【愚痴】実母へ

  • 旦那・家族
    • 4990
    • 北見塩焼きそば
      17/06/09 19:44:08

    何でも否定から入る、
    何でも反対する
    人が努力でしてることを何でも貶す
    人の性格を悪いように決めつける
    会話してて突っ込みどころが変で
    一人でカッカし始めて
    攻撃的になる。

    正直話してて不愉快な気持ちになるし物凄く疲れる

    前から性格的に難アリだと思っていたけど
    増々酷くなってる。

    人には傷つく発言を好き放題言うくせに
    自分は周りの意見聞き入れないから
    周りが離れていく。

    旦那の母の方が優しいし、癒されるので
    実の母より義母の方が好きだった。
    少し気が強いとこもあったけど
    感謝してることの方が多かった。

    娘の私が自分より姑になついてるものだから
    面白くなくて
    義母の悪口を言うようになり

    義母が亡くなってから
    『私あのお母さんキライだった
    あんたも亡くなってホッとしたでしょ!?』というひと言には唖然とした

    それから
    義母の葬儀の時の文句や悪口も
    今ごろ酷く言ってて

    あと私たちの結婚式の時の文句も今ごろ言い始めた。(もう20年も前のこと)

    何だか残念な気持ちになった。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ