お惣菜買う人&#x{11:F8D0};

  • なんでも
  • みき
  • P252iS
  • 04/09/13 15:43:37

私は葉野菜を触るのがすごく苦手で、たまにしか葉野菜料理しません&#x{11:F999};でも栄養面が心配だから、よく大きなスーパーで作ってるお惣菜の野菜を使った料理を買います。
みなさんはどんな時お惣菜買いますか?また、頻繁に買いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/14 11:33:37

    スーパーの惣菜にいましたがほうれん草のごまあえって冷凍野菜でしたよ。栄養あるの?って思ってました。生の野菜は使ってないです。サラダとかもレトルト大袋パックするだけだし…パックの生サラダも加工してるとこは見たことないけど色良く長持ちさせるには薬つかってそうだし。青果売場の野菜もきれいに見せるため水につけてパリっとさせて出してます。元はよれってるし。関係ないようなレス、長文失礼しました。

    • 0
    • 11
    • 結婚前
    • KDDI-KC31
    • 04/09/14 09:27:59

    スーパーの惣菜で仕事してたけど揚げ物は全部、冷凍品だしサラダも加工してあるやつでマズイしそれ以来とても食べる気になれません。失敗しても自分で作った料理が一番じゃないですか
    栄養が偏るとか言ってるくらいなら惣菜で買わず自分で茹でて食べた方が偏らない気がします

    • 0
    • 10
    • 空即是色
    • D900i
    • 04/09/14 07:58:00

    虫が付く野菜はそれだけ新鮮でおいしい証拠だと言いますよね…でも私も気持ち悪い&#x{11:F9A5};買った店に虫が付いてたんだけど!と言えば返金or新しい野菜にすぐ換えてくれますよ。横レス失礼しましたm(__)m

    • 0
    • 9
    • アーチャンママ
    • PC
    • 04/09/14 05:56:23

    私はお惣菜はめったに買いませんが、主さんと一緒で虫のいる野菜はぜーーーったいダメです。農家の直売とかでは決して買いません!!たま~にスーパーで買った綺麗な野菜にも虫がいたりすると、その野菜ごとビニール袋に厳重に包んで捨てちゃいます&#x{11:F9AB};気持ち悪くて触ることも無理。虫付き野菜を食べるくらいなら、農薬浴びたものの方がマシ。もちろんよく洗いますが。
    私は以前、農薬の製薬メーカーに勤めていたんですが、国から農薬の登録をとるには本当に厳しい規準をクリアしないといけないので、研究に研究を重ねてより安全性を高めたものばかりなんです。だからそれ程神経質になる必要はない、と私は思っています。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • SH251iS
    • 04/09/14 03:39:30

    私は絶対に惣菜は買いません。田舎育ちなので逆にスーパーに並んだ綺麗な野菜に抵抗があります。土が付いて新聞で包んだのをヨク貰ったりしますが、そぉゆぅのが一番です。野菜洗剤とまでは行きませんが綺麗に洗ってますよ。虫が付いてた事もありますがバリバリ農薬使用とかよりも私は安心ですけど…

    • 0
    • 7
    • レタス
    • PC
    • 04/09/13 22:07:21

    虫が嫌いってことね(笑)私はゴキブリ、ハエ、カブトムシなど普通の虫は全部だめ。このあいだ、ブロッコリからみにょーんって青虫が立ち上がってて寒気しました・・。でも、子供のためだと思って食べさせてます。無農薬野菜とかって私は「どこで買っても味は同じ」と思ってたけど、ホンマにおいしいよ。レタスなんて水臭くなくて野菜の味がちゃんとする。でも、やっぱり青虫さんは気持ち悪いのが事実。

    • 0
    • 04/09/13 22:03:31

    レタスさん&#x{11:F9AB};絶対無理です(笑)&#x{11:F9AC}; なんか、なにがついてるかわからないし、怖い!大きなスーパーだからきれいなんだけど、やっぱりなんだかきたなく見えるし&#x{11:F9A5};他の人が作ったやつは大丈夫なんですけど&#x{11:F9C7};自分で作ったやつは、きれーいに洗ってもあんまり食べたくない&#x{11:F998}; 困った性格なんです&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 5
    • たいよう
    • F900i
    • 04/09/13 21:23:09

    私は、自分で作れないけど好きな料理(レバニラ・酢豚)を惣菜で買います★葉野菜は私もダメで冷凍品買ってます(笑)普通の買う方が多いけど、一束洗うのに一時間かけて一枚一枚野菜洗剤でよーく洗います(笑)

    • 0
    • 4
    • レタス。
    • PC
    • 04/09/13 20:49:33

    私はお惣菜はまず買いません。高いし、あんまりおいしいと思わないので。野菜は、無農薬野菜を宅配してもらってますが、たまにレタスに青虫がいます。主さんはそういうのがダメなのかな?

    • 0
    • 3
    • るい
    • KDDI-KC31
    • 04/09/13 20:19:32

    たまに、お昼にコロッケ買うくらいかな~

    • 0
    • 04/09/13 16:36:14

    どうして葉っぱ駄目なの?虫がいてるからとか?

    • 0
    • 1
    • かぁみ
    • PC
    • 04/09/13 16:18:49

    私も葉野菜を触るのが超苦手で、あまり料理したくないんですが、やはり栄養面が気になるので薄いビニール手袋を使って料理してます。総菜ですませられる余裕がお財布にないもので・・。総菜のほうがおいしいって思われないように頑張って料理してますよ~笑。総菜を買うとしたら私が病気で料理するのがしんどいときくらいでしょうか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ