【愚痴】実母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12585件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/09 12:08:38

    人の悪口ばかり言うとこ大嫌いだわ。義母は、学歴はないけど穏やかで、あんたと話すより気持ちがいい。

    • 8
    • 18/05/09 12:04:09

    私はあなたから愛を感じたことがありません。利用するだけ利用させてもらいます。

    孫だって遊びに来てという割には
    すぐに飽きて帰れオーラ出してさ。

    友達は付き合いが面倒だから?
    そもそも友達いないじゃん。

    • 1
    • 18/05/08 17:29:36

    相変わらず視野が狭くて、自分の考えだけが正解!て思い込んでるよねー。
    そして、自分のその考えだけを押し付けてくる。

    だから孫たちも一緒に住んでるのになつかないし、嫌われるんですよ?
    『あー。そんな考え方もあるし、そう思う場合もあるねー。』て素直に言えば?
    自分と違う考え方をする度に『だから可愛くない!』とか『性格がネジ曲がってる』とか言う必要ありますか?

    正解がない事柄なんてこの世には沢山ありますよ。

    • 8
    • 18/05/07 20:34:42

    孫可愛いみたいな事言ってるけど、結局は何にも言わん赤ちゃんが可愛いだけ。
    喋るようになったら面倒くさそうにしてる。

    いいおばあちゃんぶってるけどね。

    • 12
    • 18/05/07 14:45:51

    あちこちで孫の障害の事言いふらさないで!

    • 5
    • 18/05/05 08:37:41

    いつも言ってるのに子どもに自分と一緒の箸、スプーンでご飯食べさせてる。
    「子どもの歯は抜けるから虫歯になっても大丈夫」
    歯医者連れて行ったら「乳歯の虫歯らほっといたらいいのに。」
    言い返したら無視。
    最低限、今の育児方法理解して!
    昔と全然違うから!

    • 6
    • 18/05/04 18:36:48
    • 0
    • 18/05/04 12:49:20

    がさつでデリカシーがなくて、本当に人をイライラさせる天才だね!?
    嫌いやわー

    • 6
    • 18/05/04 11:12:56

    >>5801
    これ、愚痴なの?

    • 5
    • 18/05/04 11:11:34

    >>5810
    うちも一緒だよ!
    義家族みんな優しいから私の周りで最も意地悪な人間は実母という現実。
    どういう心理で実娘をいびるんだろうね。
    今のところ私しかいびってないから我慢してるけど、孫(私の子ども)に被害が及んだら縁を切るつもり。

    • 0
    • 18/05/03 22:19:13

    同居無理だ。早く出ていきたい。

    • 2
    • 18/05/03 19:09:17

    一日中朝から晩までいびられた
    あなた私の母親だよね?
    意地悪な姑ですかってくらいいびられる

    • 3
    • 18/05/03 09:56:17

    折角これから皆で出かけるのにギャーギャー人を責め立てて皆テンションガタ落ち。

    • 0
    • 18/05/02 16:21:17

    母の日ギフトのリクエストなんて厚かましいにもほどがある。あなたのために1円も使いたくないんですが。あんなに金を惜しんで私を育てたくせに、どういう神経で言ってんの?

    • 2
    • 5807
    • ジャイアントライオン
    • 18/05/02 08:35:51

    里帰りも産後の手伝いも断って大正解だったよ。

    • 4
    • 18/05/01 19:17:16

    性格がいい加減なせいで借金が2000万!
    仕事で作った借金だけど
    お金の管理が出来ていたら
    こんなことにはならなかった。
    親戚同士疎遠にならず、
    私の結婚式もあげられた。
    彼の親に申し訳なかった。
    いつも自分は悪くないのスタンスが腹立つ!
    常に気にいらないやつの悪口言ってんじゃねー
    あと50後半のおばはんが恋人作るとか
    一緒に暮らしてる妹が可哀想
    兄貴も保証人にならず家を出ることはなかった。
    あとお金早く返してほしい。
    都合悪くなると音信不通。
    なんなんだ?まぢで!!!!!

    • 2
    • 18/05/01 18:57:16

    小さい子どもがいる家庭の生活のリズム分かりませんか?夕方まで居られるとお風呂や食事が遅くなり、結果寝る時間に影響して迷惑です。明日も幼稚園なので、帰ってください。はっきり言われるまでわからない?そっか。わからないよね、まともに子育てしてないもんね。サポートとか望んでないから、邪魔だけはしないでよ

    • 0
    • 18/05/01 09:20:42

    自分がこうと思ったら思い通りになるまで騒ぐの何なの?
    育児に口出してくるけど自分は完璧だったっけ?私を不登校になるまで追い込んだの誰だっけ?

    • 4
    • 18/05/01 09:12:05

    自分の考え押し付けすぎ。

    • 7
    • 18/04/29 19:10:59

    将来自分が歳とって介護とか子供に迷惑かけたくないとか言ってるけど、既に色々と迷惑なんだけど!自分の思い通りにいかないと大きな声出すし、早くあの世へいってくれ!

    • 5
    • 18/04/28 23:51:19

    実母には感謝しかない。社会人としてはダメダメだけど,人としては尊敬しかない。
    母がいなくなったらたぶん私頭が狂うと思うぐらい心の支え。だから毎日親孝行をしてるつもり。健康で長生きして欲しい!!

    • 0
    • 18/04/28 21:42:30

    何が可哀想だ。
    自分はまともな環境で子供育てたとでも思ってんの?
    勘違いもいいとこ。

    • 8
    • 18/04/28 21:38:17

    いちいち泣くなよ。いじめないでよ~ってぶん殴りたいわ。

    • 3
    • 18/04/28 21:34:12

    >>5796
    なきて→なくて
    訂正します。

    • 0
    • 18/04/28 21:32:06

    もう少しだけ孫には言葉遣い良くしてね

    • 0
    • 18/04/28 21:29:37

    余計な事はペラペラとおしゃべりなくせに肝心な事は教えてくれない。小さい頃に御世話になった親戚のおばさんが亡くなった事をずっと教えてくれなかった。おばさんじゃなきてあんだが亡くなればよかったのにと思う。

    • 3
    • 18/04/28 19:00:54

    >>5781
    私も15年ずっと送ってきたけど、今年からやめようか考え中。
    実母とはケンカしてから連絡してないし、
    義母は干渉してくるからもう距離おきたい。
    急にやめるのってなかなか難しい。

    • 1
    • 18/04/28 12:36:27

    いちいち言うことがくどい、しつこい、言い方が気持ち悪い。人を不快にさせる天才。ヒステリーババア。醜い顔。

    • 2
    • 18/04/28 12:22:14

    いい加減頭にきてブチ切れて文句言ったら泣きやがって。いい年して泣いたら許されると思ってんのかよ。早くあの世にいってくれー。

    • 0
    • 18/04/27 20:43:09
    • 0
    • 18/04/27 17:21:34

    >>5781
    どちらにも何もしない。そのお金を子供の為に使った方がずっといいしね。

    • 1
    • 18/04/27 17:17:55

    何やっても文句しか言わない。
    ありがとうって言葉知らないの?

    • 5
    • 18/04/27 17:15:30

    なんで娘の味方できないの?

    • 4
    • 18/04/27 17:11:56

    通りすがりのおばさんに孫って本当にかわいいですよね~!と言われた時なんで無言なの?
    私の子だからかわいくないんでしょ?

    • 1
    • 18/04/26 12:34:20

    歩く時、足音がドンドンうるさすぎる
    体調悪いから労わってアピールが鬱陶しい

    • 1
    • 18/04/26 12:25:09

    >>5781 今年はあげないかな。去年は確か送った気がする。
    やっぱり親だからとか、信用したい好かれたいって気持ちがあったり、毒母に対して油断しちゃってた年は送ってしまってる。
    今年はもう絶対送らないって決めた。なるべく関わらないようにしていく

    義母は送った物、裏でいらないって言ってたの知ってから送ってない!

    • 1
    • 18/04/25 22:40:03

    風呂に入れよ

    • 2
    • 18/04/25 22:39:01

    平和な老後送る気みたいだけどさ、送れると思うなよ
    人並みの事望むなよ、お前が

    図々しいんだよ

    • 5
    • 5783
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 20:58:30

    人のやることにケチしかつけないね
    あんたどんだけ完璧なの
    子どもを踏み台にしたくせに
    子どもより自分優先だったくせに
    子どもが困ってるときに助けなかったくせに

    自分だけ大変
    自分頑張ってます
    そんなアピールばっかりだね

    偽善者毒親

    • 5
    • 18/04/24 12:40:28

    ヒステリックばばあ

    • 1
    • 18/04/24 09:08:35

    ここの皆さん、母の日は何かプレゼントされますか?義母にも。
    私は迷っています…

    • 0
    • 18/04/24 09:07:11

    この間彼を母親に紹介したのですが、挨拶もせず、会った瞬間「見た目が想像と違う」泣きわめかれました。その後彼が食事に誘った時、今の季節寒いからまた今度と言われ、暖かくなってきたからもう一度誘ったら「あんた、相手の家族の話を先にしないなんて順番がちがう、あんたとはもう会わない」と言われて、もう何でもいいから精神病でも行けよと本気で思っています。

    • 0
    • 18/04/23 19:53:54

    あんたはまともに子育てしてないんだから、偉そうにドヤ顔で育児語らないで。
    あと、私から頼られないのが寂しいのか悔しいのか知らないけど、そのことを私の旦那に愚痴るな。なぜ頼ってもらえないのか自分の胸に手を当てて考えてください。

    • 2
    • 18/04/23 09:02:11

    少しでも困るとすぐに神頼みする。私が避けてる事もどうせ神頼みでどうにかなります様にとかやってんだろうな。だったら素直に今までの事を謝ればいいのに。自分の道くらい自分で切り開けよ、クソババア。

    • 2
    • 18/04/21 22:01:57

    今に始まった事ではないけれど、よくシングルの私から金を借りられるね。
    持ち金なくてそれを伝えると『えー!借りようと思ってたのに!じゃあどするの!?お母さんお金ないじゃん!!』って何故か私が責めらる。
    知らねーよ。だったら早くシねよ。

    • 4
    • 18/04/21 11:01:49

    私がひどい人間だって周りに広めて、その娘に苦労する体の弱い出来た母親。ってのが母の作り上げた妄想の基本なんだと分かった。
    私はそのせいで、周りに味方が居なくなってボロボロで、詰んだ感じがする
    前向きに生きる理由を毎日無理やり作って、子供が困らないようにとりあえず生きてるだけだわ 
    子供が偽善者ぶった母と楽しそうに電話してると、生きてる意味ないなと思ってしまう
    終わりにしようかな
    でも私が死んだら、娘に先立たれた可哀想な母親を演じそう
    暴露遺書残そうかな

    • 2
    • 18/04/21 10:31:49

    自己中、知ったか、自分が一番正しい。
    離乳食、少し大きめに切っただけ、少し固かっただけで、こんなんだったらレトルトのほうがまし。レトルト出したら出したで、かわいそう。まずそう。
    口を開けば文句ばっかり!
    だから友達いないんだよ

    • 8
    • 18/04/19 22:36:07

    >>5769
    全て同じ。いくらやってても1つ出来ない事があると役に立たないと言われる。

    だれも止めてないんだからさっさと出てけ。

    • 1
    • 5773

    ぴよぴよ

    • 18/04/19 21:47:44

    お前の息子クソだな

    • 1
1件~50件 (全 12585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ