ママスタって神経質な人多い?

  • なんでも
  • ??
  • KDDI-SN39
  • 07/06/11 08:52:00
某トピ見てて思ったんだけど食器洗い用スポンジ週1で換えたり、シーツ毎日のように洗ったり…世間ではそれが普通なの?
主の周りではそこまでする人見たことないんだけど。批判じゃなくて純粋に思った…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 92
    • はい
    • SH900i

    • 07/06/11 14:08:41
    某トピで、お風呂の水二日に一回って言って批判されまくったf^_^;

    因みにバスマット洗濯は毎日、掃除機二日に一回、クイックル毎日、布団干すの3~5日に一回、シーツ1週間に一回洗濯~♪

    • 0
    • No.
    • 91
    • りか
    • 911T

    • 07/06/11 13:44:42
    主さん、私のせいで軽くトピズレ 荒れ ごめんなさい
    m(_ _)m

    かばってくれた方ありがとうございました。
    m(_ _)m
    なるべく 他トピにお邪魔しませんので、ごめんなさい。
    m(_ _)m そして又トピズレすみませんでした。

    • 0
    • 07/06/11 13:40:08
    つか、ここに来てまで批判してる人意味分からない。
    あのトピだって最後はちゃんと閉めて、謝ってたよ

    • 0
    • No.
    • 89
    • え?
    • SH901iS

    • 07/06/11 13:27:26
    りかさん批判される事書いてないでしょ。

    私はりかさんと殆ど一緒だよ~。旦那の作業衣はかなり汚い。というより黒い何かついていて、一緒に洗ってると違う衣類がグレーになってくる。だから分けて必ず洗う。違う所は布団毎日干していて、干せない日は毎日乾燥機かけてる。

    冷凍庫や洗濯機は二日に一回は掃除してるよ。

    • 0
    • 07/06/11 13:23:49
    てきとーな主婦もいるよ、私のように…。

    • 0
    • No.
    • 87
    • KDDI-SN36

    • 07/06/11 13:17:16
    なんでりかさんって人が批判されてるかが不思議なんですが…。

    • 0
    • No.
    • 86
    • KDDI-SH32

    • 07/06/11 13:15:47
    毎日
    玄関、風呂、トイレ、キッチン、掃除機、クイックル

    週一
    トイレカバー、バス・キッチン・玄関マット、布団カバー、ベランダ掃除機、冷蔵庫掃除

    他は気が向いた時やる。
    キッチンスポンジは一ヶ月くらい使っちゃう(>_<)汚いかな…

    • 0
    • 07/06/11 13:11:21
    別にりかさんが神経質だとは思わないけど…
    うちも洗濯毎日2~3回だよ。掃除機だって出来るなら毎日、少なくとも2日に1回はする。
    キレイ好きとかではなくて、やらないと大変なことになるから。
    4歳3歳の二人♂は食べこぼしとかあるから掃除機しないと得体の知れない物踏んづける。
    4歳3歳二人は保育園通ってて、下の0歳の子は布おむつ使ってるから洗濯物もやらないとたまっちゃう。
    トイレは気付いたら掃除だけど子がこぼすからあまり日をあけられないかな。
    スポンジは切れたり泡立ちがなくなるまで、勿論再利用アリ。
    シーツは布団干す度にだけど、干せない時期はそのまま乾燥機かけるぐらい。逆に干せる時期は頻繁に代えることになる。
    でもカーテンなんか3年は洗ってなくて、3番目の出産入院中に世話しに来てくれた姑が洗ってくれた。
    旦那が見かねてカーテンレールの上にたまった埃を拭いてくれたり(笑)

    私も決して神経質な方ではないと思う。

    • 0
    • No.
    • 84
    • りかさん
    • KDDI-SN37

    • 07/06/11 13:00:06
    ドンマイヽ(´∇`)ノ

    • 0
    • No.
    • 83
    • KDDI-SN39

    • 07/06/11 12:58:29
    りかさんはなにも悪くないですよ(^_^)
    私が純粋にいろんなお宅の掃除事情聞いてみたかっただけだしそれぞれの良いところはできるだけマネしたいなと思っただけなので。だから批判してる人はやめてくださいね!

    • 0
    • No.
    • 82
    • りか
    • 911T

    • 07/06/11 11:26:58
    私このトピで何か批判した? 何で一々私を批判するの? それぞれの家の掃除事情が知りたいって主さんが言うから書いたのに…… スポンジだって週一なんて書いてないよ…汚れたらだし… 作業着ほんとに汚いしかさばるから、家の小さい洗濯機じゃ他のもの入らない。 赤ちゃんのものは、まだ小さいから別に洗ってる。カーテンも赤ちゃん居るからだし、旦那のタバコの匂いがしてるから… まだ子が小さいからほぼ一日中家に居るからしてるだけだよ… それなのにエコしてないとか、綺麗好き自慢してるとか 批判されるの?
    貧乏だから掃除機は高くて買えないの…スポンジは、シンク終わったら窓の外磨いたり 棚ふいたり使ってるょ(ToT)

    ズレてしまったかな? 主さん&批判してない人ごめんなさい。

    • 0
    • 07/06/11 11:12:34
    窓は年末ふくくらい。
    よくて年二回。
    小物にはよく埃がふり積もってる。
    埃取りは苦手なの。
    風呂掃除は毎回だけど、すみのほうはしてないからかびたらカビキラー。
    玄関は三年くらいはいたことないかも。
    カーテンは月一くらいでしたいけど、チャンスがつかめず、あと気に入ってるから色はげそうで結局年に二回くらい。

    批判しないでー

    • 0
    • No.
    • 80
    • トピ消えたね
    • SO903i

    • 07/06/11 11:09:35
    りかさん、掃除は好きみたいね。見習わなくちゃ

    • 0
    • No.
    • 79
    • あら
    • KDDI-TS38

    • 07/06/11 11:07:25
    トピズレだけど、りかって人は自殺サイト教えてってトピの主だよね。

    • 0
    • No.
    • 78
    • えへ
    • F903i

    • 07/06/11 11:06:23
    シーツ半年洗ってないよ( ´∀`)

    • 0
    • No.
    • 77
    • Pickney⇔ピキニー
    • KDDI-KC38

    • 07/06/11 11:06:09
    週1で捨てるとかよく金続くなぁ~

    掃除機と洗濯は毎日だけど雑巾は月1あるかないか。
    シーツは干す場所を見計らって週1あるかないか。

    • 0
    • No.
    • 76
    • KDDI-SN37

    • 07/06/11 11:05:56
    HI38あんたみたいのがくるから荒れる

    • 0
    • No.
    • 75
    • 毎日
    • SO903i

    • 07/06/11 11:04:26
    掃除機かけるの、普通なんだぁ…

    • 0
    • 07/06/11 11:04:23
    うちも便座カバーは一緒に洗うなぁ。手洗いしてからだけど
    掃除機平日毎日
    土日は休めって旦那に言われて掃除できない…
    さすがに腹立つときは、朝寝てる時に掛け始めるけど。
    ベランダ掃除するついでに窓掃除2日に1回
    カーテンなんて2~3ヶ月に1回
    洗濯面倒になってきたからマット類が姿を消しつつある【夏季限定】

    • 0
    • No.
    • 73
    • りかって
    • KDDI-HI38

    • 07/06/11 11:03:19
    みたいな人がゴミを増やす 地球を汚す これは事実。

    • 0
    • 07/06/11 10:58:54
    便器はおさぼりんぐができたら。
    この前は便座カバーまでかびてたわ。
    洗濯はたまるからするが、たまに大幅にさぼるためたまりまくる。
    シンクは山盛りの食器。
    最近は暑いからミルクいれてたコップがすぐ腐る。
    旦那の弁当箱もきづけば三日前のが転がってる。
    掃除機は二日に一回くらいはするけどね。
    布団はダブル重すぎで月二回くらい。

    批判しないでー

    • 0
    • No.
    • 71
    • KDDI-TS38

    • 07/06/11 10:57:05
    りかさんは普通の部類じゃない?

    • 0
    • No.
    • 70
    • めぐっぺ
    • SH901iC

    • 07/06/11 10:56:44
    スポンジ週1って…1週間くいしてやっと使いやすくなるのにf^_^; 私は週1では捨てられない

    • 0
    • No.
    • 69
    • りかって人
    • SO903i

    • 07/06/11 10:56:07
    すごいね。水道代とか電気代とかすごそう。エコをもっと意識してもいいかもね。なんて…余計なお世話ですね。

    • 0
    • 07/06/11 10:51:58
    りかさん掃除機かえたほうがいいよ。うちもボロい力がない掃除機使ってて毎日かけても埃やゴミ取りきれてなかったけど、掃除機かえたらかなり違った。今なら雑巾がけも週一で十分だよ。週一もやらないときもあるけどw
    うちも干す場所がないから毎日マットシーツ類洗えない。ベランダ欲しい(-公-、)

    • 0
    • No.
    • 67
    • KDDI-TS38

    • 07/06/11 10:50:47
    神経質が多いというより、そういう人達が率先してレスするだけだと思う。
    綺麗好きは自慢?になるけど、ズボラは恥ずかしくて書けないでしょ。
    そんな私もズボラ組さ。

    • 0
    • No.
    • 66
    • ポール
    • KDDI-SN34

    • 07/06/11 10:40:16
    神経質な部類に入るけど。↓のリカって人と同じ内容で掃除してるけど、朝起きたら髪の毛やら埃やらで毎日戦ってるよ。でも実家の両親共働きで休み少なく家が汚いねよね、人それぞれだわ

    • 0
    • No.
    • 65
    • わたしは
    • N903i

    • 07/06/11 10:37:33
    便座カバーとトイレマットは他の洗濯物とは別に洗う。一緒に洗うのは無理。ただ自分が無理ってだけで、他の人がどーだろうと関係ない。
    私は神経質だが、全部が全部じゃないな。気にならないものは気にならないし…

    • 0
    • No.
    • 64
    • KDDI-TS38

    • 07/06/11 10:34:38
    りかって人、すごいね。掃除機はうちも毎日だけど、リビングと台所と寝室だけ。拭き掃除なんて月1すればいいほうだ…orz
    ましてカーテンなんて年末の大掃除の時しか洗ったことない(@_@;)ヤバイ?

    • 0
    • No.
    • 63
    • アオリイカ(’エ‘)
    • SO903i

    • 07/06/11 10:30:15
    洗濯は白いのと黒いの分けるくらいで、あとはきにしなーい。
    シーツも週1くらいだし。

    • 0
    • No.
    • 62
    • うちは
    • SH903i

    • 07/06/11 10:29:43
    なんとなく嫌だから別で洗うけど、他人が一緒に洗おうと別にどうでもいい。

    すぐ汚いとか叩く人って何なんだろうね?嫌なら自分はやらなきゃいいだけの話し。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 偽主
    • KDDI-KC38

    • 07/06/11 10:29:42
    便座カバー普通の洗濯物と一緒に洗うのは出来ない(>_<)
    私は思い付いたらするくらいだから神経質ではない。
    絶対~しなきゃとか嫌。思い立った時にしたい事をする。

    • 0
    • 07/06/11 10:29:18
    同じ方がいてホッとしたーっ
    だって旦那、夜勤の日とか昼まで寝るわけだからシーツなかなか洗えない↓
    それにうちも干せる場所も限られてる(´・ω・`)マジホットシタ

    • 0
    • No.
    • 59
    • KDDI-SN39

    • 07/06/11 10:29:12
    今までだいたいみんながそうなのかと思って真に受けてたよ。
    実家とかも母親働いてるのに結構きれいな方だったけどシーツやマット毎日洗ったりはしてなかったし感覚ずれてるのかと思ってたけどちょっと安心した。

    • 0
    • No.
    • 58
    • りか
    • 911T

    • 07/06/11 10:27:30
    うちは、一日三回洗濯機回す(*_*) 作業着のみ、洋服とバスタオル、子供の服。 バスマットとトイレ関係は一緒に回すよ☆ 流しのスポンジは、汚れたらシンク用にして、新しいのだす。勿論 100均の5個いり (^-^)

    掃除機は、毎日で フローリングは拭き掃除… でも掃除機ぼろいから、吸ったそばから 後ろに埃(-"-;) カーテンは半月に一回。 布団は、ベランダないから布団乾燥機で三日に一回………
    なのに何でうちは汚いんだろう………(ΘoΘ;) 掃除が下手なんだな………

    • 0
    • 07/06/11 10:22:07
    便座カバーもパンツも同じような気がする。
    付着するなら付いてるものは一緒だし…
    一緒に洗うよ。

    • 0
    • No.
    • 56
    • KDDI-SA38

    • 07/06/11 10:20:38
    っていうか大半は『私頑張ってる!いつも家綺麗だよ!』って感じの人がレスするからそうなる。
    レスみててそんな人ばかりならアンマリシーツとか変えない人は叩かれるかもとおもいレスしないんじゃない?

    • 0
    • 07/06/11 10:15:04
    まずかったかな?
    トイレマットもバスマットもこまめに洗えば汚くないし、洗濯するものだって同じじゃない?

    • 0
    • No.
    • 54
    • KDDI-HI39

    • 07/06/11 10:12:59
    私は流石に便座カバーと一緒に普通の洗濯物は洗わない…
    便座カバー自体1ヶ月に1度だ。

    • 0
    • No.
    • 53
    • へー
    • SH903i

    • 07/06/11 10:12:50
    うちは掃除・洗濯は毎日でバスマットとトイレ関係は別。

    でもベランダ狭いし干す所限られるから、シーツやパットとかはマメには洗えないよ。
    洗濯物たくさん干せる家いいよねー。

    • 0
    • No.
    • 52
    • KDDI-SN39

    • 07/06/11 10:10:22
    批判対象って人のもよければ聞きたいな。いろんな掃除事情知りたいから。
    うちもトイレ掃除は気がついた時かな。自分が大をし終わった後とか。
    マット類は洗濯物少ない日にまとめて。便座カバーは温便座だしあえて敷いてないよ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • KDDI-KC36

    • 07/06/11 10:10:11
    洗濯毎日、風呂は最後に入る流れでタイルの水分拭き取るまで掃除。でもシーツなんか2週間に1回。部屋の掃除なんかも掃除機1日おきだよ。間掃除機しない日はダスキン。汚いね。

    • 0
    • No.
    • 50
    • SH902iS

    • 07/06/11 10:07:33
    ありだよ(笑)まさかって何さ

    • 0
    • No.
    • 49
    • じゃあ
    • KDDI-SN37

    • 07/06/11 10:06:20
    まさかまさか便座カバーも?アリなの?

    • 0
    • No.
    • 48
    • SH902iS

    • 07/06/11 10:05:39
    私も一緒に洗っちゃう

    • 0
    • No.
    • 47
    • えさん、
    • KDDI-SN37

    • 07/06/11 10:04:37
    トイレマットとバスマットを普通の洗濯物と一緒に洗ったの?

    • 0
    • No.
    • 46
    • KDDI-HI37

    • 07/06/11 10:03:30
    あと掃除機なんて二週間に一回だし。コロコロは毎日するけど。トイレ掃除も気が向いたら。

    • 0
    • 07/06/11 10:00:33
    今日は洗濯物少なかったからトイレマットとバスマット入れたらちょうど良い感じになって洗濯機回したよ(^O^)/

    • 0
    • 07/06/11 09:59:51
    私、ここの人達よりヒデーや。批判されるだろうから言わないけど。
    実家もそうだったから、普通だと思ってた。
    これからはもうちょっとマメに掃除、洗濯しようかな…

    • 0
    • No.
    • 43
    • KDDI-SN39

    • 07/06/11 09:58:27
    うちも湯船は毎日洗うけど体洗うとことかはたまにカビキラーしたりするだけだよ。お風呂出る前冷水かけたり一応カビ対策はしてるけど。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ