【愚痴】実母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12580件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/03 11:12:02

    本当にいらない
    親らしいこと何もしてやれないでってよく言うけど「そうだね」なんて言えないしこっちが気を使ってる
    親らしいことの以前に日本人らしい生き方をしてちょうだい
    まだ若いんだから自分達の生活は自分達で責任を持ってやってください

    • 2
    • 17/11/02 08:23:47

    再婚してから茶碗蒸しが得意になったのね
    私が子どもの頃は朝起きてももらえず朝ご飯はふりかけご飯か缶詰めご飯だった
    幸せそうなのは良いことだけど再婚相手には優しい妻をやっていてその延長で私にも猫なで声になったお母さんを見ると複雑な気持ちになる
    私も子どもの頃に美味しいおかず食べたかった
    私が子どもの頃には炒めものか煮物が鍋に入ったままだったからもう母の味を食べたいとも思わなくなった

    • 3
    • 17/11/02 08:08:15

    夜もシフト入れて働くって言ったら「子供の一番大事な時にいないなんて!」と怒ってたけど、お前たち夫婦は子供が小学生低学年からパチンコに行くからと夜8時から子供だけでお留守番が当たり前だったのにね。うちの子たちは中学生だし旦那は必ずいるから子供だけにはならないのに。私の給料が増えそうって思ったのか、子供にって食料持ってきた。またたくさんお金貸してねって事だろうね。

    • 1
    • 17/10/29 21:16:18

    とりあ存在がウザイ、ろくな育て方してない自分可愛い優先しとったお前等なんか親やと認めたくない。
    消えて、ちなみにいい歳やからいってや

    • 1
    • 17/10/29 14:45:25

    冗談なんだろうけど、しつこいんだよね!

    高校生の孫に、ジュースを出しては
    『ハイ、500円』とかいってて。

    数回なら笑って流せるけど、夏休みから
    1日一回は言ってて早数ヶ月。さすがに息子も顔に出てしまい…

    母は『怒ったの?』とややキレ気味!

    しばらく言わなくなったのに、また昨日から
    始まって…息子には『面倒なことになるから
    放っておきなよ』と言ったけど。

    人には『しつこい』と言うのに、自分は
    違うと思ってる。

    早く解放されたい!

    • 5
    • 17/10/29 11:55:11

    いきなりスイッチ入ってキレだすのなんなの?気持ち悪っ。

    • 6
    • 17/10/29 11:00:27

    雨の中薄着で外連れ出すな!風邪ひいたらあんたが看病してくれんのか?余計な口出ししかしないくせに。

    • 3
    • 17/10/29 10:55:29

    うちの毒母は不潔で男好きでパチンコ好きのヘビースモーカーで大酒呑み
    私が小さい時から目の前で煙草吸ってた人に子供預けられるわけがない
    なのに子供の面倒月七万で見てあげるってよく言えたね?
    お金貰ってもあなたなんかに大事な子を預けたくないよ

    • 2
    • 17/10/29 08:39:11

    夏にケガと病気で一気に要介護者。独り暮らしができないからうちで居候中。同時期に旦那が単身赴任になった。平日は週二回デイサービスに行きながら家に引きこもり状態。土日はできるだけ出かけて気分転換させてあげてる。因みに生活費も介護サービスの費用もこっち持ち。
    一昨日から旦那が帰宅してて、昨日は家族3人でイオンに行ったり用事をして夜まで出かけてた。
    夕方に「私を1人にしてどこまで遊びに行ってるの?」と機嫌悪そうに電話してきた。
    旦那も「自分が帰ってきたから機嫌悪いのか」と 言うし板挟み状態。
    もう、母親を兄貴に投げたい。

    • 5
    • 17/10/29 08:38:47

    夏にケガと病気で一気に要介護者。独り暮らしができないからうちで居候中。同時期に旦那が単身赴任になった。平日は週二回デイサービスに行きながら家に引きこもり状態。土日はできるだけ出かけて気分転換させてあげてる。因みに生活費も介護サービスの費用もこっち持ち。
    一昨日から旦那が帰宅してて、昨日は家族3人でイオンに行ったり用事をして夜まで出かけてた。
    夕方に「私を1人にしてどこまで遊びに行ってるの?」と機嫌悪そうに電話してきた。
    旦那も「自分が帰ってきたから機嫌悪いのか」と 言うし板挟み状態。
    もう、母親を兄貴に投げたい。

    • 0
    • 17/10/28 17:11:36

    実際大変じゃなかったことも大袈裟に『大変だった』『押し付けられた』と騒ぐ
    本当にうざい

    • 2
    • 17/10/27 17:39:33

    自分は何にでも文句言うくせに、言い返されると酷いこと言われたと被害者ぶって涙ぐむ。
    そもそもあんたが文句つけなかったら言い返さないし、こっちが言い返す事なんて稀。いつも我慢してんだよ。

    • 5
    • 5360
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/27 12:37:33

    >>5344
    あなたに世話になる気満々でいられるより良くない?
    …と私は思うけどな。
    勿論絶対会いには行かない。

    • 1
    • 17/10/27 10:49:55

    もうそろそろいってくれないかな
    何でも自分の都合いいように覚えてるみたいで逆に不憫で仕方ない
    周りも大変だし
    そこまでなってもいたい?
    体の自由もきかないでしょうに

    • 0
    • 17/10/26 17:05:31

    認知症かな?って思うくらい同じこと何回も言う。昨日、聞いた。さっきも言ってた。
    しかも誰々がどうのこうの~愚痴や文句ばっかりで、聞いてるのしんどい。
    うざい

    • 5
    • 5357
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/25 23:42:16

    ほんと老害!!人格障害かサイコパスか知らんが我が母親ながら怖くなってきた
    周りの人に分かってもらうというか、知ってもらいたいけどアンタの長年の毒で自分の事なんか誰も信じてくれないんじゃないかな、と考えてしまう
    自分に自信が無い

    • 3
    • 17/10/25 21:26:43

    おまえ本当、頭おかしいわ。連絡いらないから。連絡あるたびに金、金。いつも自業自得だよ。迷惑ばっかりで関わりたくないって何度も言ってるのに、都合よく話変えたり喚き散らしたりありえねーよ。本当に、親父がし んでもおまえがし んでも知らないから。関係ないわ。
    大っ嫌い。

    • 0
    • 17/10/25 18:41:47

    くだらないことでキーキー騒ぎすぎ。
    本当大げさすぎてイライラする。
    落ち着けよ。パニックBBA。

    • 3
    • 17/10/25 09:39:04

    わたしは子供の頃ぜんっぜんお金かけてもらえなかった。
    ブランドの服とか流行りのおもちゃだけはたくさんあったけど、塾に通いたかったし歯も矯正したかったのにさせてもらえなかった。
    専門学校も行かせてもらえず高校卒業したらむりやり就職させられて金金金金言われた。
    そのくせ「あの頃はお金があったから~」だってさ。

    • 3
    • 17/10/24 05:45:26

    なんでいつもいつも私の味方しないの?
    タバコ子供の近くに置いた旦那が悪いのになんで注意した私に怒るわけ?

    • 1
    • 17/10/23 16:15:05

    うざい うざい うざい
    某カルト宗教のことしか頭にないくせに電話してくんなよ

    • 1
    • 17/10/23 15:47:23

    あんたの価値観押し付けないで
    自分の感情でいきなり孫に強く当たったりしないで

    • 5
    • 17/10/22 19:27:46

    本当になんにも考えないで結婚して子供作ったんだね。
    今はそうゆう時代じゃないから。

    • 4
    • 17/10/22 19:25:47

    娘差別。

    そんなに妹ばっかりかわいいならもう連絡して来なくていいんだけど?

    うちに来るのも必ず妹のついで。

    私からはお金とって妹には使ってる。

    • 0
    • 5348
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/22 17:44:41

    今も昔も大したことしてないのに口だけは偉そうだね
    快く引き受けた事も『押し付けられた』って話すのが好きだし、いつまでも自分が1番
    いい歳して恥ずかしいと思います
    『よそのお母さんいいな』って昔思ってたけど今はついに孫にも言われたね
    『◯◯くんちのおばあちゃんはいいなぁ』って

    • 1
    • 17/10/22 01:28:32

    家族のどうでもいいグループラインはすぐ返信くるのに個人のラインはみてないのか、もう二ヶ月
    重要な内容なのに、、、
    実の母親だけにもうなにもいえない

    • 0
    • 17/10/22 01:23:36

    金の亡者すぎる。独身のときは善意で仕送りしてたけど、子ども出来たら出来ないの当たり前でしょ?なのに急に減らされてやりくりしてるのに、まだ減らす気?って何様?ペットの病院代まで払えと?1万くらい毎月ぼったくってるの知ってるから。自分の親には仕送りしてないのに、なんで私はしなきゃいけないの?しかもそれが当たり前的な。学費だってバイトして払ってたし、恩ないけど?ほんと早くいなくなって欲しい。縁切りたい。毒親すぎるー

    • 2
    • 17/10/21 19:48:16

    お母さん、やっぱり子育ての話になると、昔相手にしてくれなかった事がどうしても思い出して、あなたを非難したくないのに、悪く言ってしまう。上二人は何とも思ってなかったみたいだけど、私は寂しかったよ。

    • 3
    • 5344
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/21 18:52:44

    昨日いきなり母親に呼ばれて行ったら、
    「あんたにはこの家と土地は渡さない。何かあったらここを売って老人ホームに入るから。」って言われた…。

    • 0
    • 17/10/19 20:45:52

    餌付けが好きですね、気持ち悪い

    • 0
    • 17/10/19 19:04:27

    帰って来て即アルコール
    人の批判ばっかり言って自分だけが大変アピール
    口から出るのは文句と『疲れた』
    よく言えるね

    快く引き受けた子守りも『押し付けられた』と周りに騒ぎ立て自分被害者

    おかしいんじゃない?
    言っても分からないんだろうね
    こっちも介護なんかしないから

    それも被害者ぶって言うんだろうね

    『育ててやった』と思ってるのか知らないけど、感謝するような育て方されてないのであなたに感謝はないです

    • 1
    • 17/10/19 18:48:33

    あー、疲れた
    いいね、雨だからって朝も帰りも仕事の送迎してもらって何が『疲れた』だよ
    楽してるんだからその分やれよ

    自分こそ人の世話になりっぱなしだろ
    なにもかもうぜー

    子守りを拒否したお前の老後は一切知りません

    • 0
    • 17/10/18 22:38:19

    結婚して子育てしてから母がおかしかったことに気づいた。

    フルタイムで働いてたから、祖父母に育ててもらった。
    休みの日はパチンコ。車に放置。
    進路や就職先は母の言うとおり。

    酔った勢いで、自分の言うこと聞かない孫がかわいくないと言う。
    いつも自分が正しく、否定ばかり。

    老後どうしよう。
    見れる気がしない。

    • 3
    • 17/10/18 22:08:55

    優しいお母さんがよかったな。

    • 8
    • 17/10/18 19:57:29

    あー、ムカつく!
    クソババァ怒

    • 7
    • 17/10/18 09:01:47

    昔から毒母
    昨日は急に電話してきて
    新しい職場に旧姓を喋るな
    近所の歯医者が舐め回すように見てきやがってお前のせいだ
    お前が旧姓を名乗る事があると
    迷惑しか起きない
    お前が売春婦だと旦那に喋ってやるぞだって
    私も久々にぶちギレたわ
    家にきたら警察呼ぶ事に決めた
    父曰く認知症で攻撃的になってるのかもしれないと
    父には悪いけど憎悪でしかないわ
    将来、父になにかあれば面倒は見るけど
    あの毒母だけは無理
    早く警察沙汰になって病院送りになってほしい
    暴言に悲しくて風呂で泣いたわ
    こんな母親がいるんだね
    絶対自分の子供には同じ事しない

    • 1
    • 17/10/17 08:26:00

    職場の人、みんな孫から風邪うつったんだってよ、それもみんな娘の方の孫


    ってそれがなに?
    お前はうつらないよな、口しか出してないもんな
    手を貸してくれてももれなく文句付きだもん
    同居してる意味がないわ
    介護?
    そんなのしらない
    金も手も出しません

    • 4
    • 17/10/17 08:23:21

    嫌味と文句しか言わないね
    下の子がぐずってたら分かったような事言ってるし
    機嫌悪いのは今朝始まった事じゃないですけど
    好きでほったらかしにしてるんじゃないですけど
    家事してて構えないだけなんですけど
    昨日泣いててテレビが聞こえないから『連れてってくれ』って言ったの誰だ?そっちの方が酷いと思うけど

    何が『よしよし、愛情不足になっちゃうな』だよ
    お前が言うなよ、笑わせるな

    • 2
    • 17/10/15 08:46:41

    家中、猫と犬の爪痕で傷だらけのくせに、孫がちょっと椅子で傷つけたくらいで大声で怒鳴るな。
    勘違いするな、ここは私と○○←(亡くなった私の弟)の家だ。って孫達の目の前で言い放った毒親…。
    マジこの世からいなくなってほしい

    • 1
    • 17/10/14 11:28:01

    文句文句文句ばっかり。

    • 4
    • 17/10/13 22:53:27

    最低限の身だしなみは整えて。
    犬の毛だらけの服で外出ないで。
    着てるもん犬の布団かと思ったわ。
    毎月髪染めてあげてるのも服買ってあげてるのもありがとうなければ文句しか言わないね。疲れたよ。

    • 0
    • 17/10/13 21:21:44

    あなたの口からは人の悪口と文句、マイナスの言葉しか出てこないね
    職場の人の
    『娘や息子になにしてもらった』とか、『旦那がなにしてくれた』
    って話を聞かせてくるけどそれがなに?
    要求してるわけ?
    無理でしょ
    今までの事、最近の事、振り返ってよく見てください
    感謝はありません

    • 2
    • 5330

    ぴよぴよ

    • 5329
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 21:13:03

    引っ越し、業者に頼んでるっていってるのに、手伝うって何を手伝うの?娘を見ててあげるって人見知りひどいのに、邪魔になるだけだよね?片付けも自分たちでやるからほんと、ほっといて。

    • 2
    • 17/10/13 20:53:40

    そんなに仕事でイライラするならやめろ

    • 2
    • 17/10/13 19:40:10

    金金金金うるせーな。
    金の事しか頭に無いの?

    • 2
    • 17/10/13 16:13:19

    叩く育児推奨の毒親。
    やっぱりうちの息子の事も叩いたね。
    もう二度と会わせないし、これで縁を切らせてもらうから。
    親戚からも弟からも縁切られて、これで天涯孤独になったね。
    もう早くしにな。
    もちろん気持ち悪いから死体確認も行かないけど。

    • 3
    • 17/10/13 14:12:52

    うちにはうちのやり方があるの。
    いつもいつも鼻息荒く口出しすんな。
    うちの旦那をバカにすんな。

    • 0
    • 17/10/12 20:32:18

    生後まもない子供をつれて実家に行くと、必ず兄の赤ちゃんの頃のが可愛いと言う。

    平気で傷付くことを言う。謝らない。自分が一番。他人の意見を受け入れない。

    • 5
    • 17/10/12 20:08:09

    口調がキツすぎなんだよ、孫に対しても
    お前何様だよ
    疲れたアピールうざいから
    みんなそれぞれ疲れてますよ!
    こっちはお前の言動に余計疲れるよ

    • 2
1件~50件 (全 12580件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ