ママスタって神経質な人多い?

  • なんでも
  • ??
  • KDDI-SN39
  • 07/06/11 08:52:00
某トピ見てて思ったんだけど食器洗い用スポンジ週1で換えたり、シーツ毎日のように洗ったり…世間ではそれが普通なの?
主の周りではそこまでする人見たことないんだけど。批判じゃなくて純粋に思った…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 11
    • KDDI-SN39

    • 07/06/11 08:55:43
    レスありがとう★
    なんかここのレス見て安心したよ!
    自分が不潔なのかと思ってたから(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-SN39

    • 07/06/11 09:19:14
    確かにいろんな人がいるからレスしてるのはほんの一部でだいたい毎回同じ人達なのかな~って思えてきた!
    うちなんてシーツは2週間に1回くらいでベランダ狭いから洗濯物少なくて晴れてる日選ばなきゃだし、スポンジもよれてきて限界かなと思ったら交換してシンク洗い用に回すって感じだし。
    掃除機も週末1、2回で汚れ目立ってたらクイックルワイパーしたり。掃除機はまだ妊娠中で子供生まれたら回数増えるかもだけど…

    • 0
    • No.
    • 31
    • KDDI-SN39

    • 07/06/11 09:30:10
    こーなったらできるだけ多くの人の意見聞きたいよ!ほんとの世間一般のお掃除事情知りたいな~

    • 0
    • No.
    • 39
    • KDDI-SN39

    • 07/06/11 09:41:15
    マメにしてる人達が批判するから目につくのかなぁ。
    うちも布団はファブしてよく干すけど(ベランダじゃなくて窓から干せるし)、シーツは度々洗わないしお風呂マットはタオル地だから洗わなくてもそのまま干すだけ干したり。ほんとは毎日頑張るのがいいんだろうけど無理だわ…水代、電気代的にも。

    • 0
    • No.
    • 43
    • KDDI-SN39

    • 07/06/11 09:58:27
    うちも湯船は毎日洗うけど体洗うとことかはたまにカビキラーしたりするだけだよ。お風呂出る前冷水かけたり一応カビ対策はしてるけど。

    • 0
    • No.
    • 52
    • KDDI-SN39

    • 07/06/11 10:10:22
    批判対象って人のもよければ聞きたいな。いろんな掃除事情知りたいから。
    うちもトイレ掃除は気がついた時かな。自分が大をし終わった後とか。
    マット類は洗濯物少ない日にまとめて。便座カバーは温便座だしあえて敷いてないよ。

    • 0
    • No.
    • 59
    • KDDI-SN39

    • 07/06/11 10:29:12
    今までだいたいみんながそうなのかと思って真に受けてたよ。
    実家とかも母親働いてるのに結構きれいな方だったけどシーツやマット毎日洗ったりはしてなかったし感覚ずれてるのかと思ってたけどちょっと安心した。

    • 0
    • No.
    • 83
    • KDDI-SN39

    • 07/06/11 12:58:29
    りかさんはなにも悪くないですよ(^_^)
    私が純粋にいろんなお宅の掃除事情聞いてみたかっただけだしそれぞれの良いところはできるだけマネしたいなと思っただけなので。だから批判してる人はやめてくださいね!

    • 0
1件~8件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ