さんがどーだこーだ。あなたの意見はないの?
    そのくせ兄の悪口「あの子はややこしい、自分の意見がない」とかあなたが言うなよって。あなたそっくりなのでは?

    • 6
    • 19/01/04 14:08:55

    >>6459
    縁を切る覚悟が出来たわ!死んでも葬式に行かない!早やく死〇や!

    • 1
    • 19/01/04 13:03:32

    >>6464
    今年中にしんでくれたら大嫌いから嫌いくらいにはなるよ
    バイバイ

    • 4
    • 19/01/04 13:02:32

    >>6467
    ばーか
    皆ちゃんと毒親から愛を受けられるわけないしこれから只のお荷物になることを理解しているんだよ
    毒親のくせにいつまでも求めてもらえると思うなよ
    本気で毒親にもうしんでくれとしか思ってねーから

    • 7
    • 19/01/04 13:00:28

    孫にはもう会えないと思え

    • 7
    • 6468
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/04 12:54:20

    今日は冬休みで部活も無い日で、それなりに大人の話が理解出来るようになった娘がそばにいてくれたから、貴女の一方的な思い込みで私を悪者にするいつもの流れが、娘の至って中立的な証言のおかげで覆りました
    そうなんです、貴女から喧嘩吹っかけてきたんです
    貴女が要らぬ言葉をボソッっと発したせいでこうなったんです
    それなのに自分で発した言葉をまるでこの世から消し去る、無かった事にする
    そして、さも私が発した言葉が発端で口論が始まったかのように思い込んで私を責め始める
    違うんです、貴女が先に要らぬ事を言うんですよ
    この前のもそう、その前のもそう、その前もその前も………
    「私はそんな事言ってないっ!アンタから言喧嘩吹っ掛けてきたんだ!」って言葉
    丸っとそのままお返しします
    やっと証明できた
    娘には辛い役目を、祖母から「何て言った!私が何て言ったんだって聞いてんだ!」なんて責められて辛い役目を負わしてしまったけど、娘の証言のおかげでやっと証明できた
    本当、孫泣いてまで証言してるのに全く信じない。「何て言ったよ!私が何を言ったか言ってみなさいよ!」なんて泣いてる孫を責め立てて
    泣きながらでも冷静に思い出して貴女の台詞を明らかにした私の娘には死ぬまで負い目感じてもらいますから
    そして、貴女発端で始まる口論もこの世にあるんです!
    思い知ったか!自己中女!

    • 3
    • 19/01/04 04:00:27

    もうあきらめな
    何されても母の愛を諦められない様に出来ているんだから
    自分から無償の愛を母ちゃんにあげな
    そうしたら、しなくてもまぁ、今の願いは叶うから
    必ず先に死んでくれるから

    • 0
    • 6466
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/04 03:49:38

    >>6464
    呪縛だから。あとは子供の頃に振り向いてもらえなかった傷

    • 2
    • 6465
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/04 03:48:35

    毎年盛大に年越ししてるんだねぇ。(私の実家基準で盛大)
    寿司にケーキにすき焼きハーゲンダッツお菓子にジュース。子供は喜ぶだろうねぇ。
    あれ?私の子供もあなたの孫だよね?悲しいねぇ。

    • 0
    • 19/01/04 03:14:12

    何だかんだ皆んな母ちゃん大好きなんだな

    • 0
    • 19/01/04 03:12:43

    >>6440

    自分こそ縁切ったら良いのに
    話聞く必要ないじゃん

    • 0
    • 19/01/04 03:09:49

    >>6443

    誰の葬式に行くかなんて、本人の意思じゃん
    自分の生活に責任とれるなら問題ないでしょ

    • 0
    • 19/01/04 03:02:37

    >>6455

    よく孫を会わせるな

    • 2
    • 19/01/04 02:59:45

    妹にはほんと甘いね。
    うちが旦那飲み会って言うとそーなんだで終わるけど妹の旦那が飲み会だと実家に行くか母が家に行くかしてるもんね。
    あんだけ男の子は嫌だとか言ってたくせに妹が男の子生んだ途端言わなくなったもんね。
    必ず妹の子供の事を嬉しそうに話すけどなんなの?
    同い年の私の子供には興味ないよね。
    ◯◯ちゃんは?って聞かれて答えると必ず妹の子供の話題にすりかえるもんね。
    保育士の妹が唯一の自慢だもんねー
    妹の為には仕事休んでまでディズニー行って子守するもんね!
    態度も変えないように頑張ってるけどあからさまにあそこまで妹家族にやってるの見るとむかつくわ!!

    • 3
    • 19/01/04 02:01:38

    70のババアが7才小2にぶち切れて泣かすって。しかも兄妹の物の取り合いから。きょうだい喧嘩でしょうが。6人も育てて呆れる…。

    • 4
    • 19/01/04 02:00:04

    何もしないで食って飲んで何様だよ!お前は居候なんだから立場わきまえろ!!小さな頃から迷惑でしかない!いい加減きえろ!デブババア!もう存在価値ない老害!
    あースッキリ

    • 0
    • 19/01/03 22:32:10

    話す気にならない、、、
    とにかく会話にならない
    頑固すぎる
    まだ義母のほうがまし

    • 4
    • 19/01/03 18:17:09

    子供の前で職場の人達の悪口、そして差別用語をベラベラ話すのほんとやめて。
    というか早くし んで。

    • 4
    • 19/01/03 03:10:51

    虐待ババア敏子今年こそシンデくれ
    お前絵本買ったくらいで孫に恩着せがましく言っていたけど子供の頃私が何か言った一言が気に入らなくてひっぱたいたうえに髪を掴んで引きずり回し「恩着せがましいことを言うな」と怒ったことは忘れてるんだろ?
    早く弟を追えよ
    お前の大事だった性暴力弟はお前の娘をレイ◯した男だよ
    娘が憎いお前にはさぞかし大切な弟だろうな

    • 2
    • 19/01/02 22:12:08

    孫のお年玉にも見返りを求める。妹は旅行に行く時、数枚くれるらしい。はっ!?数枚ってお金!?揉め事はイヤだからお金は一切あげてない、って聞いたけど 馬鹿じゃね
    義母の家に行くと言う孫に ガッポリもらってこいと言う馬鹿親。恥ずかしいわ
    この前、トイレで気ィ失って倒れとったらしいけどそのまましねば良かったのに一応 大丈夫?って聞いてやったら、大丈夫~~ハハハハ~ってばかみたいに笑っとる。なんやそれ。誰も本気で心配なんかせんわ
    ほんっと糞親。早くしんでくれ

    • 1
    • 19/01/02 21:29:43

    母は、仕事、家族のこと、いつも一生懸命してきた。でも唯一、片付けができない。ダイニングテーブルの上、物があふれている。何も置けない。どうやってご飯たべているの?
    こたつ、畳、フローリングの上、平らなところは物があふれている。ベットのうえも。私が片付けようとしたら、さわらないでって言われる。
    もう、どうしようもない。

    • 2
    • 19/01/02 14:59:17

    母がタンスを処分するって、言っていたから、手伝いに行くって言ったのに、一人で2階からタンスを下ろしていた。もし、転げたりしていたらと思うと怖い。

    • 0
    • 19/01/02 14:52:46

    いつでも自分は被害者だと思ってるよね。勘違い甚だしいのもいい加減にしろ。

    • 9
    • 19/01/02 14:51:44

    >>6449
    うちの祖母(故人)は大腿骨骨折で認知症進んでしまった。父は介護が必要な体になってしまったし。物が多かった訳じゃないけど、転倒は本当に怖いよ。

    • 0
    • 19/01/02 14:26:48

    物がいっぱいで、足の踏み場がありません。座る場所もありません。片付けてください。そのうち、転げて骨折しますよ。片付けしたいけど、片付けさせてくれない。

    • 0
    • 18/12/31 20:17:53

    老後の面倒みねーよ!

    • 8
    • 18/12/31 20:14:31

    いつも相談してくるくせに
    助けてあげようとすれば

    でもね...だってね...
    そうなんだけど...

    私の娘より
    いとこの娘のほうが可愛い
    とかいちいち言わないでくれる?

    あんたが再婚して妹を産んだから
    うちの娘と同い年だったんでしょ。


    いとこの子供は娘の6年後に
    産まれたから孫みたいで可愛いらしい。


    うちの子にはプレゼントも
    お年玉もくれなかったのに
    いとこの子にはあげてる。

    絶対老後見捨てるから覚悟しててね。

    • 1
    • 18/12/31 19:45:15

    やめてほしい事を書き出したら、とんでもない数になった…

    • 7
    • 6445
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/31 16:04:01

    子供連れて帰省しろって言うなら、断捨離して掃除機かけて布団も干して部屋綺麗にしてから言え!
    あと知らん人からお下がりばっか貰ってこないで、クリスマスプレゼントやお年玉くらい用意しろ!

    • 3
    • 18/12/30 18:34:49

    皿の裏も洗え

    • 12
    • 18/12/30 17:26:31

    ほんとにびっくりしたのは父親のばぁちゃんが先週息をひきとり関東にいる私たちはどうしようか、と実母に連絡したら行かないから。でガチャ切りされた
    何がビックリって今まで遠い親戚が亡くなったときに葬式すら参加しないなんて、世間知らずもいいとこ。とグチグチ言われ参加したらしたでグチる

    もうさ、いい大人なんだから親族から嫌味言われようが嫁いだなら行くべきでしょ?
    っていったらガチャ切り。

    話ができないし感情的になる母親がほんとにきらい。

    • 5
    • 18/12/30 16:32:16

    結局は、年に数回しか帰って来ない長女の私より、すぐ近くに住んでる末っ子の弟の方が可愛いんだね。

    • 2
    • 18/12/29 09:42:19

    >>6440
    わかるわこれ
    父兄には普通
    私には当たり散らす、些細な事でつっかかる
    自分より幸せなのが許せない
    召使い扱い

    • 3
    • 18/12/29 09:28:04

    父や弟には絶対そんなことしないけど私にだけ些細な事ですぐ機嫌悪くなって口もきかなくなる。そんなに私が気に入らないなら縁を切って私を解放してくれよ。
    私はあんたの都合のいい側近でもないしストレスのはけ口係でもないんだわ。

    • 9
    • 18/12/27 18:54:06

    しんで。父親も。

    • 2
    • 18/12/27 14:32:46

    もう二度と会うつもりは無いです。子どもにも会わせません。もう全てが無理。

    • 8
    • 18/12/27 10:50:54

    自分の親の面倒は見なかった癖に自分はしてもらって当たり前。自分の親にしてきた事忘れたの?

    • 8
    • 18/12/27 09:42:21

    よく近所の人や知人をあの人は曲者だとかあんな人と暮らすの大変よとか言うけど、一体どの口が言うんだ。
    お前に比べれば皆穏やかな普通の人だわ。
    買い物行ったって外食行ったって年中店員や他の客ともめてるじゃねえか。
    親兄弟とも絶縁、娘の私は言わずもがな。
    あんたと上手くやっていける人なんて誰ひとりいないわ。

    • 4
    • 18/12/27 08:28:38

    来年こそはしにますように☆

    • 3
    • 18/12/27 08:27:17

    年賀状作ってやったのに「この人には私の名前だけでよかったのに」とかあからさまに機嫌悪くなってケチつけてきた。去年は夫婦連名で全部作ったやんけ。
    だったら作る前に言ってよ。
    礼の一つもなく、まぁいいや、あんたって本当に雑だよねって…。
    もう諦めてるからいいけどさ、私が子供達にそういう事をしなければいいって自分に言い聞かせてるけどさ、でもあと何年我慢すればいいのかなって悲しくなる。

    • 5
1件~50件 (全 12568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ