安いお米買ったんですけど…。イライラ…

• なんでも
    • 2
      07/06/13 12:30:42

いつものお米は売ってなくてお米は一種類しかなかったのでしかたなく安いお米を買いました。
    今日焚いてみたらすごくまずくてこんなにまずいお米食べたの初めてでびっくりして原料を見たら「複数原料米」と書いてありました。
    どこのお米なのか気になったので電話番号が書いてある所に電話したらおばさんがでて、
    「最近お米を買ったんですが…」て言ったとたん、いきなり「虫がわいてたんでしょ?買った場所に電話して聞いてくれる!」
    と言い出しました。
    私はどこのお米なのか知りたくて電話した事を伝えると、そのおばさんは
    「国で定められたぁ、県内で作ったいろいろなお米のブレンド米です!!」
    と強気な口調で言われました。その言い方に私も少しカチンときて、
    「いろいろって何ですか?すごく不味いんで気になるんですけど?」と聞いたら
    「炊き方が悪いんじゃないんですか?ちゃんと焚いてます?」とかなり見下された言い方をしてきました。
    それからイライラしてきてとりあえずどこのお米か教えてくれと伝えると県内の有名ブランドの名前を並べて言ってきました。
    それからおばさんは名前と住所を教えろと言ってきたので私は名字しか言わず住所は個人情報なので言えません。と言いました。
    そしておばさんは、会社まで来たら製造者を呼んでおくので説明すると…
    文句があるなら買った店に持って行って言ってくれと言い勝手に電話を ガチャ切りされました。
    つづく

• 0
古トピの為これ以上コメントできません