急上昇
M&S
私の母の事です。成分の数値自体は悪くないらしいのですが、白血球が元々低いんです。先生に『心配ないと思うけど一度検査しといた方が安心だろ』と言われていました。そんな母がここ2、3日体の両脇あたりがヒリヒリ?みたいなかんぢで痛いみたいなんです。ただ、パニック障害、不安神経症もあり、体が痛くなった日にも兄と金の事でもめて一日欝状態だったらしいんです。月曜に専門の病院に行き詳しく検査するみたいです。私も不安で不安でしかたないです(:_;)誰か分かる人いませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 主 主
SH902iS
07/06/12 07:29:48
おはようございます!横スレさん、母はいたって元気でご飯もモリモリ食べてます!横スレさんも機会があったら一度病院で聞いてみて下さいね☆
返信
No.10 横レス
N700i
07/06/11 21:24:59
主さん、場所をお借りさせて頂いてありがとうございました。主さんのお母様は体調はいかがですか?検査結果何もないといいですね。
快便さん、ありがとうございます。その時は吐き気と目眩とずっと微熱が続いては高熱が出たりで聞く余裕がなかったです。
もう1度調べて貰いに行ってみたいと思います。
返信
No.9 主 主
SH902iS
07/06/11 21:12:12
横スレさん、快便さん、コメントありがとうございます!横スレさん、3000なんですね。うちの母は1700位しかありません!今日大きな病院に行って検査したみたいです。やはり少ないのは白血球だけで、他の数値等は全く問題ないみたいです。白血病は血が止まりにくいと聞くけど採血時も全く問題ないみたいだし見知らぬ痣がある訳でもないし…。他に考えられるとしたら今飲んでる薬の副作用か骨髄の問題みたいです。来週結果が分かるみたいですが
返信
No.8
PC
07/06/11 20:19:37
下の方はなぜその時医師に聞かなかったんですか?
3000なら少ないけど正常範囲ですよ。2000以下になると感染しやすくなります。でも血液の数値は一定ではないから不安なら調べたほうが精神衛生上いいのでは?なぜ少ないのかわかっていたほうがいいと思うし。
あと白血球の数だけじゃ白血病の判断はできませんよ!他の数値や骨髄の中の白血病細胞の有無などまで調べないと診断はつきません。
返信
No.7 横レスすみません。
N700i
07/06/10 19:41:24
私も白血球が低いと言われ3000でした。医者には少ないねとしか言われなかったけど放置していいんでしょうか?主さん、すみません。
返信
No.6 主 主
SH902iS
07/06/10 06:06:25
↓の方コメントありがとうございます!薬は飲んでます。パニックの薬、血圧の薬、胃薬だと思います!
返信
No.5 そうだよ
KDDI-KC33
07/06/09 21:45:19
白血球は通常4000~9000だけど、白血病発症から間もない時は30000とかになる。
大抵はこの段階で血小板が下がって出血斑が出るから、病院行ったりで気付く。
だけど、この段階を過ぎたら血液が造られなくなって、数値が下がるよ。
なぜお母様の白血球が下がっているのかは、検査しないと分からないよ。
ちゃんと調べてもらってね。
薬は何か常用してる?
薬の影響で下がる場合もあるよ。
返信
No.4 主 ↓の方
SH902iS
07/06/09 20:08:12
コメントありがとうございます!白血病って白血球の数値が凄い上がってまたぐんと下がるんですょね?うちの母は低いけど上がったりはしてないみたいなんですよね~(>_<)
返信
No.3 白血病が進行すると
KDDI-KC33
07/06/09 20:02:37
骨髄抑制が起きて、数値が下がるよ。
返信
No.2 主 M&S
SH902iS
07/06/09 15:09:46
あさん、ありがとうございます。さっき病院行ったみたいでやはり検査行くみたいです!病院行くまでは痛い痛いと言っていたのに帰ってきたら『何言われるか心配で極度の緊張のあまり痛みがなくなった』と言っていました。でも、また白血球の数値が下がってたみたいで…
返信
No.1 あ
KDDI-CA37
07/06/09 11:23:51
白血病って 白血球が増えるんじゃなかったかな。違ったら ごめんなさい。ちなみに どこか炎症があっても増える。
返信