安いお米買ったんですけど…。イライラ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN36

    • 07/06/13 12:30:26

    そうでしか

    • 0
    • No.
    • 2
    • F703i

    • 07/06/13 12:30:42

    いつものお米は売ってなくてお米は一種類しかなかったのでしかたなく安いお米を買いました。
    今日焚いてみたらすごくまずくてこんなにまずいお米食べたの初めてでびっくりして原料を見たら「複数原料米」と書いてありました。
    どこのお米なのか気になったので電話番号が書いてある所に電話したらおばさんがでて、
    「最近お米を買ったんですが…」て言ったとたん、いきなり「虫がわいてたんでしょ?買った場所に電話して聞いてくれる!」
    と言い出しました。
    私はどこのお米なのか知りたくて電話した事を伝えると、そのおばさんは
    「国で定められたぁ、県内で作ったいろいろなお米のブレンド米です!!」
    と強気な口調で言われました。その言い方に私も少しカチンときて、
    「いろいろって何ですか?すごく不味いんで気になるんですけど?」と聞いたら
    「炊き方が悪いんじゃないんですか?ちゃんと焚いてます?」とかなり見下された言い方をしてきました。
    それからイライラしてきてとりあえずどこのお米か教えてくれと伝えると県内の有名ブランドの名前を並べて言ってきました。
    それからおばさんは名前と住所を教えろと言ってきたので私は名字しか言わず住所は個人情報なので言えません。と言いました。
    そしておばさんは、会社まで来たら製造者を呼んでおくので説明すると…
    文句があるなら買った店に持って行って言ってくれと言い勝手に電話を ガチャ切りされました。
    つづく

    • 0
    • No.
    • 3
    • えと
    • D902i

    • 07/06/13 12:31:57

    その米をよく確かめず買ってしまった、主がいけないんじゃん

    • 0
    • No.
    • 4
    • はぁ?
    • N903i

    • 07/06/13 12:32:40

    ブレンド米なんてそんなもんじゃん。わざわざ電話して聞くなんてウザぁ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 昆布
    • N900i

    • 07/06/13 12:32:57

    入れて炊くとおいしくなるらしいよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SN36

    • 07/06/13 12:34:03

    続かなくてもいいよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • ちゃんと
    • V903SH

    • 07/06/13 12:34:12

    買う前に原産地とか見なかった主が悪いでしょ。買う前に見てたらその店の人に聞いたり買わなかったりできたのに。

    • 0
    • No.
    • 8
    • メガネ(*◎Д◎)//族
    • KDDI-SH31

    • 07/06/13 12:34:28

    とりあえず今回は諦めるしかないんじゃないかな…安かったなら尚更さ。(´Д`;)

    • 0
    • No.
    • 9
    • チャチャ
    • V903SH

    • 07/06/13 12:35:20

    だし用の乾燥昆布7~8センチ位切ったのを入れて一緒に焚いたら、味が少しはマシになるみたいだよ。

    • 0
    • 07/06/13 12:35:42

    おばはんの対応は悪いけど、安いお米はそんなもんだ。
    1回だけだけど、他の店で良い米を買えば良かったね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 安い
    • SH702iD

    • 07/06/13 12:36:29

    米はマズイよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • SH903i

    • 07/06/13 12:38:11

    で、いくらなの?(・∀・)

    • 0
    • 07/06/13 12:38:58

    あまりにもおばさんの態度が悪くて、再度かけてもなかなか出ませんでした。
    やっと出たと思ったら
    「お客さんが来たから切ったの!」と言われました。
    いきなり切っておいて言い訳にしか聞こえず、
    今度は「あなた何歳なの?いやがらせ?」とか言い出しました。
    とにかく言いたいことがあるなら買った場所で言ってくれと。そして鼻で笑われて夕方に製造者が戻るのでまた電話してください!と言われまた勝手に切られました。
    買った場所って、酒屋に聞いてもわかりませんよね?

    なんだかおばさんの態度と言い方がすごくてイライラするんですけど、私が不味いなんて言ったからでしょうか…?
    もしかして中国産とか恐いから聞きたかっただけなのに…

    • 0
    • No.
    • 14
    • 明らかに
    • N903i

    • 07/06/13 12:41:03

    嫌がらせです。

    • 0
    • 07/06/13 12:41:26

    本当にそんな対応だったの?
    大袈裟に書いてないよね?
    本当なら土下座レベルじゃない?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 剛田ジャイコ
    • KDDI-SN36

    • 07/06/13 12:41:47

    安い米でもいい炊飯器だったら美味いよ~。うちは炊飯器だけは奮発していいの買ったから安いお米でもへっちゃらさ

    • 0
    • No.
    • 17
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • P902i

    • 07/06/13 12:42:15

    はうまっち?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 絶対
    • D902i

    • 07/06/13 12:43:20

    主の態度も悪かったに違いない・・

    • 0
    • No.
    • 19
    • 安い米を確認せずに
    • KDDI-HI38

    • 07/06/13 12:43:21

    買って、開けて、炊いて、「マズイ」と勝手に騒いでる主もどうかと…
    最初から表示みて確認しれ

    • 0
    • No.
    • 20
    • 主が
    • D902iS

    • 07/06/13 12:43:26

    いつも買うお米を他店で探せば良かったんじゃない?

    安い米はマズイのくらいそうぞうつくし

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-SN39

    • 07/06/13 12:43:52

    安い米を買った
    表示を確認しなかった
    おばちゃんに、不味い!と言った…。


    主が悪い気がするんだけど(>д<)

    • 0
    • 07/06/13 12:45:04

    あと、純国産米です!と主張してました。
    おばさんが県内の有名なブランド米の名前を言うんですが、明らかに違いますよね…
    確かに確認なしで買った私も悪いですが、こんな言い方されないといけないんでしょうか。
    すごく態度が悪くて、もう今はお米よりもおばさんにイライラして…
    中国産とかじゃなければいいんですが、不味いので他のお米とかと混ぜて炊こうと思います。

    • 0
    • No.
    • 23
    • わたしはたわし
    • SH902i

    • 07/06/13 12:46:17

    安い米は、まずい。

    • 0
    • No.
    • 24
    • お金払ってて
    • KDDI-HI38

    • 07/06/13 12:46:51

    自らが買ってしまったんだから次回から気を付けなさいよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 主、主張ばかりで
    • D902iS

    • 07/06/13 12:47:33

    人の意見は聞かない。


    セイカクワルソウネー

    • 0
    • 07/06/13 12:48:12

    疑うなら、調べてもらったら?お米の偽装表示は厳しいよ。ニュースにもなるくらいだし。
    さすがに中国産じゃないっしょ。
    まぁ国産の無名あたりだとは思うが。

    • 0
    • No.
    • 27
    • +゚*火星地主~ヒゲ部*゚+
    • KDDI-TS3A

    • 07/06/13 12:48:13

    安い米に美味さを期待したのか…。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 一応
    • KDDI-SN37

    • 07/06/13 12:48:21

    酒屋に聞いてみたら?電話したら買った所でって言われたって。お米の販売?会社の人逮捕されたのあったよね?食べる用じゃないの混ぜて売ってたとかで。確かに主さん失礼だと思うけど対応悪すぎだし…

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-CA37

    • 07/06/13 12:48:30

    「買った場所って酒屋に聞いてもわかりませんよね?」
    ってどういう意味?

    おばちゃんその酒屋(買った店)に直接言ってくれと話してるんだと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 脱!ツワリ婆
    • D902iS

    • 07/06/13 12:48:30

    おばさんの態度も悪いけど仕方ないよ。安いお米って古米も入ってるからね。
    態度悪いのは腹立つけど、お米の話しは、今回は勉強になった!って事で諦めるしかないんじゃない?昆布いれて炊くか油をチョロっと入れて炊いてみたらどうかな?

    • 0
    • No.
    • 31
    • だからー
    • D902i

    • 07/06/13 12:48:52

    主の態度も悪かったから、オバチャンもイライラしたんじゃないの~?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 安い米は
    • KDDI-MA31

    • 07/06/13 12:48:54

    昆布入れたり
    水に浸す時間を長くしたり少し餅米と混ぜるとましになるよ

    • 0
    • No.
    • 33
    • さっさと捨てて
    • KDDI-HI38

    • 07/06/13 12:49:19

    いつもの米を買いに行きなさい

    • 0
    • 07/06/13 12:49:37

    お酒と一緒に買ったので正確にはわからないんですが、2千円代だったと思います。
    本当に不味いんですが、おばさんは有名ブランド米の名前を出して県内のブレンド米と言い張ります。
    炊き方を勉強しろだとか…本当にこんな態度で大袈裟には書いてません。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ブレンドの割合なんかの偽装
    • KDDI-HI38

    • 07/06/13 12:49:57

    はよくあるってさ

    • 0
    • No.
    • 36
    • 長文だが
    • KDDI-TS3C

    • 07/06/13 12:51:09

    姑がセールでかった安い「コシヒカリブレンド」 あまりに不味いからって生産者に「コシヒカリ何%入ってるの?」って電話してた。そしたら新しいのを送ってきて残りを全部回収していったよ。調べられてはいけないものが入っていたのかなって怖くなった。姑の行動に引いたけどね。

    • 0
    • No.
    • 37
    • あのね
    • KDDI-CA37

    • 07/06/13 12:51:53

    たとえばササニシキだとしても出来の良いもの悪いもの、等級があるのよ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 雑炊用にすれば?
    • KDDI-HI38

    • 07/06/13 12:52:16

    もう買ってしまったんだし 次買わなきゃいいじゃない。
    あきらめて今日から雑炊して食べきっちゃいなよ!

    • 0
    • No.
    • 39
    • ブレンド米
    • KDDI-CA37

    • 07/06/13 12:52:38

    は全体的にうまくない。地元の米屋で独自に混ぜてる米はうまいけど。

    • 0
    • No.
    • 40
    • あたしもこの間、
    • SH901iC

    • 07/06/13 12:53:09

    安い米買ったら激マズだった。10㌔2380円のやつ。もう二度と買わない。細かく砕いた米みたいのばっかりで最悪だったよ。あれはカスだよね。

    • 0
    • 07/06/13 12:53:12

    世の中には主が買った米を普通に食べてる人も居る。うちの義母も主と同じで自分の口に合わないものは不味くて食べ物じゃない位否定するけど、そういう人見ると自己中だと思う。自分の味覚が世の中の基準じゃないですよ。

    • 0
    • 07/06/13 12:53:16

    主が納得できないんだったらとりあえず買った店に聞いてみて消費者なんとかセンターに相談してみたら?駄目かな?
    主も態度悪いかもしれないけど製造した人にはちゃんと対応する義務もあるでしょ。
    でも10キロ2000円なら安すぎる。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 今流行りの
    • F902iS

    • 07/06/13 12:53:44

    クレーマーですな。安い米買ってまずかったからなんとかしろと?
    凄い言いがかりだね
    こわ~

    • 0
    • 07/06/13 12:54:39

    5kg?10kg?
    ブレンド米は本当まずいよね(´Д`)

    • 0
    • No.
    • 45
    • そもそも
    • KDDI-TS39

    • 07/06/13 12:54:58

    安い米がすんごく旨かったら、そればっかり売れるよ

    アキラメロ

    • 0
    • No.
    • 46
    • 安すぎるのは
    • KDDI-HI35

    • 07/06/13 12:55:31

    ワケがあるからじゃん。それでもいい人が安さを求めて買うもんだよ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 主もおかしいけど
    • KDDI-ST31

    • 07/06/13 12:56:13

    店の対応はムカつくよ

    • 0
    • No.
    • 48
    • 安い米は
    • KDDI-CA32

    • 07/06/13 12:57:24

    水を二時間以上吸わせて、炊き立てを食べる。
    じゃないと食べれないよ-

    • 0
    • 07/06/13 12:58:48

    やっぱり私が悪いんですかね…。
    今回は勉強になったとあきらめます。
    おばさんは最初から虫でしょ!?みたいな感じでつっかかる感じだったのでそれからイラっときて確かにこっちの態度も少し悪かったと反省はしますが本当に態度が悪かったんです。
    なんか昼ご飯食べているようでグチャグチャいってましたし…
    しきりに私の住所と電話と年齢を聞くし、言わなければ「あなたどんな常識してるのぉ?」って…

    • 0
    • No.
    • 50
    • あぐもんた【朝ズボッ!!】
    • KDDI-HI39

    • 07/06/13 12:59:19

    安い物には何かある。
    主も今回は勉強したね。スーパーの米売り場にお釜にポンとかあわ米 黒米 とか売ってるからそういうの買ってみれば?

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ