メダカ飼育

  • 趣味・遊び
    • 1687
    • メーちゃん
      18/07/03 18:07:06

    仲間に入れてください(〃^ー^〃)

    事情で、メダカ成魚40匹位を飼うようになりました。
    先日、水草に卵らしき物を発見し、とりあえず空いていた金魚鉢に入れておいたら、
    明くる日、稚魚が泳いでるのを発見しました(@ ̄□ ̄@;)!!
    今日で10日目!約10匹います(*^^*)

    それと今朝、
    タニシと水草だけ入れていた容器の、マツモ?が、とろろ昆布状態になっていたので取り出そうとしたら、なんと稚魚が10匹程泳いでいました!!

    とりあえず、水がかなり減っていたので、親の鉢から水を足し、稚魚を守る水を数滴入れ、稚魚用フードをあげました。

    稚魚を掬って別の容器に入れた方が良いんでしょうか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ