【愚痴】実母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12568件) 前の50件 | 次の50件
    • 5232
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/30 11:10:51

    言うとおりにならないと、母から脅されたりひどい目にあってきた
    旦那はそれを知ってて、もう歳なんだから帰ってやらないとって一緒に帰省しようと持ち掛けてくる。
    所詮他人には理解出来ないと分かっててるのに期待して話しちゃったのがいけなかったんだよねーむなしくてこのスレ覗いたら、同じように辛い思いしてる人がいるから、気が休まる気がする

    • 4
    • 17/08/30 07:06:31

    なにかにダメ出ししたり注意すると『じゃあやらない』って丸投げ

    改善するとか気を付けるとかないの?

    • 3
    • 17/08/29 21:55:54

    私テクってるとかアピるけど、ローソンのバーコード出し方分からないし、教えてもキレ気味だし、何なの。格安スマホユーザーを馬鹿にしてるけど、お前に仕方なく7プラス持たせてるんだよ。クソが。毎月カツカツなんだよこっちは。ふざけんなや。早くいなくなってください

    • 0
    • 17/08/29 20:39:34

    アレをしてくれない!コレしてくれない!ばっかり。
    いやいやいや、お前の事だからお前がしなきゃだし、してくれない!じゃなくお願いの仕方があるでしょ。たまには自分で動けよ。
    自分免許なくて行けないからって簡単に片道1時間かかる場所を行こうか!って言ってくるな。
    近くに住まなきゃ良かった。

    • 4
    • 17/08/29 20:23:39

    じいさんと仲直りしたらまた嫌味ババアに戻る
    喧嘩すると普通のババアになる

    疲れるわー
    嫌味しか言わない
    なんでも私が悪者にされて話されるから困るよね
    私よりあんたの方が虐待親だろ
    ちょっとキツイ言い方子どもにしたくらいで攻め立てやがってお前なんなんだよ

    • 0
    • 17/08/28 12:55:08

    私の友達に離婚したこと話すなよ。
    本当イライラする。しかも開き直って「どうせバレるだろう」だって?
    それはお前のセリフじゃないだろ?
    老後なんて絶対見るつもりないから。

    • 2
    • 17/08/28 07:00:54

    嫁いだんだからって突き放す割には、実娘だと思って全く遠慮がない。距離感がつかめてなさすぎてイライラする。

    • 8
    • 17/08/25 22:30:51

    今まで何でも一人でやってきたからってそれを娘の私に押しつけるな。自分の事しか考えない最低な母親。

    • 7
    • 5224
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/25 09:39:41

    さっさとくたばれ

    • 3
    • 17/08/25 09:39:01

    >>5221わかるわ。
    こんな母親から産まれたから逆に自分は人の顔色気にしすぎる性格になってしまったわ。疲れる。

    • 5
    • 5222
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/25 09:37:28

    近くになんか引っ越さなきゃよかった。思い出した!人の悪口言いまくる事を!昔はそれが嫌で嫌で離れて嬉しかったのに!ばばぁになっても変わんないんだね。早く逝かないかなー

    • 0
    • 17/08/24 19:03:30

    人の心の痛みとか人がされたら嫌な事、普通なら絶対言わないしない。相手を思いやる。こういう関連がまったく分からないみたいだわ。
    傷付いたと伝えても、何で?って笑うし
    やめてと言っても、何で?って笑うしこれなんの病気だろう。ゾッとするし、怖い。でも、自分の事はかまって感謝して慰めて否定しないでって主張がすごい
    もうついていけないわ。ほんとヤバイ母親
    外面が良いから、私が悪者だと思わせるようにもっていかれて悔しい

    • 6
    • 17/08/23 22:24:01

    意味わからないメールきてた
    変換ミスやら入力ミスで解読疲れる
    本人だけじゃなくメールまで疲れる
    返信しないけど
    うるせーよ
    ってのが返事

    人の事『何もやってない』って言い方するけど見ろよ、やってるじゃん
    大袈裟に騒いで人を悪者にするのが好きだよね

    • 2
    • 17/08/23 22:20:36

    うざい
    疲れる
    気分屋だよねー、人の事色々言うけどあんた自分を完璧だと思ってるでしょ?
    大間違い
    シカトが1番だ
    老後、あてにしないでね
    自分のお金で施設でもいってください

    • 3
    • 5218
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/23 21:48:48

    更年期なのかな~?
    察してちゃんは嫌われるって、何回言っても私がこう思ってるんたから、相手もそうじゃなきゃおかしい!!とか...
    病気かよ。クソ忙しいのに、普通じゃない思考を読めないよ

    • 0
    • 5217
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/23 21:48:25

    更年期なのかな~?
    察してちゃんは嫌われるって、何回言っても私がこう思ってるんたから、相手もそうじゃなきゃおかしい!!とか...
    病気かよ。クソ忙しいのに、普通じゃない思考を読めないよ

    • 0
    • 17/08/23 18:45:20

    このままなぁなぁで解決させようとしてるけど、もう無理です。
    旦那に迷惑がかかるので、連絡だけはとれる状態にしておきますが、直接会うことはもうないと思ってください。

    • 0
    • 17/08/23 17:50:53

    >>5189
    >>5151です。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/08/21 08:19:56

    朝から20分父の悪口を聞かされた。そもそも自分が原因だって事を分かってない。まだまだ終わらなそうだったので途中で離れたら、逃げるなとワーワー言ってる。
    しつこすぎる。

    • 2
    • 17/08/20 19:12:25

    酒で頭おかしくなってるの分かってんならほっとけよ
    子供たち連れてって気を使っておだててんのに手も口もだして機嫌損ねてさー
    あんたの後ろで殴る素ぶりを子供ら見てんだよ
    もーご飯は家で食べませんから

    • 0
    • 17/08/19 16:33:42

    うるさい

    手柄は横取り、『私のおかげ』
    無責任『知らない、わからない』
    引き受けた事は『押し付けられた』

    嫌われるよね、普通に

    • 3
    • 17/08/19 04:55:31

    なんで 明らかに使わないもの 捨てれないの?
    捨てようとすれば嫌な顔するし…
    将来 ゴミ屋敷になったら どうしよう

    • 4
    • 5210
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 15:47:19

    昔から精神不安定なのは知ってるけど、なんか障害あると思う。自分がめんどくさい時は突き放して、都合の良い時だけ母親ヅラやめてよ。私が苦労して築き上げたものを、さも自分の成果のように周りに吹聴する癖も本当にうざい。

    • 5
    • 17/08/18 15:46:48

    欠陥品みたいに言わないで。悲しいよ

    • 3
    • 5208

    ぴよぴよ

    • 5207
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/18 13:59:27

    色ボケてないで現実見ろよ。
    お前が実母で恥ずかしい

    • 3
    • 17/08/18 11:33:22

    私が実家に行かない&電話に出ないからって義実家に文句の電話するな。お義母さんが話のわかる人だから喧嘩にならないものの、普通の家だったら両家で大喧嘩ものだよ。どこまで私に恥かかせるの。お義母さん、詳しく言わなかったけどまた義実家に電話して悪態ついたんだろうね。いい加減にしてよ。小さい時から虐待&奴隷みたいにこき使ってきたくせに今更何?もう、ほっといて。私は死んだものと思って下さい。

    • 4
    • 17/08/18 11:22:07

    遅刻したのは悪いと思うけど、結婚式いかない!は正直引いた…
    大体朝5時半に来いって早すぎる

    • 0
    • 17/08/18 11:10:02

    同居しなきゃよかった 引っ越し先決める時に一緒に住むと言われついてきた 実際は私と旦那が土地や家探ししてお金出したのは父親だから住む前に私達は私達で別に探しておくんだったな 今は子供達のこと考えると簡単に実行出来ない あの時の判断は間違いだったとつくづく思う

    • 1
    • 17/08/18 09:58:30

    昔の話を蒸し返すな!
    自分が言われたら怒鳴るでしょ!

    • 2
    • 17/08/18 06:19:19

    皿洗いの途中で『あー!だめだ!』って中断して退室
    なにがダメなの?あんたいくつ?
    本当に意味わからない
    全て私がやるんですか?
    本当に同居しなきゃ良かった

    • 0
    • 17/08/17 23:49:03

    みんなのに比べたら可愛いもんなのかな。

    なんか馬が合わない。ノリが合わない。趣味が合わない。話が合わない。
    こちらの顔色ばかり伺って来てイライラする。

    こんなんで会いたくないとか本当にひどい娘、いつまで反抗期のつもりだって、母に対して罪悪感があって、母との時間が全く楽しくない。
    だから会いたくない。

    分かってるのにイライラが止まらない。
    だから会いたくない。

    • 1
    • 17/08/17 23:44:35

    >>5195自分のことかと思ったよー。昨日、帰省終えて自宅に戻ってきてスッキリ。年々性格悪くなってるわ。性格悪いというか、よそを妬みすぎ羨みすぎ。情けないわ。

    • 1
    • 5199

    ぴよぴよ

    • 5198

    ぴよぴよ

    • 17/08/16 19:31:23

    旦那の母親の方がずっといいわ
    なんか、久しぶり会ったけど、疲れる
    感じ悪すぎる
    何様?仏様?

    • 0
    • 17/08/16 19:28:41

    まだ息してるし

    • 2
    • 17/08/16 14:27:01

    孫にも私にもイライラして家族にとにかくイライラして眉間の皺が酷い顔になって、見ていて悲しい
    家族の誰かの悪口を必ずぶつぶつ言ってる
    その中で育ったから気付かなかった
    一人暮らしや結婚して離れて気付くことが沢山
    同じになりたくない
    孫に合わせることまではやめずに帰省してるけど…そういう考えもやめてしまえば良いのかな

    • 5
    • 17/08/16 06:16:20

    わがまま、自己中。
    “人の心”みたいなものが欠けてる気がする。

    • 5
    • 5193

    ぴよぴよ

    • 17/08/16 06:11:19

    優柔不断、トロい、ネチネチ。
    集団行動できない。
    すぐ人のせいにする。
    自分が気乗りしないと「お父さんに聞いてみる」と。
    あーめんどくさ。
    だから友達いないんだよ。

    • 1
    • 17/08/15 23:28:50

    まだ、消えないの?

    • 2
    • 17/08/15 11:46:58

    もうホント無理!!なんか吹っ切れたわ、嫌いです、他人にしか思えない。

    • 3
    • 5189
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/14 19:39:33

    >>5151
    頑張ってね、あなたは悪くない。

    • 0
    • 5188

    ぴよぴよ

    • 17/08/14 18:43:36

    私たちが住んでる住所を
    私たちに許可なく
    いろんな人に教えるな!
    すっごい迷惑(怒)
    義母並に大嫌い。

    • 2
    • 17/08/14 15:39:51

    すぐヘラヘラして舞い上がるの辞めて欲しい。落ち着いたおばあさんになってよ。

    • 3
    • 17/08/14 12:44:03

    >>5178
    一時期そういう頃があった
    今でこそ落ち着いたけど、財布から現金抜き取るとか…親子という以前に人としてどうなの?!という行為まで
    逆に自分の子にされたらショックじゃないの?こっちだって実の親を軽蔑なんてしたくないよ

    • 1
    • 17/08/14 12:36:12

    夫(私からみたら父)に大事にしてもらえない、子どもたち(私ら兄弟)から冷たくあしらわれるのは、自分に原因あるとは思わないのかね? 何でもいつでも周りが悪いの?
    たまに反省したかと思えば極端で、「ママが全部悪いんでしょ!」「ママは母親失格ね!」とか、子どもかよ。
    だいたい一人称ママ、って。誰も呼んでないのに気色悪いわ。ママって顔かよ。
    私の夫が優しく接してくれるからってつけあがってんなよ。他人なんだから、大人の表面上の対応って気付こうか。
    でも50年以上その性格で生きてきたんだもんね。今更変わらないよね。
    同級生だったら絶対関わりたくないタイプの女だわ、あんた。

    • 4
    • 5183
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/14 10:47:49

    すぐキレる、すぐ妬む、すぐ被害者ぶる。感謝の気持ち一切無し。姉二人には何かにつけヘコヘコしてるくせにねー(笑)三姉妹の三女の私が意見したりすると、とっっっても気分悪そうな顔する(笑)確かにいつまでも三女だけど、いつまでも子供では無いんだよ私は。

    • 3
1件~50件 (全 12568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ