TOYOTAのアイシスとウィッシュ…どっちがいい!?

  • なんでも
  • V803T
  • 07/06/26 22:54:30

サーチして、以前にも同様のトピありましたが、随分古かったので新しく作成させて頂きます☆タイトル通りなのですが…この2台ですごく迷っています!アイシスはスライドドアが魅力(プラタナで検討中)ウィッシュは、スライドではないが内装がかっこいい(これも名前忘れましたが、グレード上げた方)
とても似ているし…迷ってしまいます!乗っている方、長所短所など何でもいいです。教えて下さい!やはり子がいるとスライドの方が使いやすいんですかね?
ちなみに子供はまだ1人ですが、よく大人数で乗ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • うちアイシス
    • KDDI-SN33
    • 07/06/28 15:44:04

    プラタナかなり乗りやすいよ!みんなが乗る時にもスライドドアと助手席あけて広々乗りやすいし。シートアレンジは女性でも簡単に出来ていいよ!うちはナビつけて、後ろでDVD観れるようにして280万。乗って一年たつけど、こんなに使いやすくて安い~と感じています。

    • 0
    • 54
    • へぇ
    • KDDI-KC38
    • 07/06/28 13:58:44

    アイシスのくせにけっこうするんですね…

    • 0
    • 07/06/27 23:52:12

    アイシス、リアクーラー無いから 夏場かなり暑い…

    • 0
    • 07/06/27 23:12:09

    丸さん☆
    うちはアイシスの1800ccを購入しました。VOXYは2000ccありますよね…?確か…税金違ったような…曖昧でごめんなさい。あまり検討していなかったもので(>_<)ちなみにみなさんからのVOXYレスは、ネッツTOYOTAから帰ってきた後に見ました。。

    • 0
    • 07/06/27 23:05:13

    アイシスよりボクシーの方が税金高いの?

    • 0
    • 07/06/27 22:17:42

    さきほど契約しました(>_<)
    アイシスにしました!!新型アイシスのプラタナに、ナビ、バックモニター、その他標準のセット付。見積もり額は280万円以上。値引き交渉後も、250万円以上したのですが、TOYOTAのカード作ったり、キャッシュバックキャンペーンを利用したりで…6万円引いて実質の支払額は256万円になりました。予算はちょっとオーバーだったんですけどね~まぁ、仕方ないヾ(^_^;

    今日中に決めたかった理由は、主人が通勤と勤務中にも車が必要だからです!前の車が(寿命で)突然廃車になって…一刻も早く手に入れたかったのです!
    VOXYもかっこいいんですけどね…税金が高くなるのと、デザインが少し若者向けかなぁなんて。。うちはすごいインドア派だし、主人も40近いんで...((((((^_^;)

    アイシスさんをはじめ、色々レスを下さった方…本当にありがとうございました(>_<)やはり生の情報は為になりました!!

    • 0
    • 07/06/27 21:50:54

    新型アイシス乗ってます。私は好きだねぇ…

    • 0
    • 07/06/27 19:58:05

    今日契約したいってどういうこと?

    • 0
    • 47
    • ディラーで
    • D902iS
    • 07/06/27 19:54:50

    聞けばよかったのに…
    VOXYもピンキリだよ!!
    聞いて損はなし(^-^)

    • 0
    • 07/06/27 19:17:28

    ↓の方…もしやアイシス営業マンのT澤さん!?笑

    • 0
    • 45
    • ピグ
    • D902iS
    • 07/06/27 18:42:26

    アイシスやって&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};
    アイシスにしぃ~。

    • 0
    • 07/06/27 18:38:18

    レスありがとうございます!VOXYって高いですよね(ΘoΘ;)250万円がギリギリ出せる範囲なので…
    いや当初は200万円だったのですが(*_*)
    ウィッシュ試乗してきました!!なかなか良かったのですが…乗り心地、広さ共にアイシスの方が良かったです。あと、やはりアイシスのスライドドアが良かったので、ヒンジ式のウィッシュは子供がいたら危険に感じてしまいました。
    金額はウィッシュの方が10万ほど安いんですがね…

    今日には契約したいので、今アイシスの営業さんに更なる勉強して頂いてます!

    • 0
    • 43
    • うちウィッシュ
    • D903i
    • 07/06/27 17:59:56

    私もウィッシュとアイシスで迷うならVOXY買うな。

    • 0
    • 42
    • 主さん
    • D902iS
    • 07/06/27 17:46:14

    どうせならVOXYにしたらぁ??
    スライドだし。
    WISH試乗に行ったならついでに乗ってみたら

    • 0
    • 41
    • アイシス
    • SH902i
    • 07/06/27 17:27:12

    主さん、遅くなってしまいすみません。
    試乗されたんですね!
    うちは2000ccですよ。マイナーチェンジ前でした。諸費用込みです。
    値引きでは我が家の場合、車が手狭になって買い替えが必要なことと、予算と車の大きさからこの車しかないことなどをありのまま伝えましたが…担当の方によるかもしれません。

    • 0
    • 07/06/27 16:40:36

    アイシス試乗してきました!すごくいい~今までポンコツだったので、右左折もひとまず問題なかったです。バックモニターいいですね~
    1.8リットルプラタナ、ナビ、フロアマット、サイドバイザー付で280万円の見積もり。245万円まで頑張れるかどうか… という感じでした。営業マンも真摯な対応が好印象でした。(前回は代わりの方だったので、やる気なかったみたい(ρ.-)
    35万円の値引きっていいのかしらね?マイナーチェンジしたばかりで。
    ではこれからウィッシュ行ってきます!

    • 0
    • 39
    • アイシス
    • SH902i
    • 07/06/27 15:16:59

    のってるけど以外と狭い

    • 0
    • 07/06/27 15:10:36

    みなさん、ご協力ありがとうございます!!まさに今、向かっている途中です!
    新古車というのもあるんですね!!予算は230万くらいでいきたいんですよね…でもバックモニターとナビは付けたい…仕事の関係上、早く決めなくてはいけないのでみなさんの意見がかなり参考になります(>_<)
    さっきポスト見たら、ウィッシュの営業マンからハガキが来てました。マメだし対応いいし…あぁでもスライドドアのアイシスも魅かれる~~(>_<)とりあえず3台、試乗してきますねっ。
    私は助手席なんでまた来ます!値引きのコツとか…あれば教えて下さい!最後は金額で決める気が…

    • 1
    • 37
    • アイシス乗り
    • KDDI-HI39
    • 07/06/27 14:49:07

    もぅ決まりました?うちはアイシスのフルオープン(パノラマドア?)が一番のお気に入りです(*^ー^)ノ

    • 0
    • 07/06/27 14:39:07

    以前、アイシスプラタナGエディション乗ってました♪よく走るし運転しやすかったですよ~でも右折する時は視界が悪くそれだけが怖かったです。
    3列目も狭いですね…
    でも外見はやっぱりウィッシュの方がいいと思います!うちは3人目が生まれたのでアルファードに乗り換えました。

    • 0
    • 35
    • さな
    • KDDI-CA35
    • 07/06/27 14:10:53

    ↓プラタナでしたね

    • 0
    • 34
    • さな
    • KDDI-CA35
    • 07/06/27 14:05:45

    うちもアイシス。
    去年新車でプラナタGなんとかってやつ。
    両側スライドドアと内装が黒なのが良かった。
    白色でプラス三万、HDDナビ、バックモニターと前にもセンサー?つけたりで270万くらいかな?

    • 0
    • 33
    • みかちん
    • KDDI-SH31
    • 07/06/27 14:02:30

    ディーラーでアイシスはウィッシュとノア・ヴォクシーの良い所取りと言ってたよ! うちはスライド重視でアイシスも考えたけど、3列目のシートがちゃっちいのと狭いので却下になりました…

    • 0
    • 32
    • うちウィッシュ
    • D903i
    • 07/06/27 13:58:30

    参考にならないかもしれませんが、うちは新古車で購入しました。乗り出し10kmでナビ・バックモニター付き・盗難防止付きで178万くらいでしたよ。

    • 0
    • 07/06/27 13:36:44

    しつこくごめんなさい…
    アイシスさん、忙しいかな…

    • 0
    • 07/06/27 12:28:28

    すみません!
    あげさせて下さい!
    ウィッシュ、アイシス、クロスロード。Ver.と購入金額など、良かったら教えて下さい!ネットで調べても、金額まではなかなか載っていなくて(>_<)

    • 0
    • 07/06/27 12:09:49

    ぅほさん☆

    レスありがとうございます!いや…私は当初からそしてみなさんのレスを見てアイシスがいいと思っているのですが、やはり主人はウィッシュがいいみたいです。デザインがね。営業さんもウィッシュの方がかなり良くて(>_<)
    …て全然絞れてないですね。
    ウィッシュは、危険なこと特にはないのですね!
    でもバックモニターは、絶対に付けようと思います!良い情報ありがとうございました!!

    • 0
    • 28
    • ぅほ
    • KDDI-HI39
    • 07/06/27 11:54:40

    運転中に特に危ないって事はなかったよ。
    ウィッシュもシートアレンジ多少あるし、助手席もテーブルになるはず。
    バックモニターはいいよ♪

    ってかもうウィッシュは却下かな?f(^ー^;

    • 0
    • 07/06/27 11:48:35

    アイシスさん☆
    詳細ありがとうございます!!
    アイシスさんが購入したのはマイナーチェンジ前ですか?新型だとプラタナUセレクションしかなくて…2000ccですか?あと245万というのは諸経費込みでしょうか…?
    質問攻めですみません(>_<)午後から試乗と値引きさせてもらいに行こうと思っていて!
    ぜひ教えて下さい!

    • 0
    • 26
    • アイシス
    • SH902i
    • 07/06/27 11:32:23

    確かに左右の視界は悪いですね…。かなり先から確認しながら運転するように、気をつけてはいますが。後方はバックモニターに助けられています。
    新型は記憶が曖昧ですが、たしか左右・直下の視界を補助する機能あったような…?
    値引きは限界だったようです。ナビはバックモニターキャンペーンをしているものにして、下取り車があったためなんとか。

    • 0
    • 07/06/27 10:29:57

    あげさせて頂きますm(_ _)m

    • 0
    • 07/06/27 08:47:53

    こんなにたくさんのレスありがとうございました!!嬉しいです(>_<)

    一人一人にお返事出来ずにすみません。昨晩ネットでも色々調べてみました。
    やはりみなさんがおっしゃってるように…ウィッシュは、万人ウケがいい。デザインがとてもいいが、やはり3列目が狭くて子供いる場合は使い勝手がイマイチみたい。
    アイシスは、ボディと内装がイマイチだけど、内部の広さとスライドドアがかなり使いやすいようでした。
    ただ、調べていく中で重要な問題が!Aバーナーでしたっけ?運転する祭に左右の見通しがすごく悪いみたいで、一般ユーザーからの書き込みサイトに何人も「バイクと接触しそうになった」「人をひきそうになった」なんて恐ろしいことが書いてありました(ΘoΘ;)勿論…注意してればいいのですが。主人が通勤&仕事で毎日使うので、少し心配です。
    今まで考えていなかった、ホンダのクロスロードが急浮上してきました。うち…全然アウトドアじゃないんだけどね(=_=)しかも内装イマイチだったんだけど…使いやすさが一番かなぁ。外装のデザインは斬新でいいをだけどね。。
    今日試乗して再検討してみます!
    アイシスのプラタナで240万で購入された方がいらっしゃるんですね!!
    クロスロードは購入された方いらっしゃいますかね…

    • 0
    • 07/06/27 02:49:47

    アイシスかな~?新車を買うんだよね?WISH買っても近々モデルチェンジすよ

    • 0
    • 22
    • アイシス
    • SH902i
    • 07/06/27 02:45:41

    今年3月にプラタナGセレクション購入しました。
    ウイッシュも検討しましたが、広さとスライドドアが決め手でした。
    うちは子供2人なのですが、大開口なので、駐車場や天候の悪い日にも乗り降りが楽ですよ。
    3列目もわりと乗り心地いいと思います。内装も高級感ありますし、使い勝手もよく気に入っています。
    因みにパワースライドドア・ナビ・バックモニター・ディスチャージライト?に下取り車10万で、245万でした。

    • 0
    • 21
    • アイシスがイイ。
    • N703imyu
    • 07/06/27 00:02:40

    ウィッシュ内装ショボぃょ。
    旧型bBくらい。

    • 0
    • 20
    • うちはウィッシュ
    • D903i
    • 07/06/26 23:59:49

    快適に乗ってますよ。でもアイシスのスライドドアにはやっぱ曳かれるかも(^-^;
    バックモニターはあった方が断然いいです。あと3列目は確かに狭いので、長距離には向きませんんね。あくまでも補助席と考えておいた方がいいと思います。でも3列目荷物置きと考えた時の2列目は広々ですよ~(^-^)
    アイシスの3列目は広いんですかね??

    • 0
    • 19
    • うちも
    • P902iS
    • 07/06/26 23:36:34

    同じ内容で迷った一人です。結局、アイシス(プラタナ)にしました。

    子どもが居ると言うのが最終決定につながり、スライドドア(自動開閉)があるアイシスを取りました。

    主さんは大人数で利用もされるみたいですね。ウィッシュの三列目は狭いですよ。

    アイシスはシートアレンジが多彩なので、助手席もテーブルになるので、子どもいて車で作業するときは助かっています。

    • 0
    • 07/06/26 23:34:24

    ウィッシュです。会社でも何人か乗ってます。逆にアイシスはまわりで乗ってる人がいないなぁ。

    • 0
    • 17
    • ウィッシュは
    • KDDI-TS39
    • 07/06/26 23:28:43

    2009年にモデルチェンジプロジェクトを立ち上げる予定らしいよ なので2、3年後にはフルモデルチェンジしたウィッシュがお目見えするんじゃないかな

    • 0
    • 16
    • 私なら
    • D903i
    • 07/06/26 23:28:39

    どちらかと言えば、アイシスがいい。スライドドアが。

    • 0
    • 15
    • うちも
    • N902i
    • 07/06/26 23:28:18

    アイシスだよ~!
    スライドドアは荷物で両手ふさいでる時とかすごく助かる!

    • 1
    • 07/06/26 23:26:54

    アイシスにナビ付けてバックガイドモニター付けて240万は無理じゃない?新型出たばっかりだし。

    でもアイシス乗りやすいしオススメだよ

    • 0
    • 07/06/26 23:20:06

    そうなんですよね~
    私は、デザインばかりに目がいってしまって~(*_*)しかもウィッシュの営業さんの方がかなり礼儀正しくて。。
    あ~迷うな~~

    スライドドアって、狭いスペースで開けやすいってこと以外で利点あるのでしょうか?

    • 0
    • 12
    • 形は断然
    • KDDI-HI38
    • 07/06/26 23:15:26

    ウィシュが勝ちだな。スライドドアをとるか、形の良いウィシュをとるか。

    • 0
    • 07/06/26 23:12:46

    アイシスさん☆

    ウィッシュは、後ろのシートが狭いんですね…今日見に行ったのですが、デザインばかりでそういう肝心なところを見忘れていました(ΘoΘ;)有力情報ありがとうございました!

    だんだんとアイシスに心が…

    みなさん、どのくらい値引きしてもらえたのかなぁ…うちは、プラタナでナビ付けて240くらい狙っているんだけど…厳しいかしら(ΘoΘ;)ちなみにナビ付けると、バックで車庫入れするときに楽だと他のトピで見ましたが…そうなんでしょうか!?

    • 0
    • 07/06/26 23:07:39

    たくさんのレス、ありがとうございます!

    残念ながらエスティマは高過ぎて…私も今日TOYOTAへ行ってかなり魅かれましたが。。


    アイシスはシートのアレンジがきくんですね!運転もしやすいとはかなりの有力情報ありがとうございます!

    子供一人でアイシスの方多いんですね~♪

    • 1
    • 9
    • アイシス
    • KDDI-CA31
    • 07/06/26 23:04:38

    スライドドアは便利だよ。
    ウィッシュは後ろが狭いって試乗したときに旦那が言ってた

    • 0
    • 07/06/26 23:03:05

    続々とレスが…!
    ありがとうございます!!

    そうそう、エアロスポーツですね♪やはりウィッシュはエアロスポーツがいいですか~

    前にウィッシュで、今アイシスとは!やはりスライドはいいですか~(>_<)

    • 0
    • 7
    • アイシス乗ってる
    • N903i
    • 07/06/26 23:01:55

    うちも子はひとりだけど、スライドドアは便利よ

    • 0
    • 6
    • バケラッタヽ(´∇`)ノ
    • SO703i
    • 07/06/26 23:00:07

    アイシス乗ってます。
    シートのアレンジがいろいろできるし、高さもあるので運転しやすいです。スライドドアはあれば便利だけど別になくても困らないかな(^_^;)

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ