ストレスで・・・

  • 病気・健康
  • P252iS
  • 04/09/13 13:12:26

ストレスで血便とかって出ますか?昨日だんなと喧嘩してすごいストレスを感じました。今日なんかお腹がもやもやしてる感じで血便が少しだけ出ました。まだお腹のモヤモヤは続いてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ↓↓です
    • N2102V
    • 04/09/18 12:55:55

    痔で潜血プラスになることはありますよ!ただ、それが痔のせいか、他に病気があるからかは、検査をしないと分からないから、もし精密検査をすすめられたらしたほうがいいですよ&#x{11:F9AB};
    あと消化管上部の出血でも、便潜血はプラスになるみたいです&#x{11:F998};だから、人間ドックで潜血プラスだからと言って、消化管の下のほうからの出血とは限らないですね&#x{11:F9AA};だけど、普通に切れて出血する人もいるし、長く続かなければ、様子みてもいいかも?気にしすぎもストレスになりますからね&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 8
    • まゆ
    • F900i
    • 04/09/18 08:27:32

    そーなんですか!?私はてっきり鮮血じゃなければ腸の病気は平気だと思ってました。実際私も鮮血便あって痔でしたし。じゃぁ痔持ちで便検査したらたいがい潜血プラスなんでしょうかね…今年一月の人間ドックでひっかかってしまったんですが…

    • 0
    • 04/09/18 08:20:05

    ↓↓さん、違いますよ~黒っぽいタール便が出るのは、上部小腸までの出血で、胃酸によって黒くなってるんです。黒色の下血なら、下部小腸と大腸の最初のほうの出血、真っ赤なら、大腸の中~最後のほうの出血です&#x{11:F997};
    主さんはストレスかもしれないですね&#x{11:F998};一度病院に行ってみたほうが、安心できますよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/09/18 06:13:39

    レスありがとうございます!
    血の色は綺麗な赤でした。
    癌だったら怖い&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 5
    • まゆ
    • F900i
    • 04/09/15 05:56:53

    主さんへ↓癌とか言われるとすごい恐くなっちゃいますよね。でもやっぱりおかしいと思ったら病院へ行くのが一番だと思います。素人判断で放置して取り返しのつかない事になったら嫌ですもんね。補足までですが、血便の血は綺麗な赤でしたか?もしそうならほぼストレスか痔でしょう。もし黒っぽい血や便が黒いと腸系の病気が疑わしいです。ただストレスで胃に潰ヨウなどがあってそこから出血してればやっぱり黒い血便になりますよ。

    • 0
    • 4
    • 千夏
    • N503i
    • 04/09/15 01:02:50

    私の父は血便が出て&#x{11:F8C7};に行ったら癌でした。一昨年に亡くなりました&#x{11:F997};

    • 0
    • 04/09/14 11:53:51

    お二人ともありがとうございますm(_ _)m
    消化器系に行けばいいんですね!
    お腹のもやもや昨日よりはよくなりました(^-^)

    • 0
    • 2
    • うちの
    • PC
    • 04/09/13 18:29:17

    弟が血便出て、病院行って検査したら別に何もなく、ストレスが原因だと言われたそうです。

    • 0
    • 1
    • みれい
    • N2102V
    • 04/09/13 13:45:00

    出る可能性ありますよ。私もストレスで病気になりました(現在も引き続き)。 消化器科へ行って検査してもらった方がいいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ