境界性人格障害な義兄

匿名

F902iS

07/06/23 20:21:31

義兄は自分の自慢話をよくします。それに対して自分の思っている答えが返って来ないと凄い勢いでキレます。
ある時は手首を切り、またある時は無謀な運転をしたり…。義兄はいわゆるニート。働かないのに高額なローンを組んできたり、周りの家族はホトホト困り果てています。話すときも顔色疑いながら話します。
こういう相手はどう接したらいいのか…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5

    F902iS

    07/06/23 22:28:02

    義兄は病院に行っていて診断はついています。
    義母も病院で話を聞いたりして、私たちに教えてくれました。
    私には3歳の子がいます。一番良いのは義兄も病気を克服して幸せになって、家族みんな仲良く出来ればいいのですが…。漢字間違えてましたね。すみません。

  • No.8

    F902iS

    07/06/24 09:09:34

    ありがとうございます。分裂病とは統合失調症ですよね?私の父と弟が統合失調症です。
    義兄も統合失調症かなって思った事もありました。
    義兄はとにかく小さい頃母親から愛情を貰えなかったといつも言っています。本当に心の病気は難しいですね。そんな私もパニック障害…。
    旦那の実家にはしばらく行かないようにします。

  • No.10

    F902iS

    07/06/24 20:56:16

    ネットで見てみました。義兄はどうやら攻撃型傾向のようです。
    前は旦那がいない時突然家に来たりしました。もちろん家には入れませんが、怖いです。
    距離おいたほうがいいですね‥。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。