【愚痴】実母へ

  • 旦那・家族
    • 5239
    • 墓参り
      17/09/04 22:33:48

    「頼られたい」ってなに?
    無理だよ、信頼できないもの。
    世の普通の母娘は小さい頃から信頼関係を築くから頼ったり甘えたりできるんだよ。
    私たちにはそれがないでしょう? 貴女は子育てしてない、まずはそれを認めてください。

    それに今からそういう関係を築くことも可能なはずなのに、それをしてないのは貴女ですよ。
    食事中はジュースじゃなくてお茶か水にして、箸の共有はしないで、食事のすぐ後とか直前にお菓子やジュースを与えないで、って難しいこと言ってますか?
    いいじゃないこれ位、神経質ね、とか言ってこちらの意向を無視したりバカにする。そんな人を頼れませんし、信用できません。
    もうすぐ第二子出産だから、私や子どもの世話をしたいみたいだけど、させませんよ。手伝わなくていいから、邪魔だけはしないで。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ